面白い話題.com

Top
Twitter
フリー素材
相互RSS募集
現在、下記のアンテナ様の登録を目標としています。クリックによる応援よろしくお願いします。
アンテナちゃん
暇つぶしアンテナ
記事しま.com
みんなのアンテナ
ライフまとめアンテナ
Quantum Feed
いーあんてな(#゚w゚)
おまとめ
ちょいちょいアンテナ
ワニアンテナ
アンテなう
棒読みあんてな
みーアンテナ
クマーあんてな
アンテナちゃんねる
ハリコのとら
アテナあんてな
にゃんてな!
アンテナアント(ANT)
いわしアンテナ >°))))彡
んんんあんてな
高澤淳介アンテナ
2ちゃんてな
おまとめ速報ナウ
2chnavi
まとめ(R-18) News Flash
フカ読みアンテナ
名無しアンテナ(´=`)
いっとあんてな
ふにふにあんてな
ばなんてな
雷速報
マルチプルサマリー
2chアンテナ
おもしろネタアンテナ
面白いアンテナ

相互リンク
ニュースコントローラー
ありえない動画!
カワウ速報
芸能ちゃちゃちゃ
なんでも速報
いきぬきまとめ
タコタ屋タコタ
いかにも野球速報J
人生楽ありゃ苦もあるさ
芸能トレンド情報まとめ速報
就活速報
気まぐれ情報局
サッカーマニア
がじゃいも通信
すっぴん速報
毒女婚活ちゃんねる
面白いAA辞典
げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-
中堅blogランキング
まとめランキング
ブログの殿堂
とれまがブログランキング
ブログ王
ブログランキング
ブログの惑星
アクセスアップ.NET
カテゴリ別アーカイブ

Fランクの大学生の採用ってどうなの?

1

F欄なめんなよ

2017/03/28(Tue)
20170328 (´・ω・`)「低学歴の学生でも仕事に適性があれば活躍できる可能性はあるよね。だから、企業も学歴差別をしないで低学歴の学生にもチャンスを与えるべきじゃないの?」
彡(^)(^) 「ワイFラン、雇ってクレメンス」
(´・ω・`)「お前はダメだ」
彡( )( )  「ンゴ」


32 3ヶ月かけて実家のインコに「ニンゲンニ、モドシテ」って言葉覚えさせた 2017/03/28(Tue)
とりあえず奴隷耐性あるやつ取ればいい
45 エグザイルって鏡を上手く利用すれば3人くらいで済むんじゃないかな 2017/03/28(Tue)
中学受験のエスカレータ君はホント使えない
98 栗山千明の美人顔まとめ 2017/03/28(Tue)
マーチや国公立でもろくでもない奴いるやん…
6 バルサン炊いてるけど苦しすぎワロタwww 2017/03/28(Tue)
大学進学率50%な上に少子化で定員ガバガバ
優秀じゃなくてもマーチくらいなら入れる時代
7 男性器ヤジュウゲリオンにありがちなこと 2017/03/28(Tue)
バイト経験もない真っ白な子だと社会の理不尽さにやられてしまうかもね
バイトしまくってスレてる子もアレだけどさ
8 人種、混ぜるな危険! 2017/03/28(Tue)
例外は所詮例外。
新卒一般社員であれば大外れを引かないのが吉。
学歴低い奴を採用するなら試用期間で様子見。
9 トイザらスのらが平仮名の理由を聞きに行った友人が帰ってこない 2017/03/28(Tue)
どんな業界でもいいから活躍して人気を持続させている人の学歴見てみな。
漫画家やイラストレーター、写真家みたいな水商売でも驚くぐらい高学歴。
ただ私立の坊ちゃん嬢ちゃんの中には寄付だけでブランド校に入ってるやつがいるから
こういうババ引かなければいいだけだよ
10 語彙が少ない奴ってマジでアレだよね。とにかくヤバイっていうか 2017/03/28(Tue)
東大国公立早慶六大学と高学歴でも犯罪者レイパーおるんやから一概には言えんな
27 ジャイアン「ここからのび太が生まれてきたのか」 2017/03/28(Tue)
>>10 そういうのに限って外面が異様に良かったりするから困る(´・ω・`)
13 俺の彼女の胸がF91だったんだがWWWWWWWW 2017/03/28(Tue)
勉強したくて大学までいくくせにFランにしかいけないやつなんて無能で当然だろ
まだ勉強嫌いのヤンキーのほうがましなレベルだわ
14 ゴミ箱に「ビンカン」って書いてあったwww 2017/03/28(Tue)
学歴より「今何をしているのか」だわな

