面白い話題.com

Top
Twitter
フリー素材
相互RSS募集
現在、下記のアンテナ様の登録を目標としています。クリックによる応援よろしくお願いします。
アンテナちゃん
暇つぶしアンテナ
記事しま.com
みんなのアンテナ
ライフまとめアンテナ
Quantum Feed
いーあんてな(#゚w゚)
おまとめ
ちょいちょいアンテナ
ワニアンテナ
アンテなう
棒読みあんてな
みーアンテナ
クマーあんてな
アンテナちゃんねる
ハリコのとら
アテナあんてな
にゃんてな!
アンテナアント(ANT)
いわしアンテナ >°))))彡
んんんあんてな
高澤淳介アンテナ
2ちゃんてな
おまとめ速報ナウ
2chnavi
まとめ(R-18) News Flash
フカ読みアンテナ
名無しアンテナ(´=`)
いっとあんてな
ふにふにあんてな
ばなんてな
雷速報
マルチプルサマリー
2chアンテナ
おもしろネタアンテナ
面白いアンテナ

相互リンク
ニュースコントローラー
スパーク速報
ありえない動画!
カワウ速報
芸能ちゃちゃちゃ
なんでも速報
いきぬきまとめ
タコタ屋タコタ
いかにも野球速報J
人生楽ありゃ苦もあるさ
芸能トレンド情報まとめ速報
就活速報
気まぐれ情報局
サッカーマニア
がじゃいも通信
すっぴん速報
毒女婚活ちゃんねる
面白いAA辞典
げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-
中堅blogランキング
まとめランキング
ブログの殿堂
とれまがブログランキング
ブログ王
ブログランキング
ブログの惑星
アクセスアップ.NET
カテゴリ別アーカイブ

米自動車3社「ドル高是正を」→トランプ「せやな」→RFB「ファッ!?」

1

涼宮ヒトラーの憂鬱(´^ω^`)ツヅケタマエ

2017/01/25(Wed)
20170125米自動車3社「ドル高是正を」 トランプ氏と会談

【ニューヨーク=中西豊紀】トランプ米大統領は24日、ゼネラル・モーターズ(GM)など米自動車大手3社のトップと会談した。会談後、フォード・モーターのマーク・フィールズ最高経営責任者(CEO)は記者団に「貿易を妨げる根源は為替操作だ」と発言。ドル高是正を政権に求めたとみられ、今後の大統領の発言次第では円相場にも影響が出そうだ。

参加したのはフィールズ氏のほか、GMのメアリー・バーラ氏、旧クライスラーとして知られるフィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)のセルジオ・マルキオーネ氏の各CEO。ペンス副大統領も同席した。会談の冒頭でトランプ大統領は「米国に自動車の工場を建てるよう求める」と述べ、米国での雇用創出に協力するよう改めて自動車大手をけん制した。企業側は政権の要望に応じる見返りに、排ガス対策などの規制緩和を求めたもようだ。

今後の焦点になりそうなのが為替の問題だ。フォードのフィールズ氏は「環太平洋経済連携協定(TPP)は為替操作に対処できていなかった。あしき協定から離脱するという大統領の努力に感謝する」と記者団に述べ、ドル高是正について議論したことを示唆した。

