面白い話題.com

Top
Twitter
フリー素材
相互RSS募集
現在、下記のアンテナ様の登録を目標としています。クリックによる応援よろしくお願いします。
アンテナちゃん
暇つぶしアンテナ
記事しま.com
みんなのアンテナ
ライフまとめアンテナ
Quantum Feed
いーあんてな(#゚w゚)
おまとめ
ちょいちょいアンテナ
ワニアンテナ
アンテなう
棒読みあんてな
みーアンテナ
クマーあんてな
アンテナちゃんねる
ハリコのとら
アテナあんてな
にゃんてな!
アンテナアント(ANT)
いわしアンテナ >°))))彡
んんんあんてな
高澤淳介アンテナ
2ちゃんてな
おまとめ速報ナウ
2chnavi
まとめ(R-18) News Flash
フカ読みアンテナ
名無しアンテナ(´=`)
いっとあんてな
ふにふにあんてな
ばなんてな
雷速報
マルチプルサマリー
2chアンテナ
おもしろネタアンテナ
面白いアンテナ

相互リンク
ニュースコントローラー
ありえない動画!
カワウ速報
芸能ちゃちゃちゃ
なんでも速報
いきぬきまとめ
タコタ屋タコタ
いかにも野球速報J
人生楽ありゃ苦もあるさ
芸能トレンド情報まとめ速報
就活速報
気まぐれ情報局
サッカーマニア
がじゃいも通信
すっぴん速報
毒女婚活ちゃんねる
面白いAA辞典
げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-
中堅blogランキング
まとめランキング
ブログの殿堂
とれまがブログランキング
ブログ王
ブログランキング
ブログの惑星
アクセスアップ.NET
カテゴリ別アーカイブ

【軍師志望】「やるなら軍師(キリッ」 ←なぜニートは実績もないのにいきなり幹部になりたがるのか?

