面白い話題.com

Top
Twitter
フリー素材
相互RSS募集
現在、下記のアンテナ様の登録を目標としています。クリックによる応援よろしくお願いします。
アンテナちゃん
暇つぶしアンテナ
記事しま.com
みんなのアンテナ
ライフまとめアンテナ
Quantum Feed
いーあんてな(#゚w゚)
おまとめ
ちょいちょいアンテナ
ワニアンテナ
アンテなう
棒読みあんてな
みーアンテナ
クマーあんてな
アンテナちゃんねる
ハリコのとら
アテナあんてな
にゃんてな!
アンテナアント(ANT)
いわしアンテナ >°))))彡
んんんあんてな
高澤淳介アンテナ
2ちゃんてな
おまとめ速報ナウ
2chnavi
まとめ(R-18) News Flash
フカ読みアンテナ
名無しアンテナ(´=`)
いっとあんてな
ふにふにあんてな
ばなんてな
雷速報
マルチプルサマリー
2chアンテナ
おもしろネタアンテナ
面白いアンテナ

相互リンク
ニュースコントローラー
ありえない動画!
カワウ速報
芸能ちゃちゃちゃ
なんでも速報
いきぬきまとめ
タコタ屋タコタ
いかにも野球速報J
人生楽ありゃ苦もあるさ
芸能トレンド情報まとめ速報
就活速報
サッカーマニア
がじゃいも通信
すっぴん速報
毒女婚活ちゃんねる
面白いAA辞典
げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-
中堅blogランキング
まとめランキング
ブログの殿堂
とれまがブログランキング
ブログ王
ブログランキング
ブログの惑星
アクセスアップ.NET
カテゴリ別アーカイブ

トランプ「せや、ホワイトハウスのスペイン語サイト閉鎖したろ彡(^)(^)」

1

ホモノミクスとアンチゲイジング

2017/01/25(Wed)
toranpu2017 移民嫌いのトランプ大統領、まじでホワイトハウスのスペイン語サイトを閉鎖

英語を話せない米国民は不要?外国人にも開かれたサービスを。これって、おもてなしの文化で外国からの観光客をたくさん受け入れたい日本では、基本的なスタンスだと思うんですよね。昔は英語くらいしかなかったのが、いまでは中国語や韓国語でも同じサービスを提供しようという流れが強まってきました。

ところが、自由の国のアメリカでは、移民に厳しい政策を打ち出すドナルド・トランプ大統領の就任以来、まさにこの逆をいく、非常に排他的なサービス精神が顕著になっていますよ。もっとも衝撃的だったのは、ホワイトハウスのスペイン語版サイトの完全閉鎖です!メキシコに次ぐ、世界でも最大規模のヒスパニック系住民を抱えるアメリカ政府が、これまであったスペイン語でのサービス提供を中止するって、どういうことよ?

「皆が一つになるために、我々は英語を話すことが絶対条件の国に生きている。国が一つになるため、皆で一致団結しようではないか。」そんな激しいメッセージを飛ばし、選挙戦を勝ち抜いてきたトランプ大統領。でも、まさか本当に英語以外のサービスを蹴散らし、英語を読み書きできないような米国民は必要ないだなんて政策を地でいこうとは思ってもみなかった多くの人々が、いま衝撃を受けているようですね。

米連邦政府の予算は3兆ドル(約340兆円)に上ります。そのなかで、スペイン語を主要な言語とする人のために割かれる翻訳コストなんて、まさに微々たるものでしかないでしょう。ここをケチって、ヒスパニック系の住民への情報提供を拒む理由は?もはやだれの目にも明白な、移民大嫌いを貫くつもりのトランプ大統領の新政権。これから米国は、いったいどこへ行くのでしょうね?
5 ふなのみくす 2017/01/25(Wed)
なかなかの有言実行
15 ホーム&キッチンの人気ギフトランキング 2017/01/25(Wed)
思った以上に凄いなこの人
49 日本の大麻の伝統の話題が面白い 2017/01/25(Wed)
オッサンやりたい放題www
クリックによる応援お願いいたします・・・
78 にゃんてな! 2017/01/25(Wed)
まさにアホ。USA憲法にでも書いてあるのか?
独裁者を通り越して、ただのアホ。
411 ホーム&キッチンの人気ギフトランキング 2017/01/25(Wed)
( ´,_ゝ`)プッ
イギリスの手下に成り下がるのがイヤで、未だに法律で
英語を公用語にも国語にも定められないでいるくせにw
独自文化も歴史もない新参国ってのは惨めだねーw
478 携帯電話用ケース・カバーの売れ筋ランキング 2017/01/25(Wed)
>>1
まあいいんじゃないかな

