面白い話題.com

Top
Twitter
フリー素材
相互RSS募集
現在、下記のアンテナ様の登録を目標としています。クリックによる応援よろしくお願いします。
アンテナちゃん
暇つぶしアンテナ
記事しま.com
みんなのアンテナ
ライフまとめアンテナ
Quantum Feed
いーあんてな(#゚w゚)
おまとめ
ちょいちょいアンテナ
ワニアンテナ
アンテなう
棒読みあんてな
みーアンテナ
クマーあんてな
アンテナちゃんねる
ハリコのとら
アテナあんてな
にゃんてな!
アンテナアント(ANT)
いわしアンテナ >°))))彡
んんんあんてな
高澤淳介アンテナ
2ちゃんてな
おまとめ速報ナウ
2chnavi
まとめ(R-18) News Flash
フカ読みアンテナ
名無しアンテナ(´=`)
いっとあんてな
ふにふにあんてな
ばなんてな
雷速報
マルチプルサマリー
2chアンテナ
おもしろネタアンテナ
面白いアンテナ

相互リンク
ニュースコントローラー
ありえない動画!
カワウ速報
芸能ちゃちゃちゃ
なんでも速報
いきぬきまとめ
タコタ屋タコタ
いかにも野球速報J
人生楽ありゃ苦もあるさ
芸能トレンド情報まとめ速報
就活速報
サッカーマニア
がじゃいも通信
すっぴん速報
毒女婚活ちゃんねる
面白いAA辞典
げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-
中堅blogランキング
まとめランキング
ブログの殿堂
とれまがブログランキング
ブログ王
ブログランキング
ブログの惑星
アクセスアップ.NET
カテゴリ別アーカイブ

小田原市役所が、生活保護の不正受給は許さないという文言が書かれたジャンパーを着た結果

1

バルサン炊いてるけど苦しすぎワロタwww

2017/02/09(Thu)
20170209神奈川県小田原市の職員らが、生活保護の不正受給は許さないという趣旨の文言が書かれたジャンパーを着て、受給者の家庭を訪問していた問題で、職員らは、ほかにも同じような文言が入ったワイシャツやマグカップなどを作っていたことがわかり、市は不適切だとして、再発防止策を検討しています。この問題は、小田原市で、生活保護受給者の支援を担当する職員らが、「生活保護悪撲滅チーム」という言葉をローマ字で表したという「SHAT」や「不正受給をしようとする人間はカスだ」という趣旨の英語が書かれたジャンパーなどを着て、業務にあたっていたものです。

この問題について小田原市は9日会見し、これまでの調査結果を公表しました。それによりますと、職員らはほかにも同じような文言が入ったワイシャツ、フリース、携帯電話のストラップ、マグカップ、パソコンのマウスパッド、Tシャツ、ボールペンを作っていたということです。業務中に職員が使っていたほか、人事異動の際の記念品として作られたものもあったということです。市は今後、外部の有識者による検討会を設置し、今年度中に再発防止策をまとめることにしています。小田原市福祉健康部の日比谷正人部長は「改めて検証を進め、人権に関する研修を行っていきたい」と話していました。
2 人種、混ぜるな危険! 2017/02/09(Thu)
おもしれえwwww
3 何でラスボスってすぐに全てを無に還したがるの? 2017/02/09(Thu)
>「不正受給をしようとする人間はカスだ」
正論です

