面白い話題.com

Top
Twitter
フリー素材
相互RSS募集
現在、下記のアンテナ様の登録を目標としています。クリックによる応援よろしくお願いします。
アンテナちゃん
暇つぶしアンテナ
みんなのアンテナ
ライフまとめアンテナ
Quantum Feed
いーあんてな(#゚w゚)
おまとめ
ちょいちょいアンテナ
ワニアンテナ
アンテなう
棒読みあんてな
みーアンテナ
クマーあんてな
アンテナちゃんねる
ハリコのとら
アテナあんてな
にゃんてな!
アンテナアント(ANT)
いわしアンテナ >°))))彡
んんんあんてな
高澤淳介アンテナ
2ちゃんてな
おまとめ速報ナウ
2chnavi
まとめ(R-18) News Flash
フカ読みアンテナ
名無しアンテナ(´=`)
いっとあんてな
ふにふにあんてな
ばなんてな
雷速報
マルチプルサマリー
2chアンテナ
おもしろネタアンテナ
面白いアンテナ

相互リンク
hana Arts
ニュースコントローラー
スパーク速報
ありえない動画!
カワウ速報
芸能ちゃちゃちゃ
なんでも速報
いきぬきまとめ
タコタ屋タコタ
いかにも野球速報J
人生楽ありゃ苦もあるさ
芸能トレンド情報まとめ速報
就活速報
気まぐれ情報局
サッカーマニア
すっぴん速報
毒女婚活ちゃんねる
面白いAA辞典
げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-
今日ぼくは学んだww
カテゴリ別アーカイブ

2017年02月

プロ市民「共謀罪反対」、一般人「一般人には関係ないから」

1

みんなは盗んだ下着の保管ってどうしてるの?

2017/02/18(Sat)
20170227 テロ等準備罪で、一般人が摘発されるおそれがあると、民進党が批判。

テロ等準備罪をめぐり、法務省は16日、「もともと正当な活動を行っていた団体が、犯罪を実行する団体に一変したと認められる場合は、処罰の対象になる」との見解を示した。これまで政府は、「一般市民は対象にならない」と国会で説明していて、民進党は反発を強めている。民進党の山井国対委員長は「場合によっては、一般の市民や団体も、共謀罪、テロ準備罪の対象になり得るということが、明らかになった。こういうふうに、総理が強く国会で国民に対して説明されたことが、コロコロと変わる、非常に問題だと思う」と述べた。山井国対委員長は、一般市民は対象にならないことを安倍首相が強調していたと指摘し、「総理の言うことがあとから追及されると変わるのは問題だ」と批判した。一方、菅官房長官は法務省の見解について、「これは当然のことだ」、「犯罪組織に一変した団体を対象にしなければ、国民の安心を守れない」と強調した。
YahooNewsより引用 ・日刊ゲンダイより写真引用

東芝「そや、原発事業を破産させたろ」→その結果

1

犬は犬小屋へ、にゃんこは俺の部屋へ

2017/02/25(Sat)
20180226 東芝が原子力発電事業子会社の米ウエスチングハウス(WH)について、米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用申請を検討していることが24日分かった。巨額損失の発生源となった米原発事業の今後の改革案について「右から左までプランを用意して議論する」(東芝幹部)とし選択肢の一つとして検討を進める。一方、東芝はWHに対して債務保証をしており、東芝幹部は「破産法の適用を申請するうえでの課題」と語った。

 ・・・(中略)・・・東芝社外取締役の1人は原発事業の再建策について「切り込みが甘い」と指摘する。同事業を健全化していくためには、足を引っ張るWHとの関係を見直していけるかが最大の焦点となる。 東芝は現在WHの株式の87%を保有している。東芝の綱川智社長は「良きパートナーを探し、保有比率を引き下げていく」と語ったが、実効性には疑問符が付く。世界的に原発ビジネスを取り巻く環境は厳しい。WHでは事業面でのリスクに加え、内部統制不備の疑いも発覚した。WHの切り離しは、海外原発リスクという底なし沼から脱する方策ではある。しかし東芝幹部は呟く。「火のついたボールを誰が受け取ってくれるのか」。

冨田真由さんメッタ刺し容疑者「別れ話をしたかっただけ」←マジキチ

1

影武者「ハハハ、そっちは本物だ」

2017/02/24(Fri)
20170224_2「別れるため話し合いたかった」

東京・小金井市で、音楽活動をしていた女子大生を刃物で刺した罪などに問われた男が、被告人質問で、「別れるため、踏ん切りをつけるために話し合いをしたかった」などと、犯行に至った経緯を述べた。

岩埼友宏被告(28)は、2016年5月、小金井市で音楽活動をしていた冨田真由さん(21)の首などをナイフで何度も刺した、殺人未遂などの罪に問われている。

22日の被告人質問で、岩埼被告は、冨田さんへの贈り物を返されたことについて、「怒りも悲しみも強かった」と、心境を語った。そのうえで、「送り返してきた理由をちゃんと聞こうと思って、そこでけじめをつけたかった。別れるため、踏ん切りをつけるために話し合いをしたかった」と、犯行に至った経緯を述べた。
「別れるため話し合いたかった」 (Yahooニュース)より引用