よそ様に気を使う必要がないとか
最強すぎる
俺もそうなりたい
強いアメリカ、いいなぁ

俺らはそうならないけど憧れる
2 しまむらアンテナ 2017/01/25(Wed)
やるじゃん
3 犬ネコノミクス 2017/01/25(Wed)
自由の国アメリカも遠いな
6 日本史で過大評価・過小評価されている人物 2017/01/25(Wed)
自分に全然関係無いことなのに
なんでこんなに気持ちいいんだろう
220 慰安婦ではなくニャンコを世界遺産に登録しよう 2017/01/25(Wed)
>>6
行き過ぎた寛容主義が揺り返しを受けてんだよ。
332 人権は国家を超えない。これが理解できない奴は人権を論じる資格が無い 2017/01/25(Wed)
>>220
少なくともトランプ支持者ってだけでリンチにかけるような黒人どもは報いを受ければいいと思う
16 犬は犬小屋へ、にゃんこは俺の部屋へ 2017/01/25(Wed)
日常的に目にする駅名表示なんかが
韓国語と中国語のせいで見難くなってるからじゃね
482 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2017/01/25(Wed)
>>16
昔は無かったのにここ10年ぐらいで急に増えたよな
民主政権辺りか
7 ゲームの売れ筋ランキング 2017/01/25(Wed)
いつからアメリカの公用語は英語になったんだ?
301 澤もドリブルがうまい 2017/01/25(Wed)
>>7
憲法を英語で書いたときじゃね?
8 栗山千明様の美人顔まとめ 2017/01/25(Wed)
就任前よりエスカレートしとるやないか
454 医師と薬剤師が患者から二重搾取する医薬分業の問題点 2017/01/25(Wed)
>>8
だれだよ
トーンダウンしてくるって言ったやつ
9 犬ネコノミクス 2017/01/25(Wed)
まっとうな景気対策とか何ひとつ打ち出さずやることといったらみみっちいw
479 目の付け所がシャープでしょ? 2017/01/25(Wed)
>>9
保護主義政策がそれ
NAFTA再交渉が始まるぞ
11 澤もドリブルがうまい 2017/01/25(Wed)
そんなん後回しだろ
12 犬は犬小屋へ、にゃんこは俺の部屋へ 2017/01/25(Wed)
日本も韓国語やめろよ
英語と中国語で十分だろうが
19 しまむらアンテナ 2017/01/25(Wed)
>>12
中国語ワロタ
458 ネトウヨの琴線に触れるコメント 2017/01/25(Wed)
>>12
日本人が、学校教育で習う言語のみ、公共看板で使用することにすべき。
英語だけだな。中国語、韓国語は、学校教育で習わないからダメ。
14 やったもん勝ち、言ったもん勝ちは、土人の手法 2017/01/25(Wed)
色々言われてるけど大統領になったらマイルドになるだろと思ったけど普通にヤバイなこれwww
17 栗山千明様の美人顔まとめ 2017/01/25(Wed)
ガチでスペイン語しかしゃべれない人もけっこう居るはずだが
どうすんだろ
成人語学学校でも通うのか
18 医師と薬剤師が患者から二重搾取する医薬分業の問題点 2017/01/25(Wed)
誰だよ就任したらまともになるって言ってたやつ
全開で暴走中じゃねーかww
おもしろいけど
25 アサヒる、アベする 2017/01/25(Wed)
>>18
ガチだったんでちょっと引いてるわ
20 しまむらアンテナ 2017/01/25(Wed)
翻訳が間に合ってないだけだろ
21 差別はいけないが少数派は一般人以上のものを求めるな 2017/01/25(Wed)
移民で成り立つ国じゃなく
アメリカ人の国って事か
やるじゃん
27 医師と薬剤師が患者から二重搾取する医薬分業の問題点 2017/01/25(Wed)
>>21
正規の移民なら英語読み書き出来る筈だし
464 やったもん勝ち、言ったもん勝ちは、土人の手法 2017/01/25(Wed)
>>21
ネイティブアメリカン虐殺して勝手に建国したくせに