会談には「デトロイト3」と呼ばれる米3社のみが呼ばれ、日本のトヨタ自動車やドイツメーカーなど外資系企業のトップは呼ばれていない。雇用創出を内外問わずに企業に求めているトランプ大統領だが、政策要望は米系からのみをくみ取るとすれば「不公平」との批判を招きそうだ。
2 澤もドリブルがうまい 2017/01/25(Wed)
それが為替操作じゃねえの?
38 携帯電話用ケース・カバーの売れ筋ランキング 2017/01/25(Wed)
>>2
それな
128 嘘つきは朝鮮人の始まり 2017/01/25(Wed)
>>2
整合性が全くないな
この政権大丈夫か
14 涼宮ヒトラーの憂鬱(´^ω^`)ツヅケタマエ 2017/01/25(Wed)
これこそ、為替操作じゃん
37 嘘つきは朝鮮人の始まり 2017/01/25(Wed)
利上げするのに、ドル安誘導?
3 オタサーの姫VSホモサーのホモ 2017/01/25(Wed)
利上げすんだろ?
77 犬は犬小屋へ、にゃんこは俺の部屋へ 2017/01/25(Wed)
>>3
そうなんだよね。
あいつら勝手に金を刷り散らかしてドル安に誘導していからなwww
4 にゃんてな! 2017/01/25(Wed)
為替操作ってのはプラザ合意のことか?w
5 ヨヨ「サラマンダーより、ずっとはやい!!」 2017/01/25(Wed)
米自動車側の主張としては当然で当然トランプも同じ方向性のはず
ところがトランプは何故か強いドルを望んでいる
どうなるか(´・ω・`)
6 Amazon Kindleストアランキング 2017/01/25(Wed)
円高ドル安進むだろうな
8 猫はもっと長生きできる【猫好き必見】 2017/01/25(Wed)
トランプアホだろ
日本はアメ車は安くても買わないよ
9 携帯電話用ケース・カバーの売れ筋ランキング 2017/01/25(Wed)
FXでもやって慌ててろよw
10 インドネシア独立と日本人 2017/01/25(Wed)
円高時代にアメ車が売れたのかよwww
記憶障害かよ
11 なんと民進党には党の綱領がない 2017/01/25(Wed)
ドル安誘導か。
うわー困る。
12 ゴミはゴミ箱ヘ、朝鮮人は朝鮮半島ヘ 2017/01/25(Wed)
中国に売りつけろ
13 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2017/01/25(Wed)
海外通販が捗る!円高ドル安はよ!
15 オタサーの姫VSホモサーのホモ 2017/01/25(Wed)
政府出資を受けていたくせに
16 アサヒる、アベする 2017/01/25(Wed)
ドル安になってもアメ車は売れないだろ?
17 吉岡里帆の最高の画像まとめ 2017/01/25(Wed)
仕込みチャンスだな
18 携帯電話用ケース・カバーの売れ筋ランキング 2017/01/25(Wed)
フィアットはうまいことやったな
19 ゴミはゴミ箱ヘ、朝鮮人は朝鮮半島ヘ 2017/01/25(Wed)
俺は困らんけどトヨタは困るな
20 嘘つきは朝鮮人の始まり 2017/01/25(Wed)
ドル仕込むか
23 大和撫子は外国人のオチンポがお好き 2017/01/25(Wed)
なんかアメ車がヨーロッパの農産物みたいになってきたな
補助金ないと生き残れない
24 Amazon Kindleストアランキング 2017/01/25(Wed)
流石に業界は日本の関税がーとはいえないか
26 大和撫子は外国人のオチンポがお好き 2017/01/25(Wed)
ドル安になってもつってる連中居るけど、日本以外ではアメ車意外と売れてるからなぁ
日本は度外視して良いレベル
27 人種、混ぜるな危険! 2017/01/25(Wed)
日本でガソリンを安く買えるようにお願いしろ
案外それだけでアメ車に乗りたがるバカは多い気がする
28 アサヒる、アベする 2017/01/25(Wed)
為替操作で応戦しててくそわろた
29 ヨヨ「サラマンダーより、ずっとはやい!!」 2017/01/25(Wed)
BIG3相変わらずクソだなwwもう一度倒産しやがれww
30 ゲームの売れ筋ランキング 2017/01/25(Wed)
安くなったら買うと
本気で思ってるならマジ潰れるぞ
33 ゴミはゴミ箱ヘ、朝鮮人は朝鮮半島ヘ 2017/01/25(Wed)
ゾンビ3(´・ω・`)
34 2016年の流行語は「日本死ね」 2017/01/25(Wed)
早えよwもっとあと、就任してから一年経ったあとに出てくる問題かと
とりあえず日本終了のお知らせ\(^o^)/
円高不況ふたたび
36 目の付け所がシャープでしょ? 2017/01/25(Wed)
保護貿易とどこが違うのかw
41 犬は犬小屋へ、にゃんこは俺の部屋へ 2017/01/25(Wed)
>>36
保護貿易やってるのは日本だから。
アメリカでレクサスが一台売れる度にトヨタは日本政府から日本で払った消費税が貰える
だからアメ車は撤退しちゃったんだよ
クリックによる応援お願いいたします・・・
39 ドリルチンコのチリ人犯人と日本人女のキス画像公開 2017/01/25(Wed)
FRBはテーパリングして利上げスタンスなのに
また金融緩和するのか?
40 なんと民進党には党の綱領がない 2017/01/25(Wed)
EUがマイナス金利
日本がマイナス金利
アメリカは利上げ

