面白い話題.com

Top
Twitter
フリー素材
相互RSS募集
現在、下記のアンテナ様の登録を目標としています。クリックによる応援よろしくお願いします。
アンテナちゃん
暇つぶしアンテナ
記事しま.com
みんなのアンテナ
ライフまとめアンテナ
Quantum Feed
いーあんてな(#゚w゚)
おまとめ
ちょいちょいアンテナ
ワニアンテナ
アンテなう
棒読みあんてな
みーアンテナ
クマーあんてな
アンテナちゃんねる
ハリコのとら
アテナあんてな
にゃんてな!
アンテナアント(ANT)
いわしアンテナ >°))))彡
んんんあんてな
高澤淳介アンテナ
2ちゃんてな
おまとめ速報ナウ
2chnavi
まとめ(R-18) News Flash
フカ読みアンテナ
名無しアンテナ(´=`)
いっとあんてな
ふにふにあんてな
ばなんてな
雷速報
マルチプルサマリー
2chアンテナ
おもしろネタアンテナ
面白いアンテナ

相互リンク
ニュースコントローラー
ありえない動画!
カワウ速報
芸能ちゃちゃちゃ
なんでも速報
いきぬきまとめ
タコタ屋タコタ
いかにも野球速報J
人生楽ありゃ苦もあるさ
芸能トレンド情報まとめ速報
就活速報
気まぐれ情報局
サッカーマニア
がじゃいも通信
すっぴん速報
毒女婚活ちゃんねる
面白いAA辞典
げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-
中堅blogランキング
まとめランキング
ブログの殿堂
とれまがブログランキング
ブログ王
ブログランキング
ブログの惑星
アクセスアップ.NET
カテゴリ別アーカイブ

Googleの「キュウリ仕分ロボット」によりカッパたちが失業?

1

三木道三の曲を一つ思い浮かべて被ったら死亡

2017/03/29(Wed)
kappa Googleは、「CeBIT 2017」において、機械学習ライブラリ「TensorFlow」の国内採用事例となる、 「から揚げ配膳ロボット」「きゅうり仕分けロボット」「ドローンで撮影した写真の解析」を展示した。

(中略)

きゅうり仕分けロボットは、きゅうり農家で組み込み技術者の小池誠氏だ。母親が毎日8時間かけて行っているきゅうりの仕分けを自動化するためにTensorFlowを採用した。あまり知られていないが、きゅうりの出荷規格には9段階の区分がある。

小池氏は、母親が経験によって仕分けた9000枚の画像データを教師データとし画像認識モデルを構築した。ロボットの動作制御は「Raspberry Pi」や「Arduino」などの市販の制御基板を利用し、構成部品はホームセンターで購入したり3Dプリンタで作成したりした。「しかし、まだ認識レベルが低く、母親に『まだまだ任せられないよ』といわれています」(小池氏)という。
↓きゅうり仕分け装置
20170329
54 彡(癶)(癶)なんJお嬢様部(´癶ω癶`) 2017/03/29(Wed)
Googleすげー
29 人種、混ぜるな危険! 2017/03/29(Wed)
3ゲットロボより凄いのか?
46 目の付け所がシャープでしょ? 2017/03/29(Wed)
俺の仕事とるなよ
8 海賊王に俺アナル 2017/03/29(Wed)
かっぱ寿司の奴隷の負担軽減
9 さかな君の顔の下についている顔みたいなのって何? 2017/03/29(Wed)
河童から仕事が奪われてしまう
40 ゲロ吐いてたらウォッシュレットが作動した 2017/03/29(Wed)
カッパの大量リストラ始まるのか
34 今考えたらフリーザっていい上司だったよな 2017/03/29(Wed)
カッパにやらせるとつまみ食いするからな
32 バルサン炊いてるけど苦しすぎワロタwww 2017/03/29(Wed)
カッパ寿司から
カッパがいなくなった
2 まち歩いていたら10歳くらいのガキにモンスターボール投げられた 2017/03/29(Wed)
かっぱ寿司の地下では、捕まった河童たちが
泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。
河童たちの給料は1日1本のキュウリだけ。
かっぱ寿司の正社員は、河童たちが逃げたりサボったりしないよう
いつも監視している。恐怖心を植え付けるため、時々無意味に
電気ショックを与えたりする。
河童のほとんどは子供で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」と
いつも泣いている。睡眠時間もほとんど与えられず、
逆らうとキュウリを減らされる。

