面白い話題.com

Top
Twitter
フリー素材
相互RSS募集
現在、下記のアンテナ様の登録を目標としています。クリックによる応援よろしくお願いします。
アンテナちゃん
暇つぶしアンテナ
みんなのアンテナ
ライフまとめアンテナ
Quantum Feed
いーあんてな(#゚w゚)
おまとめ
ちょいちょいアンテナ
ワニアンテナ
アンテなう
棒読みあんてな
みーアンテナ
クマーあんてな
アンテナちゃんねる
ハリコのとら
アテナあんてな
にゃんてな!
アンテナアント(ANT)
いわしアンテナ >°))))彡
んんんあんてな
高澤淳介アンテナ
2ちゃんてな
おまとめ速報ナウ
2chnavi
まとめ(R-18) News Flash
フカ読みアンテナ
名無しアンテナ(´=`)
いっとあんてな
ふにふにあんてな
ばなんてな
雷速報
マルチプルサマリー
2chアンテナ
おもしろネタアンテナ
面白いアンテナ

相互リンク
hana Arts
ニュースコントローラー
スパーク速報
ありえない動画!
カワウ速報
芸能ちゃちゃちゃ
なんでも速報
いきぬきまとめ
タコタ屋タコタ
いかにも野球速報J
人生楽ありゃ苦もあるさ
芸能トレンド情報まとめ速報
就活速報
気まぐれ情報局
サッカーマニア
すっぴん速報
毒女婚活ちゃんねる
面白いAA辞典
げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-
今日ぼくは学んだww
中堅blogランキング
まとめランキング
ブログの殿堂
とれまがブログランキング
ブログ王
ブログランキング
ブログの惑星
アクセスアップ.NET
カテゴリ別アーカイブ

ごみを丸ごとエタノールに変換【エネルギー革命】

1

ノーブラの反対ってイエスパンティじゃね?

NG NG ?PLT(13611).net
ごみを丸ごとエタノールに変換 世界初の技術、積水化学など開発

 積水化学工業は12月6日、米LanzaTechと共同で、ごみを丸ごとエタノールに変換する生産技術の開発に世界で初めて成功したと発表した。ごみ処理施設に収集されたごみを分別することなくガス化し、微生物によってこのガスを効率的にエタノールに変換できたという。熱や圧力を用いることなくごみをエタノール化でき、「まさに“ごみ”を“都市油田”に替える技術」だとアピールしている。
eta_02  収集されたごみは雑多で、含まれる成分・組成の変動が大きい。ごみを分子レベルに分解する「ガス化」の技術は確立されており、微生物触媒を使ってこのガスを分解する技術もあるが、ガスにはさまざまな夾雑物質(余計な物質)が含まれるため、そのままの状態では、微生物触媒の利用が難しかった。

 両社は今回、ガスに含まれる夾雑物質を特定し、その状態をリアルタイムでモニタリングする制御技術を開発。また、ごみに含まれる成分や組成の変動に応じて微生物の生育状態を調整し、活性を一定に維持する技術も開発した。これにより、ガス内の夾雑物質を除去・精製した上で、微生物触媒によって効率的にエタノールを生産できるようになったという。