中卒でも社長なら偉いし、高卒でも一流企業社員なら偉い
高学歴で社会的に地位の高い職に就いているなら最高だけど、
高学歴でも無職やバイトなら
中卒や高卒でも正社員で働いてる人間の方が上等だわな
15 インドネシア独立と日本人 2017/03/28(Tue)
学歴関係無しに「出来る奴は出来る」「出来ない奴は辞めさせる」そして最近出来ない奴の多い事多い事、結局ある程度で妥協するしかねーんだよ
16 ふなのみくす 2017/03/28(Tue)
誰でも知ってる某飲料メーカーは社長の出身大学レベル以上の学生は取らない。これ珈琲豆な。
142 落下したエレベーターに乗っていた男、着地の瞬間にジャンプしなかったため大怪我 2017/03/28(Tue)
>>16
嗚呼これは的を射ている。
自分より高学歴な新人に対して執拗ないじめ、いびりを繰り返す奴は必ず居るから。
17 金玉のシワで迷路してたらもうこんな時間 2017/03/28(Tue)
大学構内に置き引き注意の貼り紙がある時点でもうね
その程度の学生しか居らんのだよ
30 アサヒる、アベする 2017/03/28(Tue)
>>17
東大は女子をレイプしてはいけませんから教えようか
19 犬は犬小屋へ、にゃんこは俺の部屋へ 2017/03/28(Tue)
まあ生まれ持った知能というものがあるから
88 回覧板に書かれていた不審者が明らかに俺のことなんだが・・・。 2017/03/28(Tue)
>>19
おれは根性派だわ
まぁ根性あったり努力できることが才能とか生まれ持ったものと言われたらお終いなんだけど
20 赤ちゃんとか言うう●こ漏らすハゲ 2017/03/28(Tue)
金沢大学卒(40歳・職歴無し)に就職先を紹介してください
24 犬ネコノミクス 2017/03/28(Tue)
>>20
勉強する根性しかなかったおっさんはもっといらない
81 ゴミはゴミ箱ヘ、朝鮮人は朝鮮半島ヘ 2017/03/28(Tue)
>>24
勉強する根性があって金沢大?
就職率が良いだけで難易度はそれほどでもないでしょ
22 親の喧嘩中にフラワーロックンロール置くの楽しすぎワロタw 2017/03/28(Tue)
中卒よりも高校中退の方がダメな印象だけど俺は逆だと思う
高校に行こうと思うこと、高校に受かる知能はあることはかなり大事
採用してもそこらのFラン大卒より使えるけどひと握りかな……
25 千手観音様がアヘ顔サウザンドピースしてる画像ください。 2017/03/28(Tue)
比例は間違いだろ。正しくは正の相関関係がある。
26 桂歌丸、体脂肪がマイナスであることを告白 2017/03/28(Tue)
今時の大企業なんて世界相手に毎日全社員でオリンピックやってるようなもん
基礎体力も運動能力も下位の連中を入れたら足手まといになるだけなんだろうな。