こうして人件費を大幅に抑えることで、かっぱ寿司は
安くて美味しいお寿司をみなさんに提供できるのです。
5 影武者「ハハハ、そっちは本物だ」 2017/03/29(Wed)
ひよこ鑑定ロボットはまだか
7 おっす、オラ素数!いっちょ割ってみっか 2017/03/29(Wed)
>>5
もう卵の段階で鑑定できるようになったぞ
6 鶏「私がチキンライスになれば子供は助けてくれるんですね!!」 2017/03/29(Wed)
機械導入するレベルの大規模きうり農家ってあるの?
10 なんで朝青龍っていつもストッキングかぶってんの? 2017/03/29(Wed)
さすがGoogleちょうど欲しかったんだよなー
11 目の付け所がシャープでしょ? 2017/03/29(Wed)
その前にきゅうりの規格を減らすべき
14 ルフィ「だってよ…!!佐村河内…!!耳が…!!!」 2017/03/29(Wed)
キュウリとズッキーニを見分けてくれるんだね!
20 慰安婦ではなくキーセンを世界遺産に登録しよう 2017/03/29(Wed)
>>14
西友のCMかよw
15 トイザらスのらが平仮名の理由を聞きに行った友人が帰ってこない 2017/03/29(Wed)
> きゅうりの出荷規格には9段階の区分がある
いちり、にり…はちり、きゅうり
最上級のものだけがきゅうりを名のれるのだ
44 エグザイルって鏡を上手く利用すれば3人くらいで済むんじゃないかな 2017/03/29(Wed)
>>15
知らんかった
33 神龍「願いを言え」 ワイ「エロい姉が欲しい」 神龍「わかる」 2017/03/29(Wed)
きゅうり
キューリ
胡瓜
茄子
なす
カッパ
キューカンバー
ズッキーニ
ナース
ヘチマ