移民排除ならトランプも移民の子孫だろうし出て行けよw
481 マリー・アントワネット 2017/01/25(Wed)
>>464
日本人が言うのもなんだが
その建国からの歴史が今のアメリカだろ
22 やったもん勝ち、言ったもん勝ちは、土人の手法 2017/01/25(Wed)
日本もハングル文字の案内出すの止めろ
なんで特定の民族に配慮しなきゃいけないんだ
24 日本の大麻の伝統の話題が面白い 2017/01/25(Wed)
>>22
なぜハングルがあるのか
それはあいつらがアホ過ぎて英語が読めないから
70 おせち料理に入っている「赤いまきぐそ」の名前が判明する 2017/01/25(Wed)
>>24
日本人と違って英語得意って威張ってたよね
121 差別はいけないが少数派は一般人以上のものを求めるな 2017/01/25(Wed)
>>22
子供の本には読み仮名ついてるだろ?
141 ふなのみくす 2017/01/25(Wed)
シンガポールやカナダのバンクーバーにも日本語表記があったりする。
アホな日本人がろくに英語も分からないせい。
402 ネトウヨの琴線に触れるコメント 2017/01/25(Wed)
一応韓国の公共施設にも日本語表記やアナウンスあるよ
慰安婦像建てまくる前にそういった施設を壊せばいいのに
像建てるよりずっと安上がりだぞ
23 慰安婦ではなくキーセンを世界遺産に登録しよう 2017/01/25(Wed)
グリーンカード持ってりゃ英語出来て当然だからド正論なんだけど、とは言え凄いことやるなw
26 ふなのみくす 2017/01/25(Wed)
大丈夫か
暗殺とか
32 携帯電話用ケース・カバーの売れ筋ランキング 2017/01/25(Wed)
>>26
割とマジで早い段階でやられそうな気もする
243 吉岡里帆の最高の画像まとめ 2017/01/25(Wed)
>>32
でも、こんなんことやり続けたら世界はどうなってゆくのかって言う興味はある
まぁ実験みたいなものかな
28 大和撫子は外国人のオチンポがお好き 2017/01/25(Wed)
日本の標識や案内の朝鮮語と支那語も廃止しろ
それしか読めない奴への配慮って、ここは属国ではないんだよ
短時間で正確な情報を共有する為にもローマ字と日本語だけにしろ
29 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2017/01/25(Wed)
近い将来ヒスパニック系がマジョリティになった時の反動がすごそうだな
30 Amazon Kindleストアランキング 2017/01/25(Wed)
こんなわがまま、簡単によその国が認めるわきゃねーだろ
糞ジジイ!
31 豚肉ランキング 2017/01/25(Wed)
何で外人の嫁と結婚したんですかねw
33 栗山千明様の美人顔まとめ 2017/01/25(Wed)
トランプ(E)
35 しまむらアンテナ 2017/01/25(Wed)
これが現代のヒトラー誕生の瞬間である
36 なんと民進党には党の綱領がない 2017/01/25(Wed)
だんだん幼稚園になってきたな
37 慰安婦ではなくキーセンを世界遺産に登録しよう 2017/01/25(Wed)
まじで色々やってるな
38 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2017/01/25(Wed)
ここまで来るとかっけぇ
日本も見習って中国語と韓国語を消せ
60 差別はいけないが少数派は一般人以上のものを求めるな 2017/01/25(Wed)
>>38
英語表記も要らんな
80 ふなのみくす 2017/01/25(Wed)
>>60
英語は英語圏の人のためだけじゃなくて、国際共通語として習得している人が少なくないから。
42 ホモノミクスとアンチゲイジング 2017/01/25(Wed)
流石にやり過ぎだろ
43 ホモノミクスとアンチゲイジング 2017/01/25(Wed)
合衆国最高裁判所の判例無視とかおもしろいなw