実力相応のところで頑張る方が本人のため、周囲のため。
29 ( ´      ・        ω        ・       ` )ショボーン 2017/03/28(Tue)
本当に優秀な人は雇われる側の人間で居続けないし
中の上くらいが大企業?で二流の給料貰って性活してるだがな
31 犬は犬小屋へ、にゃんこは俺の部屋へ 2017/03/28(Tue)
正直、面接での印象なんて当てにならないからね。
なにしろ相手は最大限に猫かぶってるんだから。
そりゃあ何十人も入れれば中には当たりがいるかもしれんが
新入社員と言うのは如何に当たりの確率を上げるかだから
上司のいうことには一理ある。
勉強じゃなくてもスポーツでも何かに一生懸命になったことが
ある奴なら使える見込みは多いけど、スポーツでがんばった奴も
結果としてFランには行かないから、結論として
Fランはクズの巣窟だと認定して間違いはないと思うね。
36 インドネシア独立と日本人 2017/03/28(Tue)
>>31
まぁ確かにFラン在学中に勉強して資格を取得するとかの証明方法はあるよな、やる気の
下手すりゃ運転免許すら持ってない奴がゴロゴロいるわけだし
38 みんなは盗んだ下着の保管ってどうしてるの? 2017/03/28(Tue)
採用したくなければ、採用しないければ良いだけの話。
企業の自由さ。そこは。
39 中嶋「へぇー、この穴から磯野が生まれてきたんだ」 2017/03/28(Tue)
つうか、2chはFランに関心持ち過ぎw
ネタとして面白いか?って思うわw
40 猫の金玉にデコピンしたら「ウアーーー!!!!」っつって転げまわったwwwwwww 2017/03/28(Tue)
Fランク大生は高校を見ろ
学区トップ校にいってたら
優秀だよ。
41 おいスネ夫、いいケツ持ってるじゃないかちょっと貸せよ 2017/03/28(Tue)
頭わるいくせに大学いった奴はきまってろくでもない奴になる。
大学時代にクソ化する。
それなら、中卒で働くことしか考えてない奴のほうが世間をよく見てる
44 元慰安婦BBA「私が死んだら『米軍に轢かれた少女像』の下に埋めてほしい」 2017/03/28(Tue)
ほんと大学はガキを腐らせる所だ。
あんなところに若い時分が四年もとられたら、
人からダメにされる。
だから実際に賢い子や良いものもってる子が中退したりする。
中学でたらまずはバイトでもいいから働くのが大事だと思う。
46 ちくわぶの「ぶ」って何? 2017/03/28(Tue)
Fランは確かにろくでもないよw
Fランは高卒でも無ければ大卒でもない別世界の人間と思った方が良いよw
48 ( ´      ・        ω        ・       ` )ショボーン 2017/03/28(Tue)
重要なのは「やる気」じゃないんだな。
そんなもんはいくらでも持った気になれる。