これからキュウリを仕分けするのか?
12 神龍「願いを言え」 ワイ「エロい姉が欲しい」 神龍「わかる」 2017/03/29(Wed)
ロボですら専門分野で働いているというのにお前らときたら
17 フネ「おとうさん、そっちは残像ですよ」 2017/03/29(Wed)
個人で八百屋やってるエンジニアの人が開発したってニュースの特集やってなかった?
18 手塚治虫ってどんな虫だったの? 2017/03/29(Wed)
さすが、googleは未来に生きてんな
23 タクシーに乗って逆走したら金もらえそうじゃね? 2017/03/29(Wed)
エイプリルフールのネタの早出しかと思った
25 インコが「おちんちん勃起」って喋ってから毎晩家族会議なんだが 2017/03/29(Wed)
次はきゅうり農家ロボットができそう
26 早死にした人の意外な生活習慣 2017/03/29(Wed)
ロボっぽくないな
27 三木道三の曲を一つ思い浮かべて被ったら死亡 2017/03/29(Wed)
(´・ω・`)?
30 おっす、オラ素数!いっちょ割ってみっか 2017/03/29(Wed)
タンポポ乗せロボットの登場が待たれる
45 鶏「私がチキンライスになれば子供は助けてくれるんですね!!」 2017/03/29(Wed)
おいおい、これはたんぽぽ乗せる仕事の危機につながるんじゃないか?
28 Amazon Kindleストアランキング 2017/03/29(Wed)
おまいら、タンポポの聖域を死守しろ
41 LANねーちゃん「ブァッファローwwwwwwwwww」 2017/03/29(Wed)
そのうちタンポポ乗せる作業まで奪われるぞ
やっぱりAIは反対だな
60 【朗報】ワイとジッジの餅だけクッソ大きい 2017/03/29(Wed)
>>41
お前、頭悪いだろ?
そんな高度でクリエイティブな仕事を機械化できるわけが無い
31 三木道三の曲を一つ思い浮かべて被ったら死亡 2017/03/29(Wed)
きゅうり嫌いだから全数廃棄でいいよ
42 女ってま〇こついてませんよって顔して歩いてるよな 2017/03/29(Wed)
きゅうり絶滅ロボット作れよ
あの不味い野菜をこの世から消し去れ
35 節子それドロップやない、チェンジアップや! 2017/03/29(Wed)
今日OKストアできゅうり買ってきた
五本で250円ぐらい
お新香につけようと思う
36 風が強いから外でTMレヴォリューションしてくる 2017/03/29(Wed)
これGoogleじゃなくて普通の農家が開発したからな
農家すげえ
38 コンビニでパピコ買ってその場で店員に片方あげるの楽しすぎワロタwww 2017/03/29(Wed)
俺のちんぽを仕分けさせたい
47 ハイジ「クララのバカ!いくじなし!死ね!カス!ゴミ!蛆虫!」 2017/03/29(Wed)
俺のキュウリ鑑定させたら規格外過ぎてぶっ壊れちまうな。
50 なんで朝青龍っていつもストッキングかぶってんの? 2017/03/29(Wed)
これは原住民歓喜
37 口からビー玉飛ばしてへその穴に入れるゴルフしてたら一日が終わってた 2017/03/29(Wed)
実家が胡瓜農家だから親に買ってやるか
3万ぐらい?
51 田原俊彦を鉄アレイで殴り続けると死ぬ 2017/03/29(Wed)
キュウリ仕分け機(価格1億円)とかでどこも採用しないってトコでおちつくと思う
53 その時力士が動いた 2017/03/29(Wed)
>>51
この手の選別機とか大抵はオーダーメイドだから、「それ農家で償却出来るの?」ってくらいバカみたいな値段がする
55 慰安婦ではなくニャンコを世界遺産に登録しよう 2017/03/29(Wed)
TOKIOならこの機械を作ろうとする
56 犬ネコノミクス 2017/03/29(Wed)
規格外の太さのものばかり買っていく人妻
58 群馬の少年、栃木に越境して交番に投石 2017/03/29(Wed)
どういう部分で苦労して何を試してどれだけ失敗したか
みたいなドキュメントが一番見ごたえがあるのに
こういうのの展示って完成品としくみの説明だけなのが残念だよな

「今は手ごろな部品でそんな事ができるんだね」とか
「へーきゅうりの選別ってそんなに難易度高いんだ」で終わってしまう

プロジェクトXみたいにしろとまでは言わないけどもうちょっと何とかならないのか
61 やくみつるって何割がみつるなんだよ 2017/03/29(Wed)
カーチャン楽になるけど暇にもなるな。
16 白人ナンパ士「日本の女はピカチューと言っていればヤれる」 2017/03/29(Wed)
GoogleのディープラーニングAPIを使用した例を紹介しただけだろ
個人でこういうことができるようになるのが凄いよねって話しちゃうんか

編集元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1490775454/

Comment(0) ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント(゚∀゚)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RSS
RSS
記事検索
その他の相互リンク

歴史系まとめ
インドネシア独立と日本人【前編】
インドネシア独立と日本人【後編】
日本史で過大評価・過小評価な人物
白虎隊と新選組はなぜ日本史最大の過大評価なのか?
日本史上の悪女といえば・・・
AA・SS系まとめ
そうだ、これは夢なんだのAAまとめ
しまむら君のAAまとめ
ラブライブキャラのAAでカレーを作る話
スーパーやきう民ブラザースのAA
映画
映画フォレスト・ガンプの思い出
PVランキング
アクセスランキング ブログパーツ