面白い話題.com

Top
Twitter
フリー素材
相互RSS募集
現在、下記のアンテナ様の登録を目標としています。クリックによる応援よろしくお願いします。
アンテナちゃん
暇つぶしアンテナ
記事しま.com
みんなのアンテナ
ライフまとめアンテナ
Quantum Feed
いーあんてな(#゚w゚)
おまとめ
ちょいちょいアンテナ
ワニアンテナ
アンテなう
棒読みあんてな
みーアンテナ
クマーあんてな
アンテナちゃんねる
ハリコのとら
アテナあんてな
にゃんてな!
アンテナアント(ANT)
いわしアンテナ >°))))彡
んんんあんてな
高澤淳介アンテナ
2ちゃんてな
おまとめ速報ナウ
2chnavi
まとめ(R-18) News Flash
フカ読みアンテナ
名無しアンテナ(´=`)
いっとあんてな
ふにふにあんてな
ばなんてな
雷速報
マルチプルサマリー
2chアンテナ
おもしろネタアンテナ
面白いアンテナ

相互リンク
ニュースコントローラー
ありえない動画!
カワウ速報
芸能ちゃちゃちゃ
なんでも速報
いきぬきまとめ
タコタ屋タコタ
いかにも野球速報J
人生楽ありゃ苦もあるさ
芸能トレンド情報まとめ速報
就活速報
気まぐれ情報局
サッカーマニア
がじゃいも通信
すっぴん速報
毒女婚活ちゃんねる
面白いAA辞典
げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-
中堅blogランキング
まとめランキング
ブログの殿堂
とれまがブログランキング
ブログ王
ブログランキング
ブログの惑星
アクセスアップ.NET
カテゴリ別アーカイブ

保育園経営者「男の保育士は採用しません!」

1

節子それドロップやない、チェンジアップや!

2017/02/20(Mon)
20170220_1 うちは、何年か前に男性保育士を雇ったことがあるのですが、女の子を持つ保護者から「子どもの預かりが少なくなる夜間は、担当させないで」と言われ、遅番から外したことがありました。会社としては、シフトが組みにくくなるので、「もう二度と超イケメン以外雇わない」と心に決めましたよ(笑)。まー、超イケメンでも若い時はいいけど、年齢が40代半ばを超えると、園長になるか経営に入るかしか保育園では難しいなと思います。理由は、保育園ワークに相応しくないというか……。

 うちだけでなく、公園で会う他の園の男性スタッフで一度もおじさんを見たことがないのが最たる証拠です。「おむつ替えだけ女性スタッフで」と言われても、現場が混乱するだけなので、私が直営で経営する事業では、男性NGです。ですが、求人には「女性のみ」などと書けないきまりがあり、性別を理由には「不採用」とできない世の中なのです。

 ベビーシッターで男性保育士の応募があった場合、「登録はできますが、男性ということでニーズがないのが現状でございます」といった返信をすると、連絡がなくなります。実際にこれが事実ですし。保育園で募集をした時に男性が応募してきたら、うーん考え中。
3 節子それドロップやない、チェンジアップや! 2017/02/20(Mon)
男性蔑視の日本では問題にならんよ
4 レディ・ガガの反対ってミスター・ポポだよな? 2017/02/20(Mon)
おまわりさん僕たちです!
47 めだかボックスの名言「パンがなければパンツを食べればいいのに」 2017/02/20(Mon)
>>4
素直でよろしい
6 三木道三の曲を一つ思い浮かべて被ったら死亡 2017/02/20(Mon)
ちっちゃい子の性器見たって興奮しねーだろw
一度ためにし舐めてみたりしたけど全然興奮しなかったわ。
37 ヨヨ「サラマンダーより、ずっとはやい!!」 2017/02/20(Mon)
>>6
おれは舐めさせたけど全然興奮しなかった
7 ヨヨ「おとなになるってかなしいことなの……。」 2017/02/20(Mon)
女だけの保育園とか女の保育士が嫌がるだろうw
9 笑点でピンクの小粒の幸楽がいちいち上手いこと言う 2017/02/20(Mon)
写真も履歴書封筒も送料も無料じゃないし履歴書書く時間も無駄だから男ダメって書いてよほんと
134 今日駅でザーボンとつかみ合いの喧嘩になった 2017/02/20(Mon)
>>9
労働基準法違反になるのでムリ
154 昨日の歯医者でアヘ顔して遊んでたら麻酔増やされた 2017/02/20(Mon)
>>134
求人に男ダメ・女ダメを出すのを規制しているのは男女雇用機会均等法