「頑張った経験」これは客観的な事なんだよ。
入試でもスポーツでもある水準まで到達しようと
努力した人間は勝ったり負けたりという競争を経験してるわけで
そこにたどり着くためには「忍耐」が必要ということも知ってる。

Fランの学生なんて何からも逃げ回った結果としか思えない。
そういう人間は低いハードルでも飛ばずに引き返す。
もしくは飛んで転んだら諦める可能性が非常に高い。
49 やくみつるって何割がみつるなんだよ 2017/03/28(Tue)
高学歴は優秀 → 高学歴者全体の傾向を捉えた概論。
高橋君は優秀か? → 高橋君自身の能力による。細論。
馬鹿 → 概論と細論が頭の中でごちゃごちゃ。
50 大学の教授をMiiで作ってスマブラでボコすの楽しすぎwwwwwwwww 2017/03/28(Tue)
90年代前半にFランは、ねーべ。
52 授業中にオタクが業をカルマと読んでワロタ 2017/03/28(Tue)
どんな学歴であれ「使える奴」は使える。
「使えない奴」は使えない。
53 好きな子に「俺の心を奪った罪で、俺の隣に終身刑」って言ったら振られたんだが 2017/03/28(Tue)
高学歴でFラン擁護してる人は、本当に慈悲深い人やね。
別にからかってるわけじゃ無くて本当にそう思う。
54 ジュディマリのJUDYだけど何か質問ある? 2017/03/28(Tue)
ミスったら「教えてもらってない!」って逆ギレしないと
55 日本語ラップの感謝率は異常 2017/03/28(Tue)
採用基準基準っていうより足切りラインとして必要
56 警察と目が合った瞬間に猛ダッシュすると面白いぞ 2017/03/28(Tue)
>>55
それは学歴差別、何であれ差別するのは良くないぞ、クソジャップ
60 白人ナンパ士「日本の女はピカチューと言っていればヤれる」 2017/03/28(Tue)
まあ、実力があるか無いかだろ世の中。
医者や薬剤師よりも薬剤の知識が豊富で現場慣れしてる登録販売者も居るし、
弁護士や司法書士よりも不動産トラブルに関しては安心して相談出来る宅建士も居る。
社会に出たら自分の能力をわきまえて研鑽して、自分の持ち場をちゃんと守れるかが勝負だろ。
63 デーモン小暮が死んだら日本人の平均寿命っていくつになるの? 2017/03/28(Tue)
少子化がすべてのレベルを下げている。
68 職場でミスったらルンバの監視係になったwwwwwww 2017/03/28(Tue)
でもFランも独自の世界を築くべきよ。
もちろん経済活動しないと生きていけないわけだけど、経済活動にも
いろいろあるから。
社会から排除されてるとかそういう気持ちを持たずに、異世界で生きる。
それが日本社会の幅を広げるよ。
69 さかなクンに寄生された下のヤツはもう助からないの? 2017/03/28(Tue)
ふつうに授業でて普通に教科書読んで、高校3年間の1年間だけ勉強まじめにやったらMarchには行けるからなあ
つまりF欄は普通のことが普通にできない子
そういう子には責任も給料もやや低めのポジションがマッチするしそれは必要な人員だと思うけど過度に期待するのはお互いに不幸
73 医師と薬剤師が患者から二重搾取する医薬分業の問題点 2017/03/28(Tue)
>>69
今のmarch糞レベル低いらしいな15年前の高卒レベルかと
79 タクシーに乗って逆走したら金もらえそうじゃね? 2017/03/28(Tue)
>>73
ソースは?
まあMarchなんて3教科受験なんだから早めに科目絞れば普通の頭の人なら合格するよ
学部にもよるが
124 【朗報】ワイとジッジの餅だけクッソ大きい 2017/03/28(Tue)
>>73
高卒レベルはないわ
72 会社休んで「にっこにっこにー」って叫びながら選挙カー追いかけるの楽しすぎw 2017/03/28(Tue)
今は、教習所ですら少子化で鬼教官などいないそうだ。
鬼教官にキレるようなのは、一般道なんて走っちゃだめだ。
少子化がすべてのレベルを下げている。
74 澤もドリブルがうまい 2017/03/28(Tue)
今年からMARCHも合格者絞って難易度上がってるよ
そこらへんの高校からじゃおいそれとは受からない
80 ゲームの売れ筋ランキング 2017/03/28(Tue)
>>74
センターだけでも受かるレベルだったなぁ
マーチの中でも序列あるから絞った方がいいよ
75 タクシーに乗って逆走したら金もらえそうじゃね? 2017/03/28(Tue)
昔は500人に一人が東大生で、今は、200人に一人が東大生なんだって。
少子化がすべてのレベルを下げている。
76 節子それドロップやない、チェンジアップや! 2017/03/28(Tue)
何か道を踏み外してFランに入っても悲観することないよ
4年間公務員試験の勉強すればいいだけだから
82 ヨヨ「おとなになるってかなしいことなの……。」 2017/03/28(Tue)
>勉強する根性もない