278 インドネシア独立と日本人 2017/02/09(Thu)
わかるけどそこまでせんでもwwww
21 みんなは盗んだ下着の保管ってどうしてるの? 2017/02/09(Thu)
市の職員が作成したのに市が不適切とはどういうことだよ
31 さかなクンに寄生された下のヤツはもう助からないの? 2017/02/09(Thu)
私財で作って公務で使ったら不適切になるな
46 今日駅でザーボンとつかみ合いの喧嘩になった 2017/02/09(Thu)
なんらかのメッセージ性のあるものは
公務中は駄目だろうな
内容は問わず
47 アジアゾウだけどアフリカゾウのロり画像パオンヌ 2017/02/09(Thu)
なんらかのメッセージ性のあるものは
公務中は駄目だろうな
内容は問わず
180 初音ミクさんの「パンチラフィギュア」をご覧ください! 2017/02/09(Thu)
税金で遊んでるやつ撲滅するために税金で働いてるやつが税金で遊んでる何が正しいんやろ
296 口達者な面接上手を採用しまくった結果 2017/02/09(Thu)
狂ってる
4 口からビー玉飛ばしてへその穴に入れるゴルフしてたら一日が終わってた 2017/02/09(Thu)
売って欲しい
6 千手観音様がアヘ顔サウザンドピースしてる画像ください。 2017/02/09(Thu)
受給者はクズなら問題あると思うが不正はクズだろ
155 めだかボックスの名言「パンがなければパンツを食べればいいのに」 2017/02/09(Thu)
>>6
これ

問題視している意見が理解できないので、
何の問題があるのかを、納得いくように教えてほしい
7 小野妹子のエロ画像キボンヌ 2017/02/09(Thu)
いや正しいだろ
市販しろよそれ
8 お尻を出した子一等賞←意味が分からない 2017/02/09(Thu)
アグレッシブだなぁ(´・ω・`)
9 【速報】ルンバが家出した 2017/02/09(Thu)
通販してほしい
10 おいスネ夫、いいケツ持ってるじゃないかちょっと貸せよ 2017/02/09(Thu)
何の問題も無い。つーか警官常駐させとけよ
11 ハウルの動く尻 2017/02/09(Thu)
確かにクズです
間違いありません
12 昨日の歯医者でアヘ顔して遊んでたら麻酔増やされた 2017/02/09(Thu)
ここまで来るとコミケの自宅警備員みたいなネタになりそう。
76 アサヒる、アベする 2017/02/09(Thu)
>>12
夏コミでやる奴居そう
13 タクシーに乗って逆走したら金もらえそうじゃね? 2017/02/09(Thu)
まあ、この国では公務員に言論の自由や表現の自由はなく、公務員から事実を突きつけられると困る人が多いってこと
14 フネ「おとうさん、そっちは残像ですよ」 2017/02/09(Thu)
外国人の生活保護は憲法違反だと最高裁が判断したけど、いつまで憲法違反を続けるの?
37 しまむら君のAA 2017/02/09(Thu)
>>14
それな
公務員全体に連帯責任で罰金刑がいいんだけど
86 三木道三の曲を一つ思い浮かべて被ったら死亡 2017/02/09(Thu)
>>14
大阪市民が市を訴えればいいの?
109 群馬の少年、栃木に越境して交番に投石 2017/02/09(Thu)
>>14
ほんそれ
行政にペナルティー出せよと
151 中国人より日本人の方が中国の歴史に詳しいんじゃないの? 2017/02/09(Thu)
>>14
違憲だから即ダメと言っていない
仕方がないとただし書きがある
172 母ちゃんがタイ人と結婚して苗字がルーマチャイ・ホーマチャイになった 2017/02/09(Thu)
>>14
マジかよ民進党は野党としてしっかり憲法違反追及しろよ
16 糸飲んで引っ張るの楽しすぎワロタw 2017/02/09(Thu)
ワロタwww
金かけすぎだろw
17 2016年の流行語は「日本死ね」 2017/02/09(Thu)
何?物にするのが流行ってんの?
18 併合されるまで約束や契約という概念がなかった国 2017/02/09(Thu)
何が問題なんだ?仕事熱心で素晴らしいことだ
19 今考えたらフリーザっていい上司だったよな 2017/02/09(Thu)
すまん神奈川的には不適切で本当にすまん
20 回覧板に書かれていた不審者が明らかに俺のことなんだが・・・。 2017/02/09(Thu)
不正需給の再発防止策を検討しろよ
22 ベジータってテンバるとちっちゃいのいっぱい撃つよね 2017/02/09(Thu)
これに怒る奴は、不法移民はダメと言ってるのに移民全体みたいな論調で捏造しだす奴な
24 オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。 2017/02/09(Thu)
このシステム誰か小田原市から引き継いで残せよw
25 小学校教師が女子トイレを盗撮、またか・・・。 2017/02/09(Thu)
これは小田原市に何の非もないやん
26 栗山千明様の美人顔まとめ 2017/02/09(Thu)
まさか税金でやってねーよな?
27 ゲロ吐いてたらウォッシュレットが作動した 2017/02/09(Thu)
人の金で生活してるNHKにはよほど都合が悪いらしい
29 併合されるまで約束や契約という概念がなかった国 2017/02/09(Thu)
不正受給させてしまってる人は?
30 謎の大企業「ゴランノスポンサー」 2017/02/09(Thu)
>「改めて検証を進め、人権に関する研修を行っていきたい」と話していました。
こういうニュース見るたびに思うけど人が作ったルールを守らないやつに人権なんてあるわけないだろ
32 みなごろしハッチ 2017/02/09(Thu)
ちょっと欲しい
33 今日駅でザーボンとつかみ合いの喧嘩になった 2017/02/09(Thu)
>小田原市福祉健康部の日比谷正人部長は
「改めて検証を進め、人権に関する研修を行っていきたい」と話していました。