 同社は、埼玉県内のパイロットプラントで2014年から3年間、実際に収集したごみを、極めて高い生産効率でエタノール化することに成功したという。

 2019年度に実用プラント稼働を目指し、以降、各地のごみ処理施設の更新タイミングでの本技術の普及を目指す。同技術の普及に向け、国などに広く説明していくとともに、各自治体やごみ処理関連企業等のパートナー候補を幅広く募っていく。
eta_01
75 親の喧嘩中にフラワーロックンロール置くの楽しすぎワロタw 2017/12/06(Wed)
>>1
これこそ持続可能な都市型エネルギー循環システム
日本で成功させて海外にも高く売り込もうぜ
90 月極グループ 2017/12/06(Wed)
>>1
バックトゥザフューチャーのアレ?
91 赤ちゃんとか言うう●こ漏らすハゲ 2017/12/06(Wed)
また中国韓国に技術盗られるなよ
家庭用生ごみ処理機 屋内 バイオ 自然にカエル 基本セット
2 信号無視して歩いてる人に「危ない!」っ言うの面白すぎワロタ 2017/12/06(Wed)
ゴミで車を走らせる日も近いな
4 ラオウ「やだ!堕ろしたくない!絶対にうぬ!」 2017/12/06(Wed)
   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / ____亅
   / > ⌒ ⌒ |  ええええ?
  |/   (・) (・) |  韓国人が燃料になるのかい
  (6――○-○- |
  |    つ |
  |    ___)/
   \   (_/ /
   /\__/
  /  \><∧
  / /  V | |
 /_/    |  | |
⊂ニu\__/L|⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ
28 学校で休憩時間いつも寝てたらあだ名が「孤独死」になった 2017/12/06(Wed)
>>4
ワロタ
37 携帯電話用ケース・カバーの売れ筋ランキング 2017/12/06(Wed)
>>4
微生物が死ぬ
40 今日立ち食いそば屋でクララ見たんだが 2017/12/06(Wed)
>>4
コーヒー吹いたわw
46 手塩にかけて育てたナメクジが死んだ 2017/12/06(Wed)
>>4
ひでぇwwe
48 やくみつるって何割がみつるなんだよ 2017/12/06(Wed)
>>4
お前センスあるな。
57 民主党「ちょっとコントローラー貸せよ。俺の方が上手いから」→GAME OVER 2017/12/06(Wed)
>>4
火病
ハイオクだ
60 鶏「私がチキンライスになれば子供は助けてくれるんですね!!」 2017/12/06(Wed)
>>4
これには朝鮮人もニガ笑いw
71 うちのばあちゃんが麦茶の量産体制に入った 2017/12/06(Wed)
>>4
コーヒー噴いた!
73 ロースカツとヒレカツ本当に美味しいのはどっち? 2017/12/06(Wed)
>>4
イイネ
82 アスカ逮捕がシンジられなくてイカリを覚える 2017/12/06(Wed)
>>4
この才能を世の中の役に立てて欲しいww
83 最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが 2017/12/06(Wed)
>>4
いいね!
89 男子中学生にオナニーを見せつけた、通称「マスターじじい」(83)逮捕 2017/12/06(Wed)
>>4
素晴らしいネタに称賛を送る義務を感じたw
106 子供がサンタに手紙を送ったら、「Dammit!てめぇの手紙は長すぎだ!」と返ってきた 2017/12/06(Wed)
>>4
エラノールならよく燃えそうだな
107 影武者「ハハハ、そっちは本物だ」 2017/12/06(Wed)
>>4
ロシアに輸出したほうがいいかもな
112 性欲がやばすぎて女を見ただけで腰を振ってしまう 2017/12/06(Wed)
>>4
AAの正しい活用事例
126 フネ「おとうさん、そっちは残像ですよ」 2017/12/06(Wed)
>>4
くそwwwwwwwwww
152 まち歩いていたら10歳くらいのガキにモンスターボール投げられた 2017/12/06(Wed)
>>4
ざーんねん、韓国人には分別がないから燃料に向かない。以上。
7 性欲がやばすぎて女を見ただけで腰を振ってしまう 2017/12/06(Wed)
やるじゃん
12 たこ焼き買ったらタコの死骸が混入してたんだが… 2017/12/06(Wed)
すごいな
これからのゴミ処理施設は全部これになるんかな
燃やすよりずっと良いもんな
13 神龍「願いを言え」 ワイ「エロい姉が欲しい」 神龍「わかる」 2017/12/06(Wed)
ついに俺が役に立つ時が来たか…
78 仲間由紀恵が敵由紀恵に寝返ったらお前らどうするの? 2017/12/06(Wed)
>>13
今の時点でも役に立つことがあるんじゃないのか?
14 アリの巣に射精するの楽しすぎワロタww 2017/12/06(Wed)
死体処理が捗るな
15 小学校教師が女子トイレを盗撮、またか・・・。 2017/12/06(Wed)
これはトヨタ買えばいいのか?
18 俺…ハム太郎かもしれん 2017/12/06(Wed)
ゴミ以下の人間という言葉がシャレにならなくなってきた
23 現実「ずっと・・・一緒だからね///」 2017/12/06(Wed)
東電ピンチ( ´・ω・` )
24 肛門のシワとシワを合わせて幸せ 2017/12/06(Wed)
野党議員たちの有効な使い道を思い付いちゃった!
25 小野妹子のエロ画像キボンヌ 2017/12/06(Wed)
どうせ嘘だろ~
データ偽装しまくりなんだろ~
26 慰安婦ではなくキーセンを世界遺産に登録しよう 2017/12/06(Wed)
こんなうまい話あるのか?
アメリカ絡んでるなら潰されないしええやん
41 鮮(すくないもの)を朝貢する国→朝鮮 2017/12/06(Wed)
藻から油作るよりいいの?
135 中嶋「へぇー、この穴から磯野が生まれてきたんだ」 2017/12/06(Wed)
>>41
併用したらもっとエコになりそう
47 モナ夫「他人の不倫見て我が不倫直せ」 2017/12/06(Wed)
こら電気自動車廃れて電気とアルコール燃料のハイブリッド車になるな。
54 猫はもっと長生きできる【猫好き必見】 2017/12/06(Wed)
すごい技術だな
この燃料で発電すれば原発が不要になるかも
56 となりのおじいちゃんが一定時間無敵になりました 2017/12/06(Wed)
どうでもいいから早くエネルギー革命起こせってwww
64 信じられないかもしれないが上の階の住人がオットセイを飼ってるかもしれない 2017/12/06(Wed)
時々紹介されるこういう革命的技術って実用化されないよな
151 Aカップの女ってブラジャー付ける意味あるの? 2017/12/06(Wed)
クソ製造機から燃料に格上げおめでとう

編集元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1512536183/

Comment(0) ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント(゚∀゚)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RSS
RSS
記事検索
その他の相互リンク

歴史系まとめ
インドネシア独立と日本人【前編】
インドネシア独立と日本人【後編】
日本史で過大評価・過小評価な人物
白虎隊と新選組はなぜ日本史最大の過大評価なのか?
日本史上の悪女といえば・・・
AA・SS系まとめ
そうだ、これは夢なんだのAAまとめ
しまむら君のAAまとめ
ラブライブキャラのAAでカレーを作る話
スーパーやきう民ブラザースのAA
映画
映画フォレスト・ガンプの思い出
PVランキング
アクセスランキング ブログパーツ