まぁ、そうだな。
嫌なことでも我慢してそれなりにだした結果が学歴だからな
86 フネ「おとうさん、そっちは残像ですよ」 2017/03/28(Tue)
つうかFラン擁護してる奴らってどんな奴よ?
お前ら学歴書いて行け。
96 中嶋「へぇー、この穴から磯野が生まれてきたんだ」 2017/03/28(Tue)
>>86
ワイ京大だけど擁護するのはFランで仕事バリバリできる弁護士知ってるからやと思うよ
彼は学校が大嫌いで楽に卒業できそうなFランに通ってた
通うのが楽な距離だからココっていう人も頭いい人で結構おるぞ、まぁ総じて学校嫌いな人やけど
99 デーモン小暮が死んだら日本人の平均寿命っていくつになるの? 2017/03/28(Tue)
>>96
超レアケースを一般化するのはおかしいんじゃね?
東大卒だって仕事できないやつはたくさんいるんだし
ただ、人事ってのはあくまで確率だから100人採用して優秀なやつが何人いるかの勝負
それを考えると、高学歴を採用する気持ちはわかる
うちの会社のFランク卒は円周率すら忘れてる
101 お尻を出した子一等賞←意味が分からない 2017/03/28(Tue)
>>96
京大卒がこんなところウロウロしたらアカンw
87 中国人より日本人の方が中国の歴史に詳しいんじゃないの? 2017/03/28(Tue)
大企業はそれでいいんじゃねの
天下り官僚が高学歴なんだし
今の大企業は学歴のコネで何とか持ってる状態だし
91 中嶋「おい磯野、ワカメやろうぜ」 2017/03/28(Tue)
過去問解かずに受かったぞ
92 ゴミはゴミ箱ヘ、朝鮮人は朝鮮半島ヘ 2017/03/28(Tue)
野球選手になる夢を諦めた男が居たとして、それで人生が終わるわけではない。
一生懸命、スポーツ用品店で頑張ってるならそれでいい。
整体師として頑張ってるならそれでいい。
人それぞれ、人生それぞれ。

遺跡発掘の教授になる夢を諦めた友人が居たとして、それで人生が終わるわけではない。
今は恐竜フィギアのバーを営んで居るとしたら俺が飲みに行って彼と太古のロマンを語り合う。
人それぞれ、人生それぞれ。
94 公園でサボってる営業マン通報するの楽しすぎワロタw 2017/03/28(Tue)
学歴は能力だけじゃなく人格とも割と比例する。
高学歴ほど穏やかで優しく、低学歴ほどわがままぷーの割合が増える。
110 たこ焼き買ったらタコの死骸が混入してたんだが… 2017/03/28(Tue)
>>94
それはお前の認知バイアス
個人的には、高学歴は魅力的な人としか付き合わない。ある意味人を見下したり・差別するくせがある。
95 なぜ日本では起業家が育たないのか? 2017/03/28(Tue)
学歴や職歴よりも何がやりたくてそうした経歴になってるかが重要なんじゃないの。
いずれにしても中途半端でバックレるような人に関わるのは時間の無駄でしかないから学歴以前の問題だと思うね。
97 ベジータってテンバるとちっちゃいのいっぱい撃つよね 2017/03/28(Tue)
スポーツ打ち込んできた学生は外れが少ないな
部活での仕打ちに耐えてきたから会社の仕打ち程度じゃへこたれない
103 ( ´      ・        ω        ・       ` )ショボーン 2017/03/28(Tue)
学歴があるってのはそもそも能力が高いか、そうでないとしても
楽しくはない勉強をやり遂げる忍耐力はあるってことだからな
104 【朗報】ワイとジッジの餅だけクッソ大きい 2017/03/28(Tue)
頭良いのにFラン選ぶとか、それは頭悪いだろ
112 ベジータってテンバるとちっちゃいのいっぱい撃つよね 2017/03/28(Tue)
カウンセリング施設で清掃員として働いたことがあるが精神疾患の殆どが銀行員とか元研究職とか旧帝大出身者ばっかりだったな
君たち薬付けになるために高学歴になったのか?
115 ノーブラの反対ってイエスパンティじゃね? 2017/03/28(Tue)
酒飲むだけのFランならまだいいが薬学部は廃人ばっかりだな
勉強しすぎて頭がおかしくなり精神疾患を発症させたら終わりだ
116 戸愚呂(妹) 2017/03/28(Tue)
精神疾患患者は旧帝大出身者が多いんだよな
学歴と人格は綺麗に反比例するっていうし
127 今日駅でザーボンとつかみ合いの喧嘩になった 2017/03/28(Tue)
まあ基本9割方は学歴で選別して間違いないよ
残り1割の例外をたまに拾ってみるくらいのチャレンジはすべき
130 めだかボックスの名言「パンがなければパンツを食べればいいのに」 2017/03/28(Tue)
偏差値40はあかんやろ
132 ジュディマリのJUDYだけど何か質問ある? 2017/03/28(Tue)
医療系の学生が精神疾病を発症させるなんて洒落にはならないな
133 ボク(32)「がんばえぇ~、プイキュアー!」 2017/03/28(Tue)
こういう話になると超レアケースを出して反論してくる奴いるけど
傾向として、総論として高学歴の方が良いに決まってる
135 ぼく、犬にアルテマウェポンと名づけたいけど反対される 2017/03/28(Tue)
>>133
現役Fラン生にも卒業生にも
人並みのプライドってものがあるんだよ
バカなのに
136 謎の大企業「ゴランノスポンサー」 2017/03/28(Tue)
>>133
そりゃそうだ
人を見る目なんて人事にはないもの
外れが少ない方を選ぶわな
139 五十歩ヒャッホオオオオオオオオオオオオオオ 2017/03/28(Tue)
日本の大学の違いって結局偏差値のみだしね(´・ω・`)