1

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

2017/04/03(Mon)
20170403
2 【朗報】ワイとジッジの餅だけクッソ大きい 2017/04/03(Mon)
絶対唯一神を志望です

(40歳男性・無職)
3 医師と薬剤師が患者から二重搾取する医薬分業の問題点 2017/04/03(Mon)
アニメの見過ぎw
98 コンビニ強盗「金出せ!」 ネパール人バイト店員「なんで?」 2017/04/03(Mon)
104 【速報】ルンバが家出した 2017/04/03(Mon)
孔明とか竹中半兵衛のイメージを勝手に作ってるからじゃね
4 お前のケツ柔らかいな・・・柔軟剤使ったろ? 2017/04/03(Mon)
孔明だってニートから軍師なったやん
5 アジアゾウだけどアフリカゾウのロり画像パオンヌ 2017/04/03(Mon)
>>4
奴は同級生から傑物だと売り込んで貰える程の人物ではあったがな
95 やくみつるって何割がみつるなんだよ 2017/04/03(Mon)
>>4
残念。 孔明は、農家です ニート違います
6 サウザーみたいな母ちゃんを説得して猫を飼いたい 2017/04/03(Mon)
白兵戦できない頃はそんなこと思ってたわ
空手やり始めてからは普通に将軍でいいと思うようになった
7 お前らわくわくさんが告ってきたらどうする? 2017/04/03(Mon)
自分もプロデュースできない軍神
8 ミスターポポのエロ画像ください 2017/04/03(Mon)
五個方面隊の全指揮を俺に任せるのなら
自衛隊に入ってやるのもやぶさかではないわ
9 髪の毛がどんどんソロデビューしていくんだけど 2017/04/03(Mon)
俺は流れの傭兵でいいわ
10 ばあちゃんがルンバに餌やってた 2017/04/03(Mon)
学級(軍隊)崩壊しそう
11 マイクラで好きな子の家作って侵入するの興奮しすぎwww 2017/04/03(Mon)
プログラムの知識も無いし音楽が出来るでもないし
妄想だけは逞しく俺ならいい話創れるけどなと思い込んでる
シナリオ希望のやつらと同じ考えなんじゃねえの?
53 慰安婦ではなくキーセンを世界遺産に登録しよう 2017/04/03(Mon)
>>11
わかるわー、いい例えやわ
ウチの会社を辞めてく平事務員の若者に、次はどんな仕事やりたいのか聞いたら企画書を出す仕事をやりたいとか言ってたわ、なんど企画書を書いて認められなくてもまた頑張って諦めずに書く、そんな仕事がしたいんだって
だから何の企画書だよ
何の仕事だよそれ
56 大学の教授をMiiで作ってスマブラでボコすの楽しすぎwwwwwwwww 2017/04/03(Mon)
>>11
妄想とかがたくましくてもいいんだよ、問題はそれをどうやって
形にするのかって話だよ妄想を簡単に作品にできるなら誰も苦労しないわ
45 ケンシロウ「ご飯にする?お風呂にする?それとも…ア・タ・タ?」 2017/04/03(Mon)
>>11
あるある
自分がボトルネックになってるのに全く気づかないで
要望多いわ、責任転嫁するわ
47 僕のクラリネットをパパに挿入したらアとンの音しか出なくなった 2017/04/03(Mon)
>>45
そしてシナリオのやりたいとこは無駄に事細かくやるくせに、それ以外のつなぎのシーンがやる気ないからすっかすかなので
超展開に次ぐ超展開や、まるっきり前後のつながりがないので何故そうなるのか理解不能なものになるんですね。
55 台風18号「先生。俺進路で悩んでて」 2017/04/03(Mon)
>>53
楽そうに見えるんだろうねそういう仕事が、実際のところは
根回しアンド根回しで一番疲れそうだけどね考えるだけならできる
が実行するための信用だよな
12 LANねーちゃん「ブァッファローwwwwwwwwww」 2017/04/03(Mon)
上にいれば面倒くさいことを下に振れるからな。
13 めだかボックスの名言「パンがなければパンツを食べればいいのに」 2017/04/03(Mon)
責任から逃げてるくせにな
14 東京国税局の職員が20代女性に下半身の自己紹介をして逮捕 2017/04/03(Mon)
それがニートさ!
16 ルフィ「だってよ…!!佐村河内…!!耳が…!!!」 2017/04/03(Mon)
ニートなのに社会批判や企業批判とかするしな
17 まち歩いていたら10歳くらいのガキにモンスターボール投げられた 2017/04/03(Mon)
何の経験もない軍師なんか役に立たんで
20 チンコにスクルトかけたら最強じゃね? 2017/04/03(Mon)
孔明が就職したころの劉備って食客とかで
無職状態だから、あまりいい就職先じゃないから
軍師といってもけっこうバクチだよな
27 しまむら君のAA 2017/04/03(Mon)
>>20
曹操とか孫権とこだと、とっくに古参参謀いるから出世の目処たたんし、
自分の才能に自信あるからベンチャー企業選んだ感じなんやろ
34 節子それドロップやない、チェンジアップや! 2017/04/03(Mon)
>>20
他勢力だと軍師の人材が豊富すぎて重用されんから
大穴にワンチャンつっこんだんだろ
81 女ってま〇こついてませんよって顔して歩いてるよな 2017/04/03(Mon)
>>27
孫権ところには出来のよい兄貴、曹操のところには出来の良い従兄弟がすでにいた。
その待遇を見て重用されそうに無いとあきらめ劉備を選択した説。
83 父ちゃんがクレイジーピエロって名前で妹のブログ荒らしてた・・・ 2017/04/03(Mon)
>>81
出来の良い兄って諸葛瑾が?
96 面接官「二カ国語が話せるとありますが」 俺「はい、日本語とアルベド語です」 2017/04/03(Mon)
>>83
演義だと孔明の引き立て役だけど
実際は呉の中でもかなり優秀な部類
22 2016年の流行語は「日本死ね」 2017/04/03(Mon)
実際軍師しかできないわ、他は無理
23 信号無視して歩いてる人に「危ない!」っ言うの面白すぎワロタ 2017/04/03(Mon)
孔明はその道では最高と認められてただろ
おまえらなんか名声あんの?
24 アスカ逮捕がシンジられなくてイカリを覚える 2017/04/03(Mon)
おい軍師 ジュース買ってこいよ
25 おっす、オラ素数!いっちょ割ってみっか 2017/04/03(Mon)
頭が悪過ぎて自分の知能程度も正確に評価できないから
誇大妄想的に勘違いしちゃうのよw
26 中嶋「へぇー、この穴から磯野が生まれてきたんだ」 2017/04/03(Mon)
じゃ、おれ横でデカイ団扇でパタパタしてる人でいいよ。
29 マイクラで好きな子の家作って侵入するの興奮しすぎwww 2017/04/03(Mon)
的でいいや、
役にたちそうな気がしないし
30 アジアゾウだけどアフリカゾウのロり画像パオンヌ 2017/04/03(Mon)
まぁ所詮雑兵になるんだろうけど、行軍中に途中離脱すると思う
31 ハイジ「クララのバカ!いくじなし!死ね!カス!ゴミ!蛆虫!」 2017/04/03(Mon)
軍師か。
まあ確かに知恵者は重宝するが、
やっぱり経験豊かな人だよな。
33 オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。 2017/04/03(Mon)
補給係やりたい
物質運搬係でもいいや
あるいは通信係
35 合法麻薬か!?ハッピーターンの粉 2017/04/03(Mon)
韓信はやはり憧れるわ
44 現実「ずっと・・・一緒だからね///」 2017/04/03(Mon)
>>35
ニートあがりだから人間関係の機微がわかんないんだな
才能は天下無双なのに政治力はゼロ

