面白い話題.com

Top
Twitter
フリー素材
相互RSS募集
現在、下記のアンテナ様の登録を目標としています。クリックによる応援よろしくお願いします。
アンテナちゃん
暇つぶしアンテナ
記事しま.com
みんなのアンテナ
ライフまとめアンテナ
Quantum Feed
いーあんてな(#゚w゚)
おまとめ
ちょいちょいアンテナ
ワニアンテナ
アンテなう
棒読みあんてな
みーアンテナ
クマーあんてな
アンテナちゃんねる
ハリコのとら
アテナあんてな
にゃんてな!
アンテナアント(ANT)
いわしアンテナ >°))))彡
んんんあんてな
高澤淳介アンテナ
2ちゃんてな
おまとめ速報ナウ
2chnavi
まとめ(R-18) News Flash
フカ読みアンテナ
名無しアンテナ(´=`)
いっとあんてな
ふにふにあんてな
ばなんてな
雷速報
マルチプルサマリー
2chアンテナ
おもしろネタアンテナ
面白いアンテナ

相互リンク
ニュースコントローラー
ありえない動画!
カワウ速報
芸能ちゃちゃちゃ
なんでも速報
いきぬきまとめ
タコタ屋タコタ
いかにも野球速報J
人生楽ありゃ苦もあるさ
芸能トレンド情報まとめ速報
就活速報
気まぐれ情報局
サッカーマニア
がじゃいも通信
すっぴん速報
毒女婚活ちゃんねる
面白いAA辞典
げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-
中堅blogランキング
まとめランキング
ブログの殿堂
とれまがブログランキング
ブログ王
ブログランキング
ブログの惑星
アクセスアップ.NET
カテゴリ別アーカイブ

東芝「そや、原発事業を破産させたろ」→その結果

1

犬は犬小屋へ、にゃんこは俺の部屋へ

2017/02/25(Sat)
20180226 東芝が原子力発電事業子会社の米ウエスチングハウス(WH)について、米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用申請を検討していることが24日分かった。巨額損失の発生源となった米原発事業の今後の改革案について「右から左までプランを用意して議論する」(東芝幹部)とし選択肢の一つとして検討を進める。一方、東芝はWHに対して債務保証をしており、東芝幹部は「破産法の適用を申請するうえでの課題」と語った。

 ・・・(中略)・・・東芝社外取締役の1人は原発事業の再建策について「切り込みが甘い」と指摘する。同事業を健全化していくためには、足を引っ張るWHとの関係を見直していけるかが最大の焦点となる。 東芝は現在WHの株式の87%を保有している。東芝の綱川智社長は「良きパートナーを探し、保有比率を引き下げていく」と語ったが、実効性には疑問符が付く。世界的に原発ビジネスを取り巻く環境は厳しい。WHでは事業面でのリスクに加え、内部統制不備の疑いも発覚した。WHの切り離しは、海外原発リスクという底なし沼から脱する方策ではある。しかし東芝幹部は呟く。「火のついたボールを誰が受け取ってくれるのか」。
6 女ってま〇こついてませんよって顔して歩いてるよな 2017/02/25(Sat)
債務保証してちゃダメだなw
72 今日駅でザーボンとつかみ合いの喧嘩になった 2017/02/25(Sat)
ん?
債務保証あるの?
終わったわー \(^o^)/

4 早死にした人の意外な生活習慣 2017/02/25(Sat)
ババを引いた無能経営陣
83 肛門のシワとシワを合わせて幸せ 2017/02/25(Sat)
>>1
そういった契約をすべて明らかにして、東芝の資産をすべて売って、
原発は国有化してくれと頭を下げるしかないな。
93 おっす、オラ素数!いっちょ割ってみっか 2017/02/25(Sat)
>>83
東芝に「政府が全面的にバックアップするからWH買収して原発事業やれ」
と尻たたいたのは自〇党と〇産省だからなあ
天下りもいるので、「東芝のことは民間にまかせる」とここで切り捨てることもできない
だから、逆に東芝も原発事業切り捨てができない
着地点をどうしたもんか・・・
7 今日駅でザーボンとつかみ合いの喧嘩になった 2017/02/25(Sat)
さっさとWHを破産させれば良いのにと思ったけど、債務保証してたのか。
185 となりのおじいちゃんが一定時間無敵になりました 2017/02/26(Sun)
火の付いたボールは、
日本政府が、引き取ってくれる。