バイトに罰金のセブンイレブン店、オーナーは中国籍だった

1

今日駅でザーボンとつかみ合いの喧嘩になった

2017/02/23(Thu)
20170223オーナーと店長が書類送検された「セブン―イレブン」加盟店=名古屋市北区

 急に欠勤したら「罰金」を払うという契約をアルバイト店員5人に結ばせたとして、愛知県警は23日、名古屋市にある大手コンビニエンスストア加盟店の、いずれも30代で中国籍のオーナーと店長の男女を労働基準法(賠償予定の禁止)違反の疑いで書類送検した。捜査関係者への取材でわかった。

 関係者によると、このコンビニは名古屋市北区にある「セブン―イレブン」の1店。捜査関係者によると、2人は昨年9~12月の間に、女子高校生を含む10~30代のアルバイト店員の男女5人に、正規の雇用契約とは別に「急に欠勤した場合は1万円の罰金を徴収する」という内容の書類に署名させ、契約を結ばせた疑いがある。このうち1人には、遅刻した時に罰金を払わせたという。

うんこ入りのタッパーを持ち歩きJKにぶっかけた男の末路

1

千手観音様がアヘ顔サウザンドピースしてる画像ください。

2017/02/18(Sat)
20170221春日部駅で女子高校生に汚物かける 男逮捕

埼玉県の春日部駅で、女子高校生に汚物をかけたとして40歳の男が逮捕された。警察によると、器物損壊の疑いで逮捕されたアルバイトの大宮和則容疑者は、17日午前8時頃、東武鉄道・春日部駅の階段で、通学途中の女子高校生の左肩のあたりに追い抜きざまに汚物をかけた疑いがもたれている。大宮容疑者は、高さ5センチ直径1センチほどのプラスチック容器に、汚物を入れて持ち歩いていて、女子高校生と面識はなかった。調べに対し、大宮容疑者は容疑を認め、「過去に別の女性から邪険にされ、女性に対する嫌がらせをしようと思った」「過去にもやった」と話しているという。

保育園経営者「男の保育士は採用しません!」

1

節子それドロップやない、チェンジアップや!

2017/02/20(Mon)
20170220_1 うちは、何年か前に男性保育士を雇ったことがあるのですが、女の子を持つ保護者から「子どもの預かりが少なくなる夜間は、担当させないで」と言われ、遅番から外したことがありました。会社としては、シフトが組みにくくなるので、「もう二度と超イケメン以外雇わない」と心に決めましたよ(笑)。まー、超イケメンでも若い時はいいけど、年齢が40代半ばを超えると、園長になるか経営に入るかしか保育園では難しいなと思います。理由は、保育園ワークに相応しくないというか……。

 うちだけでなく、公園で会う他の園の男性スタッフで一度もおじさんを見たことがないのが最たる証拠です。「おむつ替えだけ女性スタッフで」と言われても、現場が混乱するだけなので、私が直営で経営する事業では、男性NGです。ですが、求人には「女性のみ」などと書けないきまりがあり、性別を理由には「不採用」とできない世の中なのです。

 ベビーシッターで男性保育士の応募があった場合、「登録はできますが、男性ということでニーズがないのが現状でございます」といった返信をすると、連絡がなくなります。実際にこれが事実ですし。保育園で募集をした時に男性が応募してきたら、うーん考え中。

東京「助けて!!東京にはロクな特産品が無いの!!」

1

節子それドロップやない、チェンジアップや!

2017/02/18(Sat)
20170218tokyo17年度予想、208億円の税収減を見込む

 高級肉などの「返礼品競争」が問題となっている「ふるさと納税」の影響で、東京23区が2017年度、少なくとも208億円の税収減を見込んでいることが各区への取材で分かった。
 16年度の129億円から1.6倍になる見通し。地方の自治体が特産品を用意して寄付を呼び込み合う中、目を引く産物に乏しい23区は、止まらない税流出に頭を抱えている。

大手携帯3社「助けて!顧客のMVNOへの移動が止まらないの・・・」

1

親の喧嘩中にフラワーロックンロール置くの楽しすぎワロタw

2017/02/17(Fri)
201702sumaho格安スマホ好調! 大手携帯会社はピンチか

格安スマホを展開するMVNOが台頭し、安価な月額料金でスマートフォンが利用できるようになった。一方、販売面で苦戦しているのがNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの大手携帯通信会社だ。

その要因は昨年4月、総務省がスマホ販売に関するガイドラインを打ち出したことだ。「実質ゼロ円販売」(2年間の利用を前提に端末代金と同額の料金を値引きする)が事実上できなくなった。他社から乗り換える番号ポータビリティ(MNP)の利用者を、過度な値引きによって獲得することが不可能になったのだ。