各大学の教育がそれぞれ特色があり、「○○大は△△に強い」とか
他の指標があればまた違うんだろうけど
140 ドリルチンコのチリ人犯人と日本人女のキス画像公開 2017/03/28(Tue)
東大生は逃げないかわりに死んじゃうからなあ最近は
143 しまむら君のAA 2017/03/28(Tue)
FランのFはフェニックスのFや!!
例えこんなところで落ちぶれてもいずれ上流階級に返り咲くんや!!
168 風が強いから外でTMレヴォリューションしてくる 2017/03/28(Tue)
>>143
不死鳥の如く何度でも蘇る
144 最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが 2017/03/28(Tue)
20年前とかだと大学進学率は3割台だったんだよね
日本の場合入れば卒業できるしせめてその当時くらいの進学率でいいよ
受験世代の人数が激減してるのに大学数は増えまくってるのが狂ってる
都市部以外だと店員割れで名前書けりゃ受かるとか
145 お尻を出した子一等賞←意味が分からない 2017/03/28(Tue)
とはいえ、慶應幼稚舎みたいに親のコネのみ、本人は大して努力せずにエスカレーター方式で、高い学歴を手に入れた連中が偉そうな顔していれば腹たつわな
親のコネがいくらあっても仕事は出来ないぞ?
147 【速報】とっとこ俺多浪、早稲田センター利用通る! 2017/03/28(Tue)
>>145
コネがコネ呼ぶから仕事出来なくてもあいんだよ
146 口達者な面接上手を採用しまくった結果 2017/03/28(Tue)
ランク高くない大学にも優秀な奴はいる
ゲームが好きで覚醒時期おそかったり、そもそも高学歴に興味なかったり
ただ、会社で戦力になるかどうかていったら学歴はどっちの意味でも関係ないと思う
コネ的な要素では武器になるだろうが
164 【悲報】インドで1800人カンニング 40人が死亡 2017/03/28(Tue)
比率の問題だろ
Fラン=アホ率90%
Aラン=アホ率20%