政策投資銀行もあれば
産業革新機構もある。
10 おっす、オラ素数!いっちょ割ってみっか 2017/02/25(Sat)
原発自体が時代遅れなんだけど、日本会議には分からないみたいだね
17 家の前でガイルが座ってるんだけど 2017/02/25(Sat)
>>10
馬鹿だからな。奴ら。
いっそのこと原発でのもうけも損失も100%日本会議が受け取ればいい。
奴らの自己責任ということで。
11 戸愚呂(妹) 2017/02/25(Sat)
追加コストの中に相当量の不正支出があるだろ、なぜ追及しない
14 お前のケツ柔らかいな・・・柔軟剤使ったろ? 2017/02/25(Sat)
無茶しやがって!
16 今考えたらフリーザっていい上司だったよな 2017/02/25(Sat)
アホがトップだと津波に向かってデスマーチして全滅したり
アメリカにババ掴まされてしまう
18 元スマップだけどなにか質問ある? 2017/02/25(Sat)
原子力村も日本会議もいくらでもリスクをかけて原発に投資するよ。
なにしろ成功したら自分たちの儲け、失敗したら税金という仕組みを作っているからな。
19 ふなのみくす 2017/02/25(Sat)
原子力村と日本会議は日本の癌細胞。
20 オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。 2017/02/25(Sat)
火のついたボール?
魔球じゃんw
ファイヤーコメットってやつか?
21 人が真面目な話してるときに天然パーマのやつって何なの? 2017/02/25(Sat)
原発施設の土木建設まで手を出しからこのざま。
原発設備だけ納入してればよかったのに。

まぁ、三菱重工は原発設備の放射能漏れで訴えられてるが・・・
22 人種、混ぜるな危険! 2017/02/25(Sat)
学歴至上主義だから沈むんだよ
23 ゴミはゴミ箱ヘ、朝鮮人は朝鮮半島ヘ 2017/02/25(Sat)
この会社って菱重が買収するストーリーだったんだよね。

横から東芝が出てきてすげー高値って横取りしたって、
当時は言われてた。
25 カツラずらして部下に説教するの楽し過ぎワロタww 2017/02/25(Sat)
>「火のついたボールを誰が受け取ってくれるのか」

信じられないくらいマヌケな経営陣のいる会社なら、受け取ってくれるんじゃね?
29 先生!バナナは膣に入りますか? 2017/02/25(Sat)
ドコモとかどうかな
あそこ海外案件で毎年のように兆単位の損失だしてるし
東芝以上のマヌケな経営陣しかいないだろ
31 口からビー玉飛ばしてへその穴に入れるゴルフしてたら一日が終わってた 2017/02/25(Sat)
債務保証してようと、WECが日本のカネで生き残ってグウタラしてるのみるのは気分が悪いのでさっさと潰せよ
34 授業中にオタクが業をカルマと読んでワロタ 2017/02/25(Sat)
買収詐欺に引っかかって頭悪過ぎ。
何回騙されれば気が済むのか。
35 めだかボックスの名言「パンがなければパンツを食べればいいのに」 2017/02/25(Sat)
東芝はん!それボール違う!メルトダウンや!早うWHを何とかせにゃあ!
36 語彙が少ない奴ってマジでアレだよね。とにかくヤバイっていうか 2017/02/25(Sat)
タケダも海外事業の買収で何度も損失出してなかったっけ?
あそこにWH株を引き受けてもらったらどうかな。
37 お尻を出した子一等賞←意味が分からない 2017/02/25(Sat)
会社潰した方がダメ-ジが少なく済むんじゃあないの

米連邦破産法11条でいいよ
39 元スマップだけどなにか質問ある? 2017/02/25(Sat)
経営陣は典型的な典型的なお得意さんですがな。
債務保証ww
41 大正→昭和→平成→田代 2017/02/25(Sat)
福島事故以降の重装備の安全対策の必要から、原子力発電はもう採算が
とれないと悟り、アホ東芝は破産するのが正しい
42 お前のケツ柔らかいな・・・柔軟剤使ったろ? 2017/02/25(Sat)
これって経産省が関与してるんじゃないのか?
東芝は官僚組織の方針をを実施した企業だから、
経産省の役人が助けろよ、給与削ってさ
44 映画フォレスト・ガンプの思い出 2017/02/25(Sat)
東芝がWHを高値で買ったとき、国内同業者は「アホや」と笑ってたけど、
WH内部の人は笑うどころか大爆笑してたんだろうな。
しかも債務保証までついてくるんだから。
47 イケメンにチーズバーガーをぶつけると死ぬ 2017/02/25(Sat)
日立と菱重の合弁も原発で8000億円損して
お互いに押し付け合ってるよ。

