面白い話題.com

Top
Twitter
フリー素材
相互RSS募集
現在、下記のアンテナ様の登録を目標としています。クリックによる応援よろしくお願いします。
アンテナちゃん
暇つぶしアンテナ
記事しま.com
みんなのアンテナ
ライフまとめアンテナ
Quantum Feed
いーあんてな(#゚w゚)
おまとめ
ちょいちょいアンテナ
ワニアンテナ
アンテなう
棒読みあんてな
みーアンテナ
クマーあんてな
アンテナちゃんねる
ハリコのとら
アテナあんてな
にゃんてな!
アンテナアント(ANT)
いわしアンテナ >°))))彡
んんんあんてな
高澤淳介アンテナ
2ちゃんてな
おまとめ速報ナウ
2chnavi
まとめ(R-18) News Flash
フカ読みアンテナ
名無しアンテナ(´=`)
いっとあんてな
ふにふにあんてな
ばなんてな
雷速報
マルチプルサマリー
2chアンテナ
おもしろネタアンテナ
面白いアンテナ

相互リンク
ニュースコントローラー
ありえない動画!
カワウ速報
芸能ちゃちゃちゃ
なんでも速報
いきぬきまとめ
タコタ屋タコタ
人生楽ありゃ苦もあるさ
芸能トレンド情報まとめ速報
就活速報
サッカーマニア
がじゃいも通信
すっぴん速報
毒女婚活ちゃんねる
面白いAA辞典
げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-
中堅blogランキング
まとめランキング
ブログの殿堂
とれまがブログランキング
ブログ王
ブログランキング
ブログの惑星
アクセスアップ.NET
カテゴリ別アーカイブ

中国の国防費が1兆人民元になったアル( `ハ´ )

1

マリー・アントワネット

2017/03/04(Sat)
20170304_2中国の国防費 7%前後増え初の1兆人民元突破へ

中国政府のことしの予算案で、国防費は去年より7%前後増えることが明らかになり、初めて1兆人民元の大台を突破する見通しになりました。中国の向こう1年間の重要政策を話し合う全人代=全国人民代表大会が5日から始まるのを前に、傅瑩報道官が4日、北京で記者会見しました。この中で、ことしの予算案での国防費について質問が出たのに対し、傅報道官は「増加率は7%前後だ」と述べました。具体的な金額は明らかにしていませんが、去年の予算では、9500億人民元余りが計上されていたことから、ことしは初めて1兆人民元の大台を突破し、日本円で17兆円近くになる見通しです。国防費の伸び率は、景気の減速もあってか、2年連続で10%を下回りますが、それでも増加額は日本円でおよそ1兆円になります。増額の理由について、傅報道官は「国家の主権や安全を守る必要があるからだ」と説明しました。中国は初めての国産の空母を建造するなど、先進的な装備の導入を急速に進めていて、ことしも国防費の大幅な増額で軍備増強を続ける姿勢を明確にした形です。
68 日本の大麻の伝統の話題が面白い 2017/03/04(Sat)
中国は昔から頭数が多いんだから当然だろ。
それでいて日本に勝てないんだよな~
日本が軍拡競争なんか仕掛けたら中国は潰れるよ。
3 昼青龍「朝青龍がやられたようだな・・・」 2017/03/04(Sat)
人民解放軍が各軍区でそれぞれにホテル業や不動産業を営んでます
5 We Are the Worldで一人だけ奇声を挙げてるバカ女なんなの? 2017/03/04(Sat)
日本の軍事費は防衛力に掛ける費用のみだろ
攻撃力に注ぎ込まない分、安くなるのでは?
8 肛門にブレスケアを入れて放置していたら新時代の幕開けを見た 2017/03/04(Sat)
増やします。
GDP関係なく増やしますです。
9 併合されるまで約束や契約という概念がなかった国 2017/03/04(Sat)
よし、日本軍復活だ 軍事費倍増!さらに倍!
10 落下したエレベーターに乗っていた男、着地の瞬間にジャンプしなかったため大怪我 2017/03/04(Sat)
現時点でも脅威だけど中国の凄いところは毎年高い伸び率を維持し続けるところにある
GDPで大差をつけられた成長率0の日本が軍事費で対抗する事は不可能