無知なのか知っててなのかどっちなんだろい
252 ヘイトスピーチの元祖は福沢諭吉 2017/01/25(Wed)
>>43
わざとらしいんだよなぁ
どうもやらされてる感がある。
イギリスのEU脱退と重なるし胡散臭い
米英は何か企んでるだろうな
45 映画フォレスト・ガンプの思い出 2017/01/25(Wed)
カリフォルニア辺りなんか余りにも酷すぎるからな。
スペイン語がまるで公用語状態で英語が通じない地域も在るしw
麻薬密売人の不法移民がその辺で普通に麻薬を売ってるしw
46 桂歌丸、体脂肪がマイナスであることを告白 2017/01/25(Wed)
国歌をスペイン語で歌おうとしたアホがいたな
47 おせち料理に入っている「赤いまきぐそ」の名前が判明する 2017/01/25(Wed)
スペイン語人口のほうが多くなるって言われているのに恐ろしい暴動起きるぞ
75 涼宮ヒトラーの憂鬱(´^ω^`)ツヅケタマエ 2017/01/25(Wed)
>>47
公用語は英語だろう。
暴動なんか軍隊だしてで鎮圧するよ。
101 なぜ日本では起業家が育たないのか? 2017/01/25(Wed)
>>75
そんなレベルの暴動になったら経済停滞待ったなしやわ
移民の国だぞ
52 インドネシア独立と日本人 2017/01/25(Wed)
すげーな、おい
有言実行すぎるやないか
54 人種、混ぜるな危険! 2017/01/25(Wed)
過去にアリゾナ州が英語のみを公用語にしてたのを違憲判決って出てるのにようやるわw
55 日本史で過大評価・過小評価されている人物 2017/01/25(Wed)
清々しいまでに貫徹してるな、好きだわトランプ
と、同時に反対派の憎しみはそろそろ常軌を逸し始めるレベルだな
56 桂歌丸、体脂肪がマイナスであることを告白 2017/01/25(Wed)
良いわこういうのは
不必要な隣国と袂を分かつ姿勢を鮮明にするというね
日本もようやくそうなりつつあるけど
もうひと押しなんだよなぁ・・・
57 大和撫子は外国人のオチンポがお好き 2017/01/25(Wed)
日本も公共交通機関とかのハングルとか撤去してほしいな。
目障りだよ。
59 日本史で過大評価・過小評価されている人物 2017/01/25(Wed)
まぁ誰もホワイトハウスのサイトなんか見てないだろ
お前ら内閣府のサイト見てるか?
62 猫はもっと長生きできる【猫好き必見】 2017/01/25(Wed)
中世かよww
63 人権は国家を超えない。これが理解できない奴は人権を論じる資格が無い 2017/01/25(Wed)
今見たら首相官邸のHPは英語と中国語のチョイス可能
これが無くなっても日本人は勿論そっちの人等もそれ程の困らんだろう
それでもこれだけニュースのインパクトあるんだから結構策士なんかな?
65 おせち料理に入っている「赤いまきぐそ」の名前が判明する 2017/01/25(Wed)
す、すげー期待の上行ってる
駅とか道路の標識の中国語韓国語削除してアナウンスも日本語と英語でいい
後街頭にはゴキブリが嫌いそうなアロマミストとか
66 しまむらアンテナ 2017/01/25(Wed)
あたりまえだろ 犯歴のある つまり多くの不法移民排除が公約みたいなもんだし
68 嘘つきは朝鮮人の始まり 2017/01/25(Wed)
中国は広東語と北京語に分かれているけれど、うまく国を統治しているじゃないか。
74 携帯電話用ケース・カバーの売れ筋ランキング 2017/01/25(Wed)
フィリピン大統領並の行動力
77 しまむらアンテナ 2017/01/25(Wed)
アメリカ建国以来の汚点確定
79 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2017/01/25(Wed)
インディアンに北米大陸返せよ、白人
81 ロースカツとヒレカツ本当に美味しいのはどっち? 2017/01/25(Wed)
アメリカが孤立化に突き進んでていい感じだな