これでドル安になるわけないだろ・・
42 涼宮ヒトラーの憂鬱(´^ω^`)ツヅケタマエ 2017/01/25(Wed)
最近の中国なんかむしろ元を買い支えてるもんな
どこの国の為替操作かと言われれば一目瞭然やろw
43 アサヒる、アベする 2017/01/25(Wed)
数年前の超円高のときも日本でアメ車は売れなかっただろ?
為替よりアメリカのメーカーの経営の問題じゃないのか
44 人種、混ぜるな危険! 2017/01/25(Wed)
各業界の神輿の奪い合いが始まる
45 やったもん勝ち、言ったもん勝ちは、土人の手法 2017/01/25(Wed)
今日銀行のオネエさんがドル建て預金押しでワロタ
トランプ大統領でドル高ーって悪気ないんだろうけどね
46 猫はもっと長生きできる【猫好き必見】 2017/01/25(Wed)
アメ車って買ってもリセールバリューないから実質凄く高いよね
50 小学校教師が女子トイレを盗撮、またか・・・。 2017/01/25(Wed)
アメリカ割りと早く不景気になりそうでワロタwww
52 小学校教師が女子トイレを盗撮、またか・・・。 2017/01/25(Wed)
円高になりゃ特亜の観光客も減るだろういいよいいよ
100円くらいにしとけ
53 白人ナンパ士「日本の女はピカチューと言っていればヤれる」 2017/01/25(Wed)
トランプ当選してから一時18円近く円安になったんだけど
54 にゃんてな! 2017/01/25(Wed)
これアメ車3社が持ち上げられて一番困ってそうだよな
55 しまむらアンテナ 2017/01/25(Wed)
アメ車の新車が、軽自動車並100万台の値段だったら、地方とかなら売れるか?
58 インドネシア独立と日本人 2017/01/25(Wed)
>>55
無理じゃね道路事情がむこうと違いすぎる
59 人種、混ぜるな危険! 2017/01/25(Wed)
>>55 売れない
路地はいったら動けなくなる
62 白人ナンパ士「日本の女はピカチューと言っていればヤれる」 2017/01/25(Wed)
>>55
日本では売れない日本関係ないし
中国やEU圏で売れるから
75 差別はいけないが少数派は一般人以上のものを求めるな 2017/01/25(Wed)
>>59
外交ナンバーの装甲車で狭い路地の家やら塀を削ってやらないと
いくら安く車売ってもガソリン税なくさせてもアメ車は売れないな
82 桂歌丸、体脂肪がマイナスであることを告白 2017/01/25(Wed)
>>55
むりむり 地方にはあぜ道みたいな道路があるんよ
108 猫はもっと長生きできる【猫好き必見】 2017/01/25(Wed)
>>55
田舎の地方の自治体を行き来するのは狭い道だし
過疎地だったりするのは山のところで道が狭い