求人側・求職側のどちらにとっても無駄な時間と金をかけさせるクソな法律だがな
176 月極グループ 2017/02/20(Mon)
>>154
男女共同参画局はつぶしたほうがいいよね
カネの無駄だ
10 何でラスボスってすぐに全てを無に還したがるの? 2017/02/20(Mon)
うちの子供の保育園はマンモスだし男の保育士も4~5人いるよ
11 うちのばあちゃんが麦茶の量産体制に入った 2017/02/20(Mon)
別にいいと思う、女性が活躍できる場だろ
無理に普通の会社に入ってこないで保育士やれよ
12 ばあちゃんがルンバに餌やってた 2017/02/20(Mon)
男女平等は?
110 授業中にオタクが業をカルマと読んでワロタ 2017/02/20(Mon)
>>12
男が不利になる分は問題にされない
200 Amazon Kindleストアランキング 2017/02/20(Mon)
>>12
保育園に関してはロリコンが入る可能性があるからしょうがない
13 アジアゾウだけどアフリカゾウのロり画像パオンヌ 2017/02/20(Mon)
逆だったら大問題
15 信号無視して歩いてる人に「危ない!」っ言うの面白すぎワロタ 2017/02/20(Mon)
男性は採用しません→人手不足→外国人を保育士として雇えるように法改正→外国人保育士が犯罪
25 昼青龍「朝青龍がやられたようだな・・・」 2017/02/20(Mon)
>>16
女尊男卑というか、女が向いてる仕事、男が向いてる仕事ってあるのに、
それを全部平等にしようとしてるのが間違いなんだよな
17 小便「よし、ここで二手に別れよう」 2017/02/20(Mon)
保育士の不倫率は異様に高いのはこのせいか
18 中嶋「おい磯野、ワカメやろうぜ」 2017/02/20(Mon)
これはしゃーない
きもいもん
19 節子それドロップやない、チェンジアップや! 2017/02/20(Mon)
まぁ別に保育士になりたいとは思わないけど
いちいち公表するようなことでもないよな

余計に保育事業が縮小して
首が絞まるのは自分たちだけでしょ
アホというしかいいようが無い
20 ドリルチンコのチリ人犯人と日本人女のキス画像公開 2017/02/20(Mon)
ホントもう外人でいいよ
外人はやだ?
はい差別
21 昨日の歯医者でアヘ顔して遊んでたら麻酔増やされた 2017/02/20(Mon)
適材適所
女も見習えよ
22 人が真面目な話してるときに天然パーマのやつって何なの? 2017/02/20(Mon)
ハローワークの指導だと明確な性や年齢での選別は駄目だけど
職員「そのための備考欄ですよ」

「体力重視」 → 男しかとりません
「活気あふれる職場です」 → 若い子しかとりません
「女性が働きやすく」 → 女しかとりません
46 猫はもっと長生きできる【猫好き必見】 2017/02/20(Mon)
>>22
そうこれこれ
建前上は男女年齢の制限ダメってなってるからこういう風にするんだよね
ほんとに面倒臭い
50 戸愚呂(妹) 2017/02/20(Mon)
>>22
知らんかった覚えとく
140 今考えたらフリーザっていい上司だったよな 2017/02/20(Mon)
>>22
> 職員「そのための備考欄ですよ」
ワラタ
24 元慰安婦BBA「私が死んだら『米軍に轢かれた少女像』の下に埋めてほしい」 2017/02/20(Mon)
知り合いの男保育士が職場の女20人食ったってさ
26 今考えたらフリーザっていい上司だったよな 2017/02/20(Mon)
はい性差別
保育園経営者の名前住所年齢家族構成全て開示しましょうね
27 映画フォレスト・ガンプの思い出 2017/02/20(Mon)
正直でよろしい
最初から採用しなければよい
29 男子中学生にオナニーを見せつけた、通称「マスターじじい」(83)逮捕 2017/02/20(Mon)
正直職場女だけの方がやりやすいだろうし仕方ないよな
ただ逆に男だけの職場に女が無理して入ってきたりもするなよ
30 おせち料理に入っている「赤いまきぐそ」の名前が判明する 2017/02/20(Mon)
生理があるから、女を雇わない←これが再び正当化される世の中に! 胸アツだぜ!
31 九九の9の段の「今まで倒したラスボスが復活してきた」感は異常 2017/02/20(Mon)
介護も女性のみ採用にしてやればいいんじゃね
ババアも男に世話されんのは嫌なんでしょ