手間を省くためにFを切ってるだけ
148 2016年の流行語は「日本死ね」 2017/03/28(Tue)
そもそも論で
なんのために入社試験やるのかっていう
学歴で保険かけないといけないんだとしたら
それは試験内容がしっかりしてないって証明だな
面接100%の入社試験の場合もあるのかもしれないけど
その場合は面接官の責任になってしまうから
この人は無能者
151 人権は国家を超えない。これが理解できない奴は人権を論じる資格が無い 2017/03/28(Tue)
俺、Dランク大しか出てないのにダメ元で受けた財閥系の一部上場に入れた。
入れたのは良かったけど、同期は早慶か国立大卒、客先も同じように高学歴
説明されても1回で理解できないのは俺1人だけというのがキツい。
お互いの為にならないよ。
160 男性器ヤジュウゲリオンにありがちなこと 2017/03/28(Tue)
>>151
凄いなあ
君は、よほどのイケメン、魅力的な人物なんだろうなあ
素直に、羨ましい
172 桂歌丸、体脂肪がマイナスであることを告白 2017/03/28(Tue)
>>151
あ、これは同意。
俺は駅弁文系でシステム屋にいたんだが、その時阪大以上の理系があつまる
シャープの研究所にPGとしてしばらくいてたんだが、説明されても俺だけ1回じゃ理解できなかった
そもそも文系上がりのPGにアナログハイビジョンの研究所に配属するな
152 アサヒる、アベする 2017/03/28(Tue)
味方を帰るなら、採用側はなんらかの担保が欲しいってだけだな
学歴が絶対いったら、東大でた総理大臣は優秀で
早稲田卒業した科学者は倫理観しっかりしてないと矛盾する
154 ハイジ「クララのバカ!いくじなし!死ね!カス!ゴミ!蛆虫!」 2017/03/28(Tue)
だから結局は採用担当者の逃げ
責任取りたくないってだけの
そしてそれが普通
155 ケンシロウ「ご飯にする?お風呂にする?それとも…ア・タ・タ?」 2017/03/28(Tue)
技術職だってやらせてみるまで能力はわからないんだから
新卒は学校でで判断せざるを得ないわな
157 彼女に初ファラオしてもらった結果wwwwwwwwwwwwww 2017/03/28(Tue)
基本的に能力同じなら、立ち回りのうまいやつが出世してくからな
162 鶏「私がチキンライスになれば子供は助けてくれるんですね!!」 2017/03/28(Tue)
学歴とルックスだろ普通に
163 ジュディマリのJUDYだけど何か質問ある? 2017/03/28(Tue)
面接で仕事の出来不出来なんてわかる訳ねえからなあ
ほとんどバクチだよ
166 ふなのみくす 2017/03/28(Tue)
高学歴はあくまで、出来るやつに当たる確率が高いと言うだけだから
F欄でも出来るやつは出来る。

だからといって、その一部だけを見て「F欄は出来る」と言いはるのも間違いだし
高学歴のなかでも、出来ない退学寸前で出てきたような落ちこぼれグループを見て、
「学歴の高いやつは口ばかりだ」とまくし立てるのも間違っている。
169 ミスターポポのエロ画像ください 2017/03/28(Tue)
学歴不問の業界もいっぱいある
運送業不動産業サービス業飲食業

Fランの人は適材適所で進むべき
合わないホワイトカラーは望まないこと
171 なんと民進党には党の綱領がない 2017/03/28(Tue)
学歴社会だから今の狂った日本が出来上がった
174 ホモと野獣(先輩) 2017/03/28(Tue)
高学歴であったところで東電とか東芝みたいな企業の文系役員共は軒並み無能だらけじゃねぇか
学歴と仕事ができることが=とは限らないようは本人のやる気次第
176 まち歩いていたら10歳くらいのガキにモンスターボール投げられた 2017/03/28(Tue)
>>174
むしろ一度ポンコツになった会社や組織はどんな頭の良い奴が集まっても立て直すのは難しいことを理解しよう
175 大正→昭和→平成→田代 2017/03/28(Tue)
やる気なくて寝ていて怒られても会社に行けば給料もらえるから作業がなくていてもへこたれず出社寝ていた俺を見習え
今は流石にちゃんとやっているがバックレるという選択肢だけはなかったわ
177 田原俊彦を鉄アレイで殴り続けると死ぬ 2017/03/28(Tue)
根性で何とかなる問題となんともならない問題がある
勉強(学歴)については割りと何とかなる部類

編集元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1490678442/

Comment(0) ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント(゚∀゚)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RSS
RSS
記事検索
その他の相互リンク

歴史系まとめ
インドネシア独立と日本人【前編】
インドネシア独立と日本人【後編】
日本史で過大評価・過小評価な人物
白虎隊と新選組はなぜ日本史最大の過大評価なのか?
日本史上の悪女といえば・・・
AA・SS系まとめ
そうだ、これは夢なんだのAAまとめ
しまむら君のAAまとめ
ラブライブキャラのAAでカレーを作る話
スーパーやきう民ブラザースのAA
映画
映画フォレスト・ガンプの思い出
PVランキング
アクセスランキング ブログパーツ