米国だって30年後には追い越される
11 涼宮ヒトラーの憂鬱(´^ω^`)ツヅケタマエ 2017/03/04(Sat)
>>10
そうそううまくはいかんだろうなw
58 ゲロ吐いてたらウォッシュレットが作動した 2017/03/04(Sat)
>>10
うわー、ちうごく凄いなー頑張れー(遠い目
12 ベジータってテンバるとちっちゃいのいっぱい撃つよね 2017/03/04(Sat)
暴動鎮圧など内務費の規模が無視できないぐらい大きくて、軍事費と同規模だと指摘されたら、急に軍事費を倍にした。自由自在。
13 ハイジ「クララのバカ!いくじなし!死ね!カス!ゴミ!蛆虫!」 2017/03/04(Sat)
なんかもうとっくに30兆とか使ってんのかと思った
ま、中国が正確な数字出すとは思えねえけどな。

でも17兆ならまあ妥当じゃね?
16 ドラクエで壁にぶつかる音に合わせて腰ふってたら一日が終わった 2017/03/04(Sat)
>>13
日本のは人件費あるからな
他の価格や算定基準違うとこもあるから総額だけ比べても意味がない
20 日本語ラップの感謝率は異常 2017/03/04(Sat)
>>13
あの国のことだからな多分20兆は超えてるだろ
25 シャラポワのシャラでポワポワしたい 2017/03/04(Sat)
>>20
逆じゃね?
余計な金出てるよ
34 子供店長「さっき言ったよね?なんで同じミスしたの?」 2017/03/04(Sat)
>>25
いやいやあの国共産主義国やで世界の非常識があの国の常識
14 6回チェンジしたら、ヤクザが来たでござるの巻 2017/03/04(Sat)
こりゃ国防費増やすしかないな
15 うちのばあちゃんが麦茶の量産体制に入った 2017/03/04(Sat)
5兆で済んでるのが驚き
アメリカ様様やな
18 併合されるまで約束や契約という概念がなかった国 2017/03/04(Sat)
増やしたパヨクが騒ぐだろ?
なにやっても叩く
19 俺のバイクにアンパンマン号って書いたやつちょっと来い!! 2017/03/04(Sat)
増やすしかないやん
21 中国人より日本人の方が中国の歴史に詳しいんじゃないの? 2017/03/04(Sat)
日本には四季があるから。
22 白人ナンパ士「日本の女はピカチューと言っていればヤれる」 2017/03/04(Sat)
アメリカは100兆円だからな、ずば抜けてるわ
41 目の付け所がシャープでしょ? 2017/03/04(Sat)
>>22
大半は開発費やろなぁ
裏山C
23 おっす、オラ素数!いっちょ割ってみっか 2017/03/04(Sat)
中国が攻めてくるぞおおおおおお(笑)
24 大正→昭和→平成→田代 2017/03/04(Sat)
徴兵制復活してからが本番だから
26 群馬の少年、栃木に越境して交番に投石 2017/03/04(Sat)
まず日本共産党にどーすんのって聞けよ
27 ヘイトスピーチの元祖は福沢諭吉 2017/03/04(Sat)
日本滅亡でサヨク大勝利!
28 オタサーの姫VSホモサーのホモ 2017/03/04(Sat)
軍事費にはなるべく金はかけない方がいいけどな
戦前は富国強兵と言えども実体は強兵ばかりで本質的な富国には疎すぎた
30 なんと民進党には党の綱領がない 2017/03/04(Sat)
GDP比だと中国そんなに軍事費高くないんだよな
経済成長してる国は羨ましい
31 ばあちゃんがルンバに餌やってた 2017/03/04(Sat)
ま、客観視した場合、あんなの到底「中華」には見えないわけですが
32 栗山千明様の美人顔まとめ 2017/03/04(Sat)
米軍関連費も含めとけよ
33 フネ「おとうさん、そっちは残像ですよ」 2017/03/04(Sat)
なんか日本は使ってる戦艦や装備品の単価が高い良い物使ってるて感じするな
逆に中国は安いものでとにかく数増やしてるような感じ
35 うちのばあちゃんが麦茶の量産体制に入った 2017/03/04(Sat)
防衛費だからな軍事費だったら10兆くらいじゃね
36 目の付け所がシャープでしょ? 2017/03/04(Sat)
今時、無意味な陸軍の人件費が殆どだろ