不正受給する人権?
正当に生活保護を受ける人の権利はくそくらえ?
34 ノーブラの反対ってイエスパンティじゃね? 2017/02/09(Thu)
買うよ
36 今日駅でザーボンとつかみ合いの喧嘩になった 2017/02/09(Thu)
支持する
38 やくみつるって何割がみつるなんだよ 2017/02/09(Thu)
不正受給する権利の啓発を職員に?
税金のむだじゃね
39 なんで将棋ってアップデートしないの? 2017/02/09(Thu)
まぁ市職員にこういう態度取られて萎縮するのは正当な理由で生活保護を受けている連中ぐらいで、
不正受給してる連中は意にも介さないだろうから意味ねーよ
42 バルサン炊いてるけど苦しすぎワロタwww 2017/02/09(Thu)
ふるさと納税で売ってくれw
43 ヨヨ「サラマンダーより、ずっとはやい!!」 2017/02/09(Thu)
密封ハガキが来てたので開けて見たら近所の一人暮らしの婆さんの生活保護受理のハガキで
額としては家賃補助と生活費で計8万円程度だった
いっぽうとなりの金髪ナマポは同じく前科者のナマポとゲームして遊んでる
職探ししてる様子などまったくない
そういう実態を知らないで人権問題だと騒ぐのはおかしい
働かずナマポで一生暮らすつもりの中年が確実に居る
44 トイザらスのらが平仮名の理由を聞きに行った友人が帰ってこない 2017/02/09(Thu)
誰と戦ってんだよ
そんなに大勢いるのか
48 中嶋「おい磯野、ワカメやろうぜ」 2017/02/09(Thu)
>>44
いっぱいいるんだよ、不正受給してるやつが
俺も3人通報した事あるわ。
こうやって、不正受給と戦ってる市役所員が叩かれて
しまったら、困るわ・・・
201 三木道三の曲を一つ思い浮かべて被ったら死亡 2017/02/09(Thu)
>>44
守秘義務あるから言えんが
病院と薬局に1日いるだけでいくらでも不正受給の連中見れるぞ
守秘義務なかったらマジ通報したい
224 シャラポワのシャラでポワポワしたい 2017/02/09(Thu)
>>201
病院の受付の近くにいると「うわぁ…」ってのいるよな
226 ミスターポポ「神様、ダメ。隣の部屋で孫悟空寝てる」 2017/02/09(Thu)
>>224
ナマポナンバーの保険証持って
外車乗ってきてタバコ吸って酒臭い奴は最悪
290 目の付け所がシャープでしょ? 2017/02/09(Thu)
>>44
いるんだろうな
マジで
45 大正→昭和→平成→田代 2017/02/09(Thu)
不正受給はクズ、不正移民はクズなど
正論言ったら叩かれる世の中