また、端末の割引額が減少し、ユーザーの負担が増えたことから、MVNOやワイモバイルなどの低価格サービスにユーザーが流出する動きも強まっている。新規ユーザーの開拓が困難になり、既存ユーザーの流出も続く。大手携帯通信会社は一見すると苦しんでいるように見える。

■MVNOを“味方”と捉え始めた携帯通信大手

毎月1万円近く料金を支払っている大手携帯会社の利用者が、月額2000円前後のMVNOのサービスに流れてしまえば、直接的に得られる収入は大幅に減る。それゆえ、従来、MVNOは既存通信会社の敵ともみなされてきた。

しかし、MVNOは大手携帯通信会社におカネを支払ってネットワークを借りてサービスを提供している。通信会社にとってMVNOが増えることは、接続料収入などの収益源が増えることにつながる。メリットもあるのだ。

さらに、最近は両者の関係も大きく変化しつつある。その要因のひとつは総務省の政策にある。総務省はMVNOの競争力を高めるべく、ここ1~2年のうちに競争を阻害する大手通信会社のSIMロック(ほかの通信会社の回線で使えないようにすること)や、前述のように、通信会社を乗り換える客を優遇した過度な割引販売に対し、厳しい対応を取るようになった。

〇〇籍の男、女性宅に忍び込みいきなりレイプ、しかも連続レイプ

1

ヘイトスピーチの元祖は福沢諭吉

2017/02/15(Wed)
20170215_1建物に侵入し女性にわいせつ未遂の疑い、韓国籍の男逮捕

 東京・新宿区で30代の女性に抱きつくなどしてわいせつな行為をしようとしたとして、韓国籍の男が警視庁に逮捕されました。

 「午前10時前です。男が警視庁の捜査員に連れられていきます」(記者)

 15日、逮捕されたのは韓国籍で無職の尹俊赫容疑者(28)で、先月7日、新宿区の建物内に侵入し、30代の女性に抱きつくなどして、わいせつな行為をしようとした疑いが持たれています。 取り調べに対し、尹容疑者は「覚えていない」と容疑を否認しています。

 尹容疑者は別の20代の女性に性的暴行し、けがをさせたとして先月、逮捕されていて、警視庁は余罪についても調べています。

【悲報】みんなのアイドル金正男が暗殺される(´;ω;`)

1

となりのおじいちゃんが一定時間無敵になりました

2017/02/14(Tue)
masao2017 韓国のテレビ朝鮮など複数のメディアは14日、韓国政府関係者の話として、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏が13日、マレーシアで北朝鮮の工作員に毒殺されたもようだと報じた。

 報道によると、マレーシアの首都クアラルンプールの空港で2人組の女に毒針で刺されたという。女2人はタクシーで現場から去ったもようだという。

 マレーシア政府筋は同日、首都クアラルンプールの空港で倒れ、死亡した北朝鮮男性の検視を実施したことを明らかにした。身元は確認されておらず、金正男氏との関係は不明。(共同)

小田原市役所が、生活保護の不正受給は許さないという文言が書かれたジャンパーを着た結果

1

バルサン炊いてるけど苦しすぎワロタwww

2017/02/09(Thu)
20170209神奈川県小田原市の職員らが、生活保護の不正受給は許さないという趣旨の文言が書かれたジャンパーを着て、受給者の家庭を訪問していた問題で、職員らは、ほかにも同じような文言が入ったワイシャツやマグカップなどを作っていたことがわかり、市は不適切だとして、再発防止策を検討しています。この問題は、小田原市で、生活保護受給者の支援を担当する職員らが、「生活保護悪撲滅チーム」という言葉をローマ字で表したという「SHAT」や「不正受給をしようとする人間はカスだ」という趣旨の英語が書かれたジャンパーなどを着て、業務にあたっていたものです。

この問題について小田原市は9日会見し、これまでの調査結果を公表しました。それによりますと、職員らはほかにも同じような文言が入ったワイシャツ、フリース、携帯電話のストラップ、マグカップ、パソコンのマウスパッド、Tシャツ、ボールペンを作っていたということです。業務中に職員が使っていたほか、人事異動の際の記念品として作られたものもあったということです。市は今後、外部の有識者による検討会を設置し、今年度中に再発防止策をまとめることにしています。小田原市福祉健康部の日比谷正人部長は「改めて検証を進め、人権に関する研修を行っていきたい」と話していました。

トランプの娘「安倍総理って頭いいわね」 トランプ「(クソ!あのジャップめ)」

1

嘘つきは朝鮮人の始まり

2017/02/02(Thu)
20161010 「あなたは安倍晋三首相に従っていればいいのよ」。トランプ米大統領が長女のイバンカ氏からそんな忠告を受けたとの話を、トランプ氏が28日の日米電話会談で首相に紹介したことが分かった。首相官邸の幹部が明らかにした。

 トランプ氏は電話会談で、イバンカ氏が首相を「非常にクレバーな人だ」と評価していたとも話したという。イバンカ氏は、首相とトランプ氏が昨年11月にニューヨークのトランプタワーで会談した際に同席していた。
RSS
RSS
記事検索
PVランキング