面白い話題.com

Top
Twitter
フリー素材
相互RSS募集
現在、下記のアンテナ様の登録を目標としています。クリックによる応援よろしくお願いします。
アンテナちゃん
暇つぶしアンテナ
みんなのアンテナ
ライフまとめアンテナ
Quantum Feed
いーあんてな(#゚w゚)
おまとめ
ちょいちょいアンテナ
ワニアンテナ
アンテなう
棒読みあんてな
みーアンテナ
クマーあんてな
アンテナちゃんねる
ハリコのとら
アテナあんてな
にゃんてな!
アンテナアント(ANT)
いわしアンテナ >°))))彡
んんんあんてな
高澤淳介アンテナ
2ちゃんてな
おまとめ速報ナウ
2chnavi
まとめ(R-18) News Flash
フカ読みアンテナ
名無しアンテナ(´=`)
いっとあんてな
ふにふにあんてな
ばなんてな
雷速報
マルチプルサマリー
2chアンテナ
おもしろネタアンテナ
面白いアンテナ

相互リンク
hana Arts
ニュースコントローラー
スパーク速報
ありえない動画!
カワウ速報
芸能ちゃちゃちゃ
なんでも速報
いきぬきまとめ
タコタ屋タコタ
いかにも野球速報J
人生楽ありゃ苦もあるさ
芸能トレンド情報まとめ速報
就活速報
気まぐれ情報局
サッカーマニア
すっぴん速報
毒女婚活ちゃんねる
面白いAA辞典
げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-
今日ぼくは学んだww
中堅blogランキング
まとめランキング
ブログの殿堂
とれまがブログランキング
ブログ王
ブログランキング
ブログの惑星
アクセスアップ.NET
カテゴリ別アーカイブ

開発者に嫌われているプログラミング言語 2017年版

1

口に生理用品をくわえた男が、通行中の女子中学生らに対して「しばいて」と声をかける事案が発生

2017/04/02(Sun)
20170402開発者に嫌われているプログラミング言語トップ25

fossBytesに3月28日(米国時間)に掲載された記事「Which Are The Most Loved and Most Hated Programming Languages|2017」が、Stack Overflow Developer Survey 2017の調査結果を引き合いに出し、開発者に愛されているプログラミング言語と嫌われているプログラミング言語のトップ25を伝えた。愛されているプログラミング言語1位はRustで、これにSmalltalkとTypescript、Swift、Goが続いている。

嫌われているプログラミング言語トップ25は次のとおり。

1. Visual Basic 6
2. VBA
3. CoffeeScript
4. VB.NET
5. Matlab
6. Objective-C
7. Assembly
8. Perl
9. Lua
10. Hack
11. Groovy
12. Common Lisp
13. Dart
14. Erland
15. PHP
16. C
17. Ruby
18. R
19. Java
20. Julia
21. C++
22. SQL
23. Haskell
24. F#
25. JavaScript

嫌われているリストは、開発者が利用中のプログラミング言語について、今後も使い続けたいと思うかどうかの割合が低いもを上から並べたものとなっている。
5 目の付け所がシャープでしょ? 2017/04/02(Sun)
VisualBasicは溜め息出る
108 神龍「願いを言え」 ワイ「エロい姉が欲しい」 神龍「わかる」 2017/04/02(Sun)
COBOLにFORTRAN、python、C#など
極めて人気ある言語は載ってないな
123 肛門にブレスケアを入れて放置していたら新時代の幕開けを見た 2017/04/02(Sun)
>>108
pascalもないな
130 慰安婦ではなくキーセンを世界遺産に登録しよう 2017/04/02(Sun)
VB6の案件は断る
2 中嶋「おい磯野、ワカメやろうぜ」 2017/04/02(Sun)
Objective-Cが1位だろ・・・
177 先生!バナナは膣に入りますか? 2017/04/02(Sun)
>>2
同意。
頑張ったけど、まったく覚えられなかった。
4 おれが毎日見守ってる女の子がストーカーにあってるらしい 2017/04/02(Sun)
gifやjpgは何位なの?
7 彡(癶)(癶)なんJお嬢様部(´癶ω癶`) 2017/04/02(Sun)
Cは糞
組み込みとかでCが使われてる場合あるが、弄りたくないわ
まだVB6のがマシだろ
18 まち歩いていたら10歳くらいのガキにモンスターボール投げられた 2017/04/02(Sun)
>>7
継承がないから差分が表現できないじゃん
どうすんの?
32 めだかボックスの名言「パンがなければパンツを食べればいいのに」 2017/04/02(Sun)
>>18
マクロを駆使すればCでもオブジェクト指向(っぽいこと)できるんだぜ
20年以上前に流行ったわw