これもついでに東芝に押し付けてから
潰せばいい。
52 ハイジ「クララのバカ!いくじなし!死ね!カス!ゴミ!蛆虫!」 2017/02/25(Sat)
人は記憶型と思考型に大別できる

アメリカから屑会社を押し付けられたんだろ
現状では東芝が馬鹿だったんで済む
だが、東芝の惨状は未来の日本なわけよ
アメリカからすれば日本がどうなろうが知ったこっちゃないんだ
所詮は他所の国
利用するだけ利用して日本は使い倒される
55 ゲームの売れ筋ランキング 2017/02/25(Sat)
>>52
押し付けられたというより、
自ら買収に参加して超過高値で落札した。
59 豚肉ランキング 2017/02/25(Sat)
>>55
自ら火中に飛び込んで行ったと。。(ノД`;)。。。
53 ばあちゃんがルンバに餌やってた 2017/02/25(Sat)
東芝には税金が無限に供給されるよ
54 メンズ腕時計の売れ筋ランキング 2017/02/25(Sat)
相手が「売りたがってる理由」をよく調べずに飛びついて買うのが日本人経営者。
それで兆単位の損失出してるんだから従業員は怒りプンプンだろうな
56 家の前でガイルが座ってるんだけど 2017/02/25(Sat)
そんな火のついたボールなんて投げるなよw
もう投げちゃったか?
58 母ちゃんがタイ人と結婚して苗字がルーマチャイ・ホーマチャイになった 2017/02/25(Sat)
国が2兆円くらい出資して日立、三菱、東芝、各電力会社の原発と
原子力関連事業を引き取って統合するしかないな
85 芦田愛菜(16)「福くんのマルマルすっごいモリモリィ…///」 2017/02/25(Sat)
>>58
それじゃ経産省的には意味ない。
原発の赤字を他の部門から吸い取れるから原発続けられるわけで。
吸血ヒルにとりつかれたようなもんだよ。
60 やくみつるって何割がみつるなんだよ 2017/02/25(Sat)
WHのアメリカ人が真面目に働けば済むのに
真面目に働かずに東芝あてにする気なら今、即死しろ能無しどくずWH社員
61 お前のケツ柔らかいな・・・柔軟剤使ったろ? 2017/02/25(Sat)
東芝の足引っ張る外国関連全部今すぐちりあくたになれ
64 アリの巣に射精するの楽しすぎワロタww 2017/02/25(Sat)
利益の9割を電子デバイスで稼ぐ会社が、
社会インフラ部門のあほみたいな買収で傾くとか
悲惨でしかないな。

まぁ、電子デバイス部門の人間は、これを機に
分社化でしておさらばできるから良かったかもね。
67 待ち歩いていたら10歳くらいのガキにモンスターボール投げられた 2017/02/25(Sat)
凋落っぷりがシャープすぎて芝生える
73 白人ナンパ士「日本の女はピカチューと言っていればヤれる」 2017/02/25(Sat)
まぁ半導体はアメリカにでも売り渡して、あとは潰すしかないな
74 田原俊彦を鉄アレイで殴り続けると死ぬ 2017/02/25(Sat)
潰して、金の流れ解明という話になると、自民党が火だるまになるから、
国民の血税で救おうっていう話か?
107 俺のバイクにアンパンマン号って書いたやつちょっと来い!! 2017/02/25(Sat)
債務保証がどこまで保証する話になっているかだけど、
無制限だったら相当ヤバイな。

編集元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488009309/

失敗の研究 巨大組織が崩れるとき Kindle版
posted with amazon at 2017.2.26

Kindleストア > Kindle本 > ビジネス・経済
部門別の売り上げランキング: 4632位(2017年2月26日時点)
Amazon.co.jpレビューを読む

彡(^)(^)「失敗は成功の母やで!」
Comment(0) ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント(゚∀゚)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RSS
RSS
記事検索
その他の相互リンク

歴史系まとめ
インドネシア独立と日本人【前編】
インドネシア独立と日本人【後編】
日本史で過大評価・過小評価な人物
白虎隊と新選組はなぜ日本史最大の過大評価なのか?
日本史上の悪女といえば・・・
AA・SS系まとめ
そうだ、これは夢なんだのAAまとめ
しまむら君のAAまとめ
ラブライブキャラのAAでカレーを作る話
スーパーやきう民ブラザースのAA
映画
映画フォレスト・ガンプの思い出
PVランキング
アクセスランキング ブログパーツ