車高を下げている改造車みたいに
アメ車が走れるのは、高速とか国道のみだ
56 おせち料理に入っている「赤いまきぐそ」の名前が判明する 2017/01/25(Wed)
トランプの掲げる政策やるとどうあってもドル高になるんだけどな。
57 ホーム&キッチンの人気ギフトランキング 2017/01/25(Wed)
アメリカも軽自動車作れば。言っておくけどV8じゃだめだよ
60 人権は国家を超えない。これが理解できない奴は人権を論じる資格が無い 2017/01/25(Wed)
予想としては、
日銀の金融政策が叩かれる
61 アサヒる、アベする 2017/01/25(Wed)
仮に超円高になっても売れるのは日本メーカーの逆輸入車だろ
64 人権は国家を超えない。これが理解できない奴は人権を論じる資格が無い 2017/01/25(Wed)
日銀、緩和強制終了。金利急上昇、円高って感じか?
65 ネトウヨの琴線に触れるコメント 2017/01/25(Wed)
>>64
日銀は追加で印刷を増やすだけやで、いくら刷っても紙幣の価値が上がるんだから刷らない方が損
66 初音ミクさんの「パンチラフィギュア」をご覧ください! 2017/01/25(Wed)
今、日銀の金融政策が否定されたら、そうとうやばいことになるだろ日本経済
90 日本史で過大評価・過小評価されている人物 2017/01/25(Wed)
FRBがこれから利上げするって言ってるのに何を馬鹿な  
91 澤もドリブルがうまい 2017/01/25(Wed)
つまりイエレン後の新FRBは利上げしないと
98 ゲームの売れ筋ランキング 2017/01/25(Wed)
お前ら為替介入すんなって言ってたそばから、自ら為替操作宣言かよw
99 ゴミはゴミ箱ヘ、朝鮮人は朝鮮半島ヘ 2017/01/25(Wed)
いやいやまずいいクルマ作れや
大前提から出来てないんだからさw
100 やったもん勝ち、言ったもん勝ちは、土人の手法 2017/01/25(Wed)
日本国内に工場と販売店を建てればいいんじゃね?
ビッグ3がそれぞれ1社で13万6千人くらい日本国内工場で日本人を雇用すればいいんじゃね
燃費性能だのアフターサービスだのを日本国内向け・日本の消費者向けにローカライズした商品を展開して
101 ホモノミクスとアンチゲイジング 2017/01/25(Wed)
基本的に民主党支持の移民シリコンバレーを敵に回してIT産業はNoトランプ状態
農産物輸出しようにもTPP脱退でオーストラリア南米中国産に対抗不能
もう自動車と航空機くらいしか輸出できるものがない共和党政権の悲哀
119 医師と薬剤師が患者から二重搾取する医薬分業の問題点 2017/01/25(Wed)
>>101
車しか輸出する物がない日本よりマシだよ
102 大和撫子は外国人のオチンポがお好き 2017/01/25(Wed)
新車で50万だとしてもアメ車だと買う気なくす
103 なんと民進党には党の綱領がない 2017/01/25(Wed)
GM、フォードは日本に工場作って、人雇い軽自動車生産初めて
ようやくスタートラインだろ(´・ω・`)
105 澤もドリブルがうまい 2017/01/25(Wed)
強いドルはアメリカの国益ってルービンが言ってた
106 吉岡里帆の最高の画像まとめ 2017/01/25(Wed)
アメリカはマーケティングの考え無いのか?2m幅のクルマ誰が乗る?
107 日本史で過大評価・過小評価されている人物 2017/01/25(Wed)
コルベットをシルビアのサイズにしてくれたらうちの駐車場に入るから買ってもいいよ
109 インドネシア独立と日本人 2017/01/25(Wed)
利上げするから無理だろ
111 初音ミクさんの「パンチラフィギュア」をご覧ください! 2017/01/25(Wed)
トランプ政権の支持率を上げるには金融緩和する以外ないだろうな。

金融緩和して株価を吊り上げて大企業の為替差益を増やして利益を増やし
移民を規制して労働者不足に陥らせ貧困層の雇用を増やして賃金を上げれば
簡単に支持率は上がるからな。