今思うとアホらし・・・・

あとね、どこぞの言語屋が自分だけ儲けたいだけのオレオレ言語を
もうこれ以上増やすのはやめてください(´・ω・`)
34 吉岡里帆の最高の画像まとめ 2017/04/02(Sun)
>>18
継承はないんだからしょーがないだろ
似たような共通部品増えまくりで頭痛くなるが。
Cよりマシっていうだけで俺だって出来ればJavaの方がいいよ…
8 お尻を出した子一等賞←意味が分からない 2017/04/02(Sun)
俺こぼるしかできん
44 信長「アーチーチーwwアーチーww燃えてるんだwww廊下ww」 2017/04/02(Sun)
>>8
COBOLもCもアセンブラも忘れたわ
あれだけ必死に覚えたのにな
しかしBASICだけは忘れてない
覚えてる
92 犬は犬小屋へ、にゃんこは俺の部屋へ 2017/04/02(Sun)
>>8
コボラーがいるぞ
殺せ
113 法律にも・・・穴はあるんだよな・・・ 2017/04/02(Sun)
>>8
COBOLだよなあ
9 アマゾン「その発送はなかったわwww」 2017/04/02(Sun)
Cがそんな上なの!?
10 面接官「二カ国語が話せるとありますが」 俺「はい、日本語とアルベド語です」 2017/04/02(Sun)
組み込みでは速度とメモリ領域の両方を気にして設計するからCを使うかな
19 今日立ち食いそば屋でクララ見たんだが 2017/04/02(Sun)
>>10
C使うメリットがあるのは分かるが、
久しぶりにCで開発したらメモリーリークしまくってしまうアホ脳になってた
もうキツいわ
25 昨日の歯医者でアヘ顔して遊んでたら麻酔増やされた 2017/04/02(Sun)
>>19
まあ確かに
11 年収5億の大富豪だが24日の渋谷のラブホすべて予約したったwwwww 2017/04/02(Sun)
え、javascriptなんて糞の極みだろ?
12 海賊王に俺アナル 2017/04/02(Sun)
Perlは仕事でメインで使うと糞だけど、ちょいとした文字列処理のスクリプト書く分には最強やで
14 田原俊彦を鉄アレイで殴り続けると死ぬ 2017/04/02(Sun)
役目が終わった言語か、癖強いってぐらいか
15 ハイジ「クララのバカ!いくじなし!死ね!カス!ゴミ!蛆虫!」 2017/04/02(Sun)
良かった…、COBOLはコボラーは許されたんだね
16 ( ´      ・        ω        ・       ` )ショボーン 2017/04/02(Sun)
俺氏研究者
FORTRANが入っていないことに胸を撫で下ろす
17 口に生理用品をくわえた男が、通行中の女子中学生らに対して「しばいて」と声をかける事案が発生 2017/04/02(Sun)
Luaがあがってるのが悲しい。好かれる言語じゃなくてもいいから嫌われないで欲しかった
27 トイザらスのらが平仮名の理由を聞きに行った友人が帰ってこない 2017/04/02(Sun)
>>17
なにその顔面センターさん的なレス
20 神龍「願いを言え」 ワイ「エロい姉が欲しい」 神龍「わかる」 2017/04/02(Sun)
じゃあどの言語ならいいのさ
79 サウザーみたいな母ちゃんを説得して猫を飼いたい 2017/04/02(Sun)
>>20
高レベルならlisp。現実的にはpython
低レベルならC