83 口達者な面接上手を採用しまくった結果 2017/01/25(Wed)
歴代の大統領候補はみんなスペイン語でも演説してきた
あのブッシュでさえカタコトのたどたどしいスペイン語で頑張ってた
白人ファーストもここまでくると病気だな
106 桂歌丸、体脂肪がマイナスであることを告白 2017/01/25(Wed)
>>83
それはあくまで支持を取り付けるためであって、
擦り寄り無しでも勝ったんならそれはそれでおかしくなかろうよ
84 ホモノミクスとアンチゲイジング 2017/01/25(Wed)
私物化のにおいがするが間違いであってほしい
85 人種、混ぜるな危険! 2017/01/25(Wed)
マジキチ
86 併合されるまで約束や契約という概念がなかった国 2017/01/25(Wed)
日本もハングル表記をはいじょしろ!
87 ドリルチンコのチリ人犯人と日本人女のキス画像公開 2017/01/25(Wed)
サイトはともかくハングルの標識とか電光掲示板なんとかならんのか
胸糞悪いわ
88 マリー・アントワネット 2017/01/25(Wed)
まぁスペインを見る限りいいと思う
89 併合されるまで約束や契約という概念がなかった国 2017/01/25(Wed)
どうせスペイン語なんて不法移民くらいしか使わないんだろ
英語だけで問題ないし、困ることもないわ
90 ヨヨ「サラマンダーより、ずっとはやい!!」 2017/01/25(Wed)
大して意味の無い、移民のヘイト稼ぐだけのせせこましい嫌がらせだな
流石強いアメリカ
94 ヨヨ「おとなになるってかなしいことなの……。」 2017/01/25(Wed)
ざっと記事あさってみたけど他にも
LGBT、公民権、温暖化現象や規制、キューバ
あたりの項目が消えてるそうな
97 ゲームの売れ筋ランキング 2017/01/25(Wed)
総受けオバマのせいでめちゃくちゃだな
99 涼宮ヒトラーの憂鬱(´^ω^`)ツヅケタマエ 2017/01/25(Wed)
こいつすげーなw
100 小学校教師が女子トイレを盗撮、またか・・・。 2017/01/25(Wed)
行き過ぎたグローバリズムの揺り戻しだね
このオッサンはマジですげえ
112 澤もドリブルがうまい 2017/01/25(Wed)
トランプ暴走始まったなw
今じゃラテン系のほうが黒人より多いのにこれはアカンやろw
113 白人ナンパ士「日本の女はピカチューと言っていればヤれる」 2017/01/25(Wed)
行政のサービス受けるなら最低限、母国語の英語を使えってことでしょ
118 目の付け所がシャープでしょ? 2017/01/25(Wed)
もう米語作れよw
132 オタサーの姫VSホモサーのホモ 2017/01/25(Wed)
いいね!
148 白人ナンパ士「日本の女はピカチューと言っていればヤれる」 2017/01/25(Wed)
文句言うより英語覚えればいい
193 ロースカツとヒレカツ本当に美味しいのはどっち? 2017/01/25(Wed)
建国する前から現代まで異教徒を殺し続けてるキリスト教過激派国家だぜ
ほんの半世紀前まで黒人の一家を週末の遊びで殺してた人達
174 ふなのみくす 2017/01/25(Wed)
トランプはネトウヨ
176 医師と薬剤師が患者から二重搾取する医薬分業の問題点 2017/01/25(Wed)
たしかデンマークも移民希望者向けの政府のページは英語すらなくして
デンマーク語だけじゃなかったっけ?
177 澤もドリブルがうまい 2017/01/25(Wed)
今の時代はどの国もナショナリズムに偏るトレンドなのか
もういつまでも移民の自由な国ではいられない
182 差別はいけないが少数派は一般人以上のものを求めるな 2017/01/25(Wed)
注 まだ就任5日目です
222 しまむら君のAA 2017/01/25(Wed)
就任5日で
・TPP永久凍結(中国と決別するつもりだったポチの日本、アワワワ中国に
・スペイン語サイト廃止
・イスラエルのエルサレム問題決定(イラン激おこ
・メキシコの壁着工