アホや
38 吉岡里帆の最高の画像まとめ 2017/03/04(Sat)
南シナ海はフィリピンやベトナムが目的ではなく資源を止められることが唯一の弱点の日本に対しレアアースを止めたら日本が土下座するだろうと
読んでた中国の期待を裏切り、中国のレアアース産業が崩壊するという結末になって
それで大激怒した中国が今度は南シナ海に3点の島を埋め立てて日本へのシーレーンを塞いで
最終的には日本への石油を止めることが目的だと森本敏が言ってたな
51 ミスターポポのエロ画像ください 2017/03/04(Sat)
>>38
その前から、一部のそっち系論客は東南アジアのフィンランド化を懸念していた

地政学は、ここ数年リバイバルしたことになってるけど、6~7年前に見かけた動画では
志方元北部方面総監か対談してる相手のどちらかがマハンなんかの名前を出しながら
この先起きうることとして双方確かめ合うようにしてやってたよ
39 田原俊彦を鉄アレイで殴り続けると死ぬ 2017/03/04(Sat)
消費減税して景気を浮揚させろ
国民は豊かな生活が送れ、経済は成長し、税収は増え、防衛費も増える
軍備と経済は車の両輪

戦いは数だよアニキ、とかいうセリフが名台詞とされてるアニメだか漫画だかがあったが
戦いは金だ
金があれば数も揃えられる
62 トイザらスのらが平仮名の理由を聞きに行った友人が帰ってこない 2017/03/04(Sat)
>>39
正しい
軍備増強は賛成だが増税反対という話は通らんからな
42 シャラポワのシャラでポワポワしたい 2017/03/04(Sat)
中国とも軍事同盟組めば防衛費500億でよくなる
43 俺に声をかけてくれるのはダイドーの自販機だけ 2017/03/04(Sat)
大丈夫大丈夫中国の軍事費の半分は役人の懐に入ってるから
44 ドッスンって生きてて楽しいの? 2017/03/04(Sat)
世界で一番危機に瀕している日本

中国 韓国 北朝鮮 ロシア
45 昼青龍「朝青龍がやられたようだな・・・」 2017/03/04(Sat)
トイレのトラブル8000円
中国の軍事費17兆円
46 ドッスンって生きてて楽しいの? 2017/03/04(Sat)
倍プッシュだ
47 ふなのみくす 2017/03/04(Sat)
中国が攻めてくるんだよおおおおお!!!
ヤバイよw
50 慰安婦ではなくニャンコを世界遺産に登録しよう 2017/03/04(Sat)
中共は、軍拡で自国で支えられる規模を把握してないからな。
洋の東西で拮抗する軍事力は衝突する。
海軍力が小さい今はどうだかわからんがな。
52 元スマップだけどなにか質問ある? 2017/03/04(Sat)
アメリカ追い越される前になにかしら手を打つだろうな
切っ掛け作りはやっぱ日本か韓国か
53 授業中にオタクが業をカルマと読んでワロタ 2017/03/04(Sat)
同じくらい治安維持費かかってんだろ
55 涼宮ヒトラーの憂鬱(´^ω^`)ツヅケタマエ 2017/03/04(Sat)
サイバー空間ではもう戦闘状態だよ!!
56 群馬の少年、栃木に越境して交番に投石 2017/03/04(Sat)
ほんの数億増やしただけでも過去最高!軍国主義ィイイイイ!って騒ぐ
57 暇つぶしアンテナ 2017/03/04(Sat)
年金投入で
59 法律にも・・・穴はあるんだよな・・・ 2017/03/04(Sat)
GDPが大きいんだから当然だろ
GDPが日本の四倍なら軍事費も四倍だよ

スレタイの数字が正しいなら
GDPに対する軍事費の比率はそう変わらん
60 アマゾン「その発送はなかったわwww」 2017/03/04(Sat)
トランプが防衛費ふやせとかいって日本も10兆円くらい防衛費をかける事になりそう
66 今考えたらフリーザっていい上司だったよな 2017/03/04(Sat)
あっちは広い分数が必要で金がかかるのはあるもののの
規模の大きさから技術開発に注ぎ込める資金量では大きく差をつけられていく事になるね
67 まち歩いていたら10歳くらいのガキにモンスターボール投げられた 2017/03/04(Sat)
みんな言いたがらないが、防衛費は景気対策になる
今の倍でもOK
72 コンビニでパピコ買ってその場で店員に片方あげるの楽しすぎワロタwww 2017/03/04(Sat)
>>67
電機関係がことごとくポシャっていよいよ危ないし
日本の産業守る上でも、防衛費は増額しないとね