ま、そのへんも魅力なんだが
37 目の付け所がシャープでしょ? 2017/04/03(Mon)
俺軍師無理
体育会系も苦手だから武将も無理
やるなら下っ端よりちょっとだけ偉い程度の文官がいい
38 その時力士が動いた 2017/04/03(Mon)
>>37
論語を丸暗記して試験受けなきゃ
41 彼女に初ファラオしてもらった結果wwwwwwwwwwwwww 2017/04/03(Mon)
>>38
論語どころか四書五経を注釈ふくめて丸暗記し
回答に使ってはいけない漢字が大量にある状態で
数十巻にわたって詩や答案を作り(文字を間違えれば即アウト)

何万人も居る、大同小異の回答者の中から
自分の答案を選んでもらう、これを第20次試験くらいまで
ノーミスでこなさないとダメだからな

科挙は完全な運ゲーかつ無理ゲー
39 早死にした人の意外な生活習慣 2017/04/03(Mon)
ってか ちゃんと通勤出来るのか?
軍師さんよ?
40 新生活応援モビルスーツ 2017/04/03(Mon)
高卒の勝家みたいな奴に恫喝されんだぜ?
42 ノーブラの反対ってイエスパンティじゃね? 2017/04/03(Mon)
ワイ、足軽でいい
43 アリの巣に射精するの楽しすぎワロタww 2017/04/03(Mon)
世襲なら実績なんてなくたっていきなり幹部だぜ
48 ラオウ「もしもし?ウヌだけど」 2017/04/03(Mon)
>>43
結局実力ないと他の幹部連中の中でちっちゃくなってるよ
51 ケンシロウ「ご飯にする?お風呂にする?それとも…ア・タ・タ?」 2017/04/03(Mon)
>>43
そりゃ世襲なら親の信用あるもの、親や先祖代々からやってりゃ
信用はされるよね、ちゃんと親の代からの付き合いをなくさないことが条件だけどね
50 何でラスボスってすぐに全てを無に還したがるの? 2017/04/03(Mon)
まず自分が信用されるかだよね、野球とかサッカーの監督になれたとして
選手が自分の指揮通りに動いてくれるか?