でも、安倍はクズ、自民党はクズと言っても問題になりません
49 スレタイ「これを見ろ」本文「いやああああああみないでぇええええええ」 2017/02/09(Thu)
チョンには効力が無いもよう
51 授業中にオタクが業をカルマと読んでワロタ 2017/02/09(Thu)
マウスパッドwww
これまさか税金じゃないよな…?
53 目の付け所がシャープでしょ? 2017/02/09(Thu)
人権を認めるのと
不正受給関係ないね
54 手塩にかけて育てたナメクジが死んだ 2017/02/09(Thu)
中シャツとかにしたら良かったのに
56 犬の散歩の時紙袋からかりんとう出して食うの楽しすぎワロタwww 2017/02/09(Thu)
不正なら止めろよカス
57 おっす、オラ素数!いっちょ割ってみっか 2017/02/09(Thu)
> ワイシャツ、フリース、携帯電話のストラップ、マグカップ、パソコンのマウスパッド、Tシャツ、ボールペン
妙な正義感が斜め上に向いててワロタ
58 バルサン炊いてるけど苦しすぎワロタwww 2017/02/09(Thu)
販売すればうれるかも
59 インコが「おちんちん勃起」って喋ってから毎晩家族会議なんだが 2017/02/09(Thu)
無駄な労力過ぎる
他にやることないのか
60 しまむら君のAA 2017/02/09(Thu)
とりあえずおとしどころは、関与した職員全員諭旨免職ってあたりだな
61 ミスターポポ「神様、ダメ。隣の部屋で孫悟空寝てる」 2017/02/09(Thu)
不正受給を撲滅しようという取り組みをなぜ防止するんだよ
62 月極グループ 2017/02/09(Thu)
人権ってなんだろう?
不正受給は人間のクズと書いて傷つくのは不正受給者だよね?(´・ω・`)
63 シャラポワのシャラでポワポワしたい 2017/02/09(Thu)
当たり前のことをいってるだけなのにな
無銭飲食は死ねってかいてて抗議するやつ
おらへんやろ
64 授業中にオタクが業をカルマと読んでワロタ 2017/02/09(Thu)
Exactly(そのとおりでございます)AA略
65 やくみつるって何割がみつるなんだよ 2017/02/09(Thu)
不正してるヤクザにはおとなしいくせに
66 三木道三の曲を一つ思い浮かべて被ったら死亡 2017/02/09(Thu)
自腹でやってるなら勝手にすればいいが
グッズ発注する業者と癒着して私服を肥やしてるやつがいたら笑う
お役人のすることなので
67 やったもん勝ち、言ったもん勝ちは、土人の手法 2017/02/09(Thu)
ポロシャツも作っていたけど
何がソコまでさせるん
69 ヘイトスピーチの元祖は福沢諭吉 2017/02/09(Thu)
ボールペンはいいけどそんな文字が入ってるコップで飲んでも美味しくないだろうな

編集元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486631630/

Comment(0) ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント(゚∀゚)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RSS
RSS
記事検索
その他の相互リンク

歴史系まとめ
インドネシア独立と日本人【前編】
インドネシア独立と日本人【後編】
日本史で過大評価・過小評価な人物
白虎隊と新選組はなぜ日本史最大の過大評価なのか?
日本史上の悪女といえば・・・
AA・SS系まとめ
そうだ、これは夢なんだのAAまとめ
しまむら君のAAまとめ
ラブライブキャラのAAでカレーを作る話
スーパーやきう民ブラザースのAA
映画
映画フォレスト・ガンプの思い出
PVランキング
アクセスランキング ブログパーツ