このランキングはシェアが影響してるよね
21 目の付け所がシャープでしょ? 2017/04/02(Sun)
LinuxのカーネルもCで書かれている
この辺いじる人にはCは必要
22 鬱病だけど刺身のタンポポを乳首に乗せてたら元気出てきた 2017/04/02(Sun)
SQLはプログラミング言語なのか?
52 俺に声をかけてくれるのはダイドーの自販機だけ 2017/04/02(Sun)
>>22
PL/SQLかな
23 小便「よし、ここで二手に別れよう」 2017/04/02(Sun)
VB,VBAは言語なのか?
24 芦田愛菜(16)「福くんのマルマルすっごいモリモリィ…///」 2017/04/02(Sun)
Rubyほど糞な言語は見たことねえわ
BASIC言語かよってくらい時代遅れで読みにくい書きにくいw
Railsフレームワーク抜きじゃ何もできない糞言語w
26 妹「ふぅん、私にはゴムでするのにインド人にはナマステするんだ」 2017/04/02(Sun)
開発環境なのか言語なのか
29 きのこの山をアナルに入れたらチョコが増量した 2017/04/02(Sun)
Fortran90とかCOBOLは入ってないのか。
アセンブラは一括にしちゃダメな気がする。
30 みなごろしハッチ 2017/04/02(Sun)
このランキングで納得できるのはRubyくらい。ていうかrails。
これさえ出来ればいいってもんじゃねえんだぞと信者に言ってやりたい
35 インドネシア独立と日本人 2017/04/02(Sun)
てかVB、VBAはここに入れちゃダメだろ
VBAでテキスト変換マクロみたいなのを社内で作った事しかない奴が「ソフト屋ですなんでも知ってます」
70 家の前でガイルが座ってるんだけど 2017/04/02(Sun)
>>35
でもそれが出来るか出来ないかが分かれ目なんだと思う
38 チンコにスクルトかけたら最強じゃね? 2017/04/02(Sun)
言語多すぎ
39 年収5億の大富豪だが24日の渋谷のラブホすべて予約したったwwwww 2017/04/02(Sun)
言語で好き嫌い言う奴は三流
IDEやライブラリの出来が良ければ言語仕様の悪さなど大したことではない
46 おれが毎日見守ってる女の子がストーカーにあってるらしい 2017/04/02(Sun)
>>39
いまさらCで修正する場合はプアな資源しかない組み込み系の開発が多いわけで…
資源不足をごまかすためのオレ流小手先テクニックが組まれてたりするわけで…
頭痛くなるよ。。。