もちろん自分の采配が百パー論理的で正しいとしてもだよ、それを
納得させて実行できるかだよな
54 無職なのにワークマンに行くやつなんなの 2017/04/03(Mon)
天才軍師募集!未経験可!なんて求人してる企業あんの?
64 民主党「ちょっとコントローラー貸せよ。俺の方が上手いから」→GAME OVER 2017/04/03(Mon)
大佐位でいいわ
最前線に出なくてよくて戦ってる感もありそう
69 笑点でピンクの小粒の幸楽がいちいち上手いこと言う 2017/04/03(Mon)
>>64
大佐だと連隊長くらいだから最前線とは言わないけど前線部隊指揮のため現場にいることになるし、めっちゃやること多くて忙しいぞ。
65 おっす、オラ素数!いっちょ割ってみっか 2017/04/03(Mon)
お前らは宦官でいいだろ 使い道ないんだから
71 築30年の子宮だけど30年間誰も遊びに来ない 2017/04/03(Mon)
光栄の歴史ゲームをやりこんでいるニートが異世界でry
74 チンコにスクルトかけたら最強じゃね? 2017/04/03(Mon)
俺足軽女になりたい!
75 会社休んで「にっこにっこにー」って叫びながら選挙カー追いかけるの楽しすぎw 2017/04/03(Mon)
そもそもニート以上の勝ち組ないだろ
やるならニートだ
76 おれが毎日見守ってる女の子がストーカーにあってるらしい 2017/04/03(Mon)
俺「山頂に陣を構えたら包囲されて兵糧責めされたwww手持ちのお金が、あと200円しかなくて超ピンチwwwwww」
84 日本の大麻の伝統の話題が面白い 2017/04/03(Mon)
ネトゲやっててやたらゲーム内での肩書きにこだわるヤツは全員ニートだと思ってる
85 じいちゃんが一週間前から呂布に攻撃されてる件 2017/04/03(Mon)
諸葛瑾はめっちゃ優秀だろ。
すぐキレる孫権をうまくなだめてとりなしてくれる呉の緩衝材。潤滑油的必須の人材。
88 同じ池でビルゲイツと橋本環奈が溺れてたらどうする? 2017/04/03(Mon)
>>85
人柄が温厚で外交手腕に長けてるしな
89 その時力士が動いた 2017/04/03(Mon)
諸葛瑾は呉の大将軍にまで昇ったからな
92 ジュディマリのJUDYだけど何か質問ある? 2017/04/03(Mon)
諸葛亮は知識人のサロンに出入りして、コネを広げ名前を売り
太守劉表や有力者蔡瑁と姻戚という超名士から嫁を貰うほど
ニートとは呼べないエリート
93 医師と薬剤師が患者から二重搾取する医薬分業の問題点 2017/04/03(Mon)
つまり軍師や参謀なら戦争やりたいけど二等兵なら戦争嫌ってやつだろどうせ
輸送船ごと沈められたり餓死や万歳突撃や特攻だからな
102 ちくわぶの「ぶ」って何? 2017/04/03(Mon)
>>93
中世の戦は前は壁だからイカれてるとは思うわw
今とは死生観違うとは思うけど
99 人が真面目な話してるときに天然パーマのやつって何なの? 2017/04/03(Mon)
あの軍師希望のニートはその後どうなった?
100 俺の彼女の胸がF91だったんだがWWWWWWWW 2017/04/03(Mon)
でも軍師って別に安全なポジションじゃないよね
自分の采配ミスで戦に負けたら処断されるし、
敵に攻め込まれて捕虜にされたら、情報引き出すために死んだ方がマシな拷問にかけられる
101 ホーム&キッチンの人気ギフトランキング 2017/04/03(Mon)
安部はニートやってたのに総理じゃんw
108 ゴミ箱に「ビンカン」って書いてあったwww 2017/04/03(Mon)
現実は武将でも軍師でもなく村人Aだろ
67 おっす、オラ素数!いっちょ割ってみっか 2017/04/03(Mon)
ヤるなら軍師!(意味深)

編集元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491214613/

[まとめ買い] 食の軍師 Kindle版
posted with amazon at 2017.4.3

Kindleストア > Kindle本 > コミック
部門別の売り上げランキング: 3387位(2017年4月3日時点)
感想

彡(^)(^)「やるなら蜀の軍師、見るなら食の軍師」
Comment(0) ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント(゚∀゚)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RSS
RSS
記事検索
その他の相互リンク

歴史系まとめ
インドネシア独立と日本人【前編】
インドネシア独立と日本人【後編】
日本史で過大評価・過小評価な人物
白虎隊と新選組はなぜ日本史最大の過大評価なのか?
日本史上の悪女といえば・・・
AA・SS系まとめ
そうだ、これは夢なんだのAAまとめ
しまむら君のAAまとめ
ラブライブキャラのAAでカレーを作る話
スーパーやきう民ブラザースのAA
映画
映画フォレスト・ガンプの思い出
PVランキング
アクセスランキング ブログパーツ