ええぇ・・・このスピード感がヤバイ、2ちゃんがついてけないなんてすごいな
184 ふなのみくす 2017/01/25(Wed)
この勢いのままならマジで今年中に暗殺されそう
196 2016年の流行語は「日本死ね」 2017/01/25(Wed)
>>184
とっととこいつを殺さないと、アメリカ経済が壊滅するだろうな
CIAが動くだろう
225 Amazon Kindleストアランキング 2017/01/25(Wed)
>>196
ペンス大統領爆誕とかトランプ当選どころじゃない悪夢じゃね?
二人続けて殺されるとアメリカの威信がヤバイから同時にやるしかないな
224 犬ネコノミクス 2017/01/25(Wed)
生活保護案内にハングルと中国語がある日本は頭おかしいで
229 ホーム&キッチンの人気ギフトランキング 2017/01/25(Wed)
>>224
それマジなの?
いやいやどういうことだよ
251 ロースカツとヒレカツ本当に美味しいのはどっち? 2017/01/25(Wed)
>>229
生活にお困りの方へ - 志木市ホームページ
http://www.city.shiki.lg.jp/sp/index.cfm/60,3146,193,html

英語
中国語
韓国語
タガログ語
スペイン語
ポルトガル語
262 なんと民進党には党の綱領がない 2017/01/25(Wed)
>>251
うわぁお
シンガポール式でガンガン強制送還やれよもう
238 ホモノミクスとアンチゲイジング 2017/01/25(Wed)
メキシコにテキサス返してから言えよ
フランス系移民も建国に携わったろ
239 大和撫子は外国人のオチンポがお好き 2017/01/25(Wed)
トランプって字下手だよな
下手なのを誤魔化すため太いペンで直線的にサインしてる
字がとても綺麗なオバマとは正反対
240 ヘイトスピーチの元祖は福沢諭吉 2017/01/25(Wed)
アメリカの大統領がこんな暴君になってしまってがっかりだわ
242 おせち料理に入っている「赤いまきぐそ」の名前が判明する 2017/01/25(Wed)
わろた、もっとやれ
244 猫はもっと長生きできる【猫好き必見】 2017/01/25(Wed)
これが後に米西戦争の引き金になるとはまだ知る由もなかった
250 ヘイトスピーチの元祖は福沢諭吉 2017/01/25(Wed)
EUはフランスがドイツの代わりにトランプ現象起きるよね、、EUもぐだぐだになりそう
259 おせち料理に入っている「赤いまきぐそ」の名前が判明する 2017/01/25(Wed)
>>250
フランスそこまで熱狂的かな
マリーヌは親より人気はあるっていってもどうだろ
254 日本史で過大評価・過小評価されている人物 2017/01/25(Wed)
まぁ自国で変な文化作られても困るしな国家のアイデンティティは必要だよ
255 吉岡里帆の最高の画像まとめ 2017/01/25(Wed)
まぁこうなる事も分からない奴らが投票したんだろうな
256 アサヒる、アベする 2017/01/25(Wed)
民主主義国家にとって言語の統一は必要だろ
会話が出来ないのでは議論も何も生まれない
メディアが言語ごとに別れてしまえば情報格差が広がる
257 ドリルチンコのチリ人犯人と日本人女のキス画像公開 2017/01/25(Wed)
日本人も空気読めないバカいるよな、でも空気は公用語じゃないから読めなくてもいいよね^^
261 長澤茉里奈の厳選 即ハボ画像 2017/01/25(Wed)
喋る喋れない関係無しに
白人による黒人アジア人ヒスパニックへの人種差別がより顕著になりそう
265 オタサーの姫VSホモサーのホモ 2017/01/25(Wed)
>>261
白人はいい加減、黒人と同じ旧人種の自覚をして欲しいよね
266 ホモノミクスとアンチゲイジング 2017/01/25(Wed)
だいたいさEUで大失敗してるのに
今だにみんな違うけど一緒に暮らそうと寝言ほざいてるのがいるのがおかしい
267 ネトウヨの琴線に触れるコメント 2017/01/25(Wed)
一番大変なのは黒人と白人のハーフの純米国籍の子供やろ
半端もんは一番扱いが酷い
268 インドネシア独立と日本人 2017/01/25(Wed)
これアメリカ国民リコールしたいだろうな
こんなのが4年も国の絶対決定権握るとか嫌すぎる
誰だよ大統領になったら知性が出て大人しくなるとか言ってたやつポルポトタイプの馬鹿じゃんかw
241 澤もドリブルがうまい 2017/01/25(Wed)
ドゥテルテ大統領「トランプはキチガイ」
260 猫はもっと長生きできる【猫好き必見】 2017/01/25(Wed)
トランプ「なんで俺批難されてんの?」

編集元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485342731/

そして、アメリカは消える
posted with amazon at 2017.1.26

Kindleストア > Kindle本 > 社会・政治 > 政治
部門別の売り上げランキング: 45位(2017年1月26日時点)
Amazon.co.jpレビューを読む
クリックによる応援お願いいたします・・・
Comment(0) ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント(゚∀゚)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RSS
RSS
記事検索
その他の相互リンク

歴史系まとめ
インドネシア独立と日本人【前編】
インドネシア独立と日本人【後編】
日本史で過大評価・過小評価な人物
白虎隊と新選組はなぜ日本史最大の過大評価なのか?
日本史上の悪女といえば・・・
AA・SS系まとめ
そうだ、これは夢なんだのAAまとめ
しまむら君のAAまとめ
ラブライブキャラのAAでカレーを作る話
スーパーやきう民ブラザースのAA
映画
映画フォレスト・ガンプの思い出
PVランキング
アクセスランキング ブログパーツ