育児と介護は女にやらせればいい
32 アジアゾウだけどアフリカゾウのロり画像パオンヌ 2017/02/20(Mon)
ハイ差別
33 インドネシア独立と日本人 2017/02/20(Mon)
そりゃそうだ
男雇い続ければ確実にロリコンが紛れ込み確実に問題起こすからな
危機管理対策でロリコン排除しようと思えば男を排除するしかないわな

ロリコンを強制的に去勢出来る法律でも出来ない限り俺でもそうするわな
34 ラオウ「じゃあ店員やるから、うぬ強盗やって」 2017/02/20(Mon)
適材適所で業務上は問題行為が減っていいと思うが
それを公言することを許さない風潮にした人権団体はだんまり決め込むのかな
36 仲間由紀恵が敵由紀恵に寝返ったらお前らどうするの? 2017/02/20(Mon)
居酒屋経営してるけどそんなもんだ
男と中国人はお断りって求人情報に書けないって本当に時間の無駄
お互いにね
38 スレタイ「これを見ろ」本文「いやああああああみないでぇええええええ」 2017/02/20(Mon)
保育士の仕事を生活の中心における人を採用するべきだな
夜間勤務できる男保育士がいなかったら、それはそれで不都合なんじゃない?
39 大和撫子は外国人のオチンポが大好き 2017/02/20(Mon)
ビルのオーナーになったらトイレ掃除は35才未満の男だけ募集かけるぜ
40 ふなのみくす 2017/02/20(Mon)
つまり、資格を持っているか否かではなく、性別のほうが重要という結論だね! 男は家事や育児をやらなくていいってことだぜ!
42 面接官「ヒャッハー!!ここは通さねぇぜー!!」 2017/02/20(Mon)
区別と差別の違いが分からないから
そもそも女に言論を与えたのが間違いなんだよな
43 昼青龍「朝青龍がやられたようだな・・・」 2017/02/20(Mon)
イケメンはいいんだ
54 今日立ち食いそば屋でクララ見たんだが 2017/02/20(Mon)
>>43
イケメンのみ採用します!!♪。ブサメンは却下!…
100 うちのばあちゃんが麦茶の量産体制に入った 2017/02/20(Mon)
>>43
保護者(母親)受けを考えるのかな?
イケメンの変質者だったらどうするんだろ
まあ、受付とか美人を採用するのと同じか
44 フネ「おとうさん、そっちは残像ですよ」 2017/02/20(Mon)
わからんのは将棋だ
別に力使うわけでもなし、女がああも弱い理由がな
195 家の前でガイルが座ってるんだけど 2017/02/20(Mon)
>>44
全ての点で男より劣るんだからでしゃばってほしくないわ
おまけに料理人すら男の方が多いからな
45 じいちゃんが一週間前から呂布に攻撃されてる件 2017/02/20(Mon)
小学校から高校まで、すべて女教師に変えるべき! 男教師は淫行するからアウト! ←こういう時代がやってきた
48 金玉のシワで迷路してたらもうこんな時間 2017/02/20(Mon)
>>45
なら、教師は今後AIでいいな。
人間がやるから間違いが起こる
49 今考えたらフリーザっていい上司だったよな 2017/02/20(Mon)
イケメンなら誰も損しないからな
51 86歳寝たきり女だけど500までいったらおもむろに立ち上がる 2017/02/20(Mon)
女の敵は女というが
男の場合、男の敵は男でもあり女でもあるから大変ですわ
53 吉岡里帆の最高の画像まとめ 2017/02/20(Mon)
ロリコンがどうだとか言うけど
女のヒステリーによる精神的虐待は問題にしないのなw
性的虐待以外は虐待に当たらないという
お笑いとしか思えない思考力
55 待ち歩いていたら10歳くらいのガキにモンスターボール投げられた 2017/02/20(Mon)
男女雇用機会均等に反するんじゃねーの?
保父なんて大体ロリコン予備軍だから雇わん方が良いと思うが
56 メンズ腕時計の売れ筋ランキング 2017/02/20(Mon)
超イケメンならOKという部分が最高にきもちわるいんだが
57 Amazon Kindleストアランキング 2017/02/20(Mon)
普通に顧客が減るから女性限定(美女歓迎)ってことでいいだろ
58 何でラスボスってすぐに全てを無に還したがるの? 2017/02/20(Mon)
男女雇用機会均等法なんか建前でどこも潜在的に偏りあるんだから良いよ
男はこれくらいじゃフェミみたいに文句言わん
61 子供店長「さっき言ったよね?なんで同じミスしたの?」 2017/02/20(Mon)
これで良いんだよ
もちろん逆もこうするべき
警察なら白バイ女隊員とか税金の無駄でしかないし
犯人を検挙する時に女は人数に入れない、あくまで平等アピールとか
男女平等云々でこんな税金の無駄遣いはもうやめろ
62 なんで朝青龍っていつもストッキングかぶってんの? 2017/02/20(Mon)
男女差別に反対してる女どもは、何でこの件には消極的なの?
73 待ち歩いていたら10歳くらいのガキにモンスターボール投げられた 2017/02/20(Mon)
>>62
女の権利は守ってるから
63 口達者な面接上手を採用しまくった結果 2017/02/20(Mon)
まず、普通の男は保育士になりたいと思わない
やりたいって時点で危険人物だよな