放置してたら、レーダーなどの精密機械関係、なにも作れなくなって、アメリカにぼったくられまくりになっちゃうんだよな
70 家の前でガイルが座ってるんだけど 2017/03/04(Sat)
ってか、中国から一番輸入してるのはアメリカだからね。
アメリカが中国を裕福にして、そいでもって今度は南シナ海で対立してる。
バカ丸出し。
74 大正→昭和→平成→田代 2017/03/04(Sat)
別に中国本土へ乗り込む必要も無いんだから空海だけ増強すればいいんだけどな
中共の陸軍なんて日本海に沈めておけばいい
75 インコが「おちんちん勃起」って喋ってから毎晩家族会議なんだが 2017/03/04(Sat)
中国は人も土地も日本より全然広いのに3.4倍で済んでるのか
76 ミスターポポのエロ画像ください 2017/03/04(Sat)
軍事費の金額と軍事力って比例すんの?
77 ハイジ「クララのバカ!いくじなし!死ね!カス!ゴミ!蛆虫!」 2017/03/04(Sat)
その5兆円のうちの4兆円は幹部どもの給料なんだろ
全然防衛に活かされてない
81 医師と薬剤師が患者から二重搾取する医薬分業の問題点 2017/03/04(Sat)
>>77
そう、防衛費はほとんど人件費なんだよね
とっとと無人化進めて、そのへん浮かせないと
85 アジアゾウだけどアフリカゾウのロり画像パオンヌ 2017/03/04(Sat)
軍事費の大小はそんな心配する必要無いんじゃ無いの
向こうは軍人もメチャメチャ多いから人件費とか装備費の固定費用だけでメチャメチャ食うしね

そもそも、軍事費の額云々なら日本の数分の一の人口のサウジアラビアの方が日本よりも軍事費は多いんだぜw
91 人種、混ぜるな危険! 2017/03/04(Sat)
>>85
あいつら趣味で兵器買ってるからな
86 にゃんてな! 2017/03/04(Sat)
じゃ日本は100兆に増額な
安倍ちゃん米に売国してる場合じゃない
88 親の喧嘩中にフラワーロックンロール置くの楽しすぎワロタw 2017/03/04(Sat)
国土面積考えたら中国の約1/3って多くね
95 オタサーの姫VSホモサーのホモ 2017/03/04(Sat)
>>88
領海は広い
90 オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。 2017/03/04(Sat)
シナは軍人が多いから奴らのメシ代や支給装備品、給料で大部分消えてしまうんだよ。
軍隊てのは1円も利益生まないから、経済的にはムダ飯食いでしかない。
96 アリの巣に射精するの楽しすぎワロタww 2017/03/04(Sat)
【ソ連】の二の舞かwww
ソ連も軍事費が拡大し過ぎて国費を圧迫して崩壊したんだったよね。

編集元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488618777/

日本人が知らない軍事学の常識 Kindle版
posted with amazon at 2017.3.4

Kindleストア > Kindle本 > 社会・政治 > 軍事
部門別の売り上げランキング: 72位(2017年3月4日時点)
感想

彡(^)(^)「軍事的世界情勢を知るにはうってつけの書やで」
Comment(0) ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント(゚∀゚)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RSS
RSS
記事検索
その他の相互リンク

歴史系まとめ
インドネシア独立と日本人【前編】
インドネシア独立と日本人【後編】
日本史で過大評価・過小評価な人物
白虎隊と新選組はなぜ日本史最大の過大評価なのか?
日本史上の悪女といえば・・・
AA・SS系まとめ
そうだ、これは夢なんだのAAまとめ
しまむら君のAAまとめ
ラブライブキャラのAAでカレーを作る話
スーパーやきう民ブラザースのAA
映画
映画フォレスト・ガンプの思い出
PVランキング
アクセスランキング ブログパーツ