そういうのひっくるめて弄りたくないわ
119 戸愚呂(妹) 2017/04/02(Sun)
>>46
えっ?
オンラインで秒間処理件数求められたらCやC++は優秀だろ
deeplerningや高速処理したいのはやっぱり自分たちでメモリ管理したほうがいいからな
ガーベジコレクションとか邪魔になってくる
40 【速報】ルンバが家出した 2017/04/02(Sun)
Matlabを開発言語に分類するなよ
あれはとりあえずサクッと実装して試してみてから他の言語に移植するためのものだろ
42 86歳寝たきり女だけど500までいったらおもむろに立ち上がる 2017/04/02(Sun)
Pascalにするわ
43 ホモノミクスとアンチゲイジング 2017/04/02(Sun)
Java開発から離れて10年くらい経つけど(今はインフラ屋)JavaよりC#のほうが好かれてるんだねぇ・・・。
62 泣きながらウンコしてたらあだ名がウミガメになった・・・ 2017/04/02(Sun)
>>43
Javaは現代のCOBOLだから
45 何でAKBの代わりにお前らが恋愛禁止守ってんだよwwwwww 2017/04/02(Sun)
pearlとVBはわかるわ。
47 元慰安婦BBA「私が死んだら『米軍に轢かれた少女像』の下に埋めてほしい」 2017/04/02(Sun)
久々にVBAやったら面白かったけどなあ
案外これで事足りるじゃんと思える事がある
48 シャワー「すまん一瞬水になるわ」 2017/04/02(Sun)
C++はここ数年がらっと変わった
この流れ遅いわ
49 職場でミスったらルンバの監視係になったwwwwwww 2017/04/02(Sun)
COBOLはそもそも相手にされてないってオチだろ
50 ドリルチンコのチリ人犯人と日本人女のキス画像公開 2017/04/02(Sun)
バージョンがあるとガラリト変わる業界だよな
51 海賊王に俺アナル 2017/04/02(Sun)
これからはrubyが来るとか数年前言われたけど結局殆ど触る機会なかった
55 シャラポワのシャラでポワポワしたい 2017/04/02(Sun)
なんでこんなところにVBAがおるんや
57 マリー・アントワネット 2017/04/02(Sun)
VB6意識されすぎだろ
59 ラオウ「じゃあ店員やるから、うぬ強盗やって」 2017/04/02(Sun)
言うてVBAはプログラマー以外が学ぶには腐りにくくていいと思うが
60 デーモン小暮が死んだら日本人の平均寿命っていくつになるの? 2017/04/02(Sun)
swiftはないのか
61 子供店長「さっき言ったよね?なんで同じミスしたの?」 2017/04/02(Sun)
どう考えてもアセンブリが1位
63 女ってま〇こついてませんよって顔して歩いてるよな 2017/04/02(Sun)
WEBならサーバでPHPとクライアントサイドでJAVASCRIPT
DBでMYSQL(可能ならポスグレも)覚えてたらできる

他の使う意味あんの
69 昼青龍「朝青龍がやられたようだな・・・」 2017/04/02(Sun)
>>63
ある
マルチタスクかマルチスレッドかで全然違う
64 認知バイアス(=根拠のない勝手な思い込み)のせいでしょ(笑) 2017/04/02(Sun)
なんでそれが嫌いなのかわからんやつがあるな
65 安倍総理「日本は世界のATMです」 2017/04/02(Sun)
TRON
67 ちくわぶの「ぶ」って何? 2017/04/02(Sun)
Ruby使いは基本的に信用してない
71 笑点でピンクの小粒の幸楽がいちいち上手いこと言う 2017/04/02(Sun)
聞いたこともないようなのも結構あるな
72 ベジータってテンバるとちっちゃいのいっぱい撃つよね 2017/04/02(Sun)
FORTRANが最強であることが証明されたようだな
73 合法麻薬か!?ハッピーターンの粉 2017/04/02(Sun)
日本語
101 ゲロ吐いてたらウォッシュレットが作動した 2017/04/02(Sun)
VBAはいい加減.NET化してほしい
103 コンビニ強盗「金出せ!」 ネパール人バイト店員「なんで?」 2017/04/02(Sun)
俺のPL/Iは好かれているな
107 アマゾン「その発送はなかったわwww」 2017/04/02(Sun)
IDL2なら俺に任せろーバリバリバリ
77 長澤茉里奈の厳選 即ハボ画像 2017/04/02(Sun)
こんなにあったのね
編集元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491126417/

Comment(0) ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント(゚∀゚)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RSS
RSS
記事検索
その他の相互リンク

歴史系まとめ
インドネシア独立と日本人【前編】
インドネシア独立と日本人【後編】
日本史で過大評価・過小評価な人物
白虎隊と新選組はなぜ日本史最大の過大評価なのか?
日本史上の悪女といえば・・・
AA・SS系まとめ
そうだ、これは夢なんだのAAまとめ
しまむら君のAAまとめ
ラブライブキャラのAAでカレーを作る話
スーパーやきう民ブラザースのAA
映画
映画フォレスト・ガンプの思い出
PVランキング
アクセスランキング ブログパーツ