こうですか  
64 アマゾン「その発送はなかったわwww」 2017/02/20(Mon)
男女雇用均等法違反じゃね
確かにロリコンも混ざるかもしれんが
雇用均等法違反なのはいかん
66 うちのばあちゃんが麦茶の量産体制に入った 2017/02/20(Mon)
男も育児しろ!子供好きな人と結婚したい!

とか言う割には男性保育士に偏見あるよな
イケメンなら濡れちゃうんだろうけど
67 母ちゃんがタイ人と結婚して苗字がルーマチャイ・ホーマチャイになった 2017/02/20(Mon)
「外国人ならOK」ってどういうことだよ
78 口達者な面接上手を採用しまくった結果 2017/02/20(Mon)
男の先生一人いるだけでガキどもも
いい意味での緊張感持つし
必要だと思うがなあ。
79 回覧板に書かれていた不審者が明らかに俺のことなんだが・・・。 2017/02/20(Mon)
イケメン「子供が好きです」
ブサメン「子供が好きです」

この違いか

編集元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487580919/

お父さんまでお世話します!イクメン保育士♂暴走中 (ペロペロ男子図鑑)
posted with amazon at 2017.2.20

Kindleストア > Kindle本
部門別の売り上げランキング: 3817位(2017年2月20日時点)
Amazon.co.jpレビューを読む

彡(・)(・)「ゴクリ・・・」
Comment(0) ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント(゚∀゚)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RSS
RSS
記事検索
その他の相互リンク

歴史系まとめ
インドネシア独立と日本人【前編】
インドネシア独立と日本人【後編】
日本史で過大評価・過小評価な人物
白虎隊と新選組はなぜ日本史最大の過大評価なのか?
日本史上の悪女といえば・・・
AA・SS系まとめ
そうだ、これは夢なんだのAAまとめ
しまむら君のAAまとめ
ラブライブキャラのAAでカレーを作る話
スーパーやきう民ブラザースのAA
映画
映画フォレスト・ガンプの思い出
PVランキング
アクセスランキング ブログパーツ