アベノミクスでも明らかなように通貨安政策は
経済成長には繋がらないが、政権の安定には繋がる事は安倍が証明してしまったからな。
114 人権は国家を超えない。これが理解できない奴は人権を論じる資格が無い 2017/01/25(Wed)
>>111
それは国によるんだよ。ポンドがいくら安くなってもイギリスはどうにもならない
アメリカも今更ドル安にしたって、産業の根幹が国内消費と金融とITで
輸出より輸入の国なのに、通貨安にしてもしょうがない
112 2016年の流行語は「日本死ね」 2017/01/25(Wed)
お金はさびしんぼ。好景気、金利高ならお金はアメリカに集まるよね。どうやって円高にするんだろ。また緩和するのかね。
113 ドリルチンコのチリ人犯人と日本人女のキス画像公開 2017/01/25(Wed)
ガソリン、HDDが安くなって良いことづくめ。
115 日本史で過大評価・過小評価されている人物 2017/01/25(Wed)
いやねもうどっち行くか円高なのか円安なのか全く判らんね
123 オタサーの姫VSホモサーのホモ 2017/01/25(Wed)
自動車で言えば、クソ田舎の整備工場でも、3日以内に安定して部品が入ってきて直せる事とか
もちろん壊れない信頼性の高さも必要だけど
あとは販売網の広さ、これも田舎のモータースで買えるレベルになれば
三菱自動車くらいには売れると思うんだけども
124 人種、混ぜるな危険! 2017/01/25(Wed)
トランプさん、言ってる事ムチャクチャだけど、中国叩きには期待したいね。
125 慰安婦ではなくキーセンを世界遺産に登録しよう 2017/01/25(Wed)
減税して公共事業増やすってドル高政策だけどどうすんだろw
126 ドリルチンコのチリ人犯人と日本人女のキス画像公開 2017/01/25(Wed)
ほしいアメ車が無いだろ
127 にゃんてな! 2017/01/25(Wed)
アメリカっていろんな分野で世界をリードする企業がたくさんあるのに。。。
なんで車はこんなに衰退しちゃったの?
なんでこんなにマーケティングできないの?
教えてエロい人
144 犬ネコノミクス 2017/01/25(Wed)
>>127
詳しい分析は知らんけど、日本の自動車関係の賃金が安くて頑張っただけだろ
逆にアメリカのITが頑張ったのは、日本のIT関係がゴミクズだっただけ

LINEが元ライブドア社員で成り立ってそこそこでかくなったように
本来日本人とアメリカ人の差なんてほとんどない
なんなら平均で言えば日本人のほうが上
129 猫はもっと長生きできる【猫好き必見】 2017/01/25(Wed)
まずFRBをしばき上げないとドル高はどうにもならない
政治と金融の分離が徹底されているアメリカでトランプは慣習を破るのか
134 マリー・アントワネット 2017/01/25(Wed)
まぁ円安でも人件費高いって工場海外移転してたんだよな~日本企業
135 インドネシア独立と日本人 2017/01/25(Wed)
アメ車は生産効率しか考えていない。そもそも輸出先のユーザーのことを考えたマーケティングなんかしていないよね。
136 人権は国家を超えない。これが理解できない奴は人権を論じる資格が無い 2017/01/25(Wed)
FRBが利上げするし、トランプ自身も強いアメリカを目指すってんだから
必然的にドル高になるわな。
137 医師と薬剤師が患者から二重搾取する医薬分業の問題点 2017/01/25(Wed)
中国と日本が持ってるアメリカ国債、全部売り払おうずw
142 犬は犬小屋へ、にゃんこは俺の部屋へ 2017/01/25(Wed)
為替操作国認定!
143 小学校教師が女子トイレを盗撮、またか・・・。 2017/01/25(Wed)
リッター5kmの車が売れるわけねーだろ
日本じゃ物好きがハマー買うだけだ諦めろ
149 犬は犬小屋へ、にゃんこは俺の部屋へ 2017/01/25(Wed)
日本でアメ車が売れないのは為替のせいじゃないけど、円高にしてくれるのは望むところなので応援する。
150 ヨヨ「おとなになるってかなしいことなの……。」 2017/01/25(Wed)
アメ車ならダッジのチャージャー乗りたい
151 2016年の流行語は「日本死ね」 2017/01/25(Wed)
どう考えても日本のやってることはおかしいからな
156 犬ネコノミクス 2017/01/25(Wed)
>>151
別に金融緩和しても通貨安にならないので意味がなかったという意味では日本はおかしい

ただ通貨安にするのはおかしいって思ってるなら違うわ
日本は通貨安じゃないとどうにもならない構造になってる
そもそも少子高齢化が急速に進むんだから、国内需要ではどんどん給与が減って死にゆくしかない
163 ドリルチンコのチリ人犯人と日本人女のキス画像公開 2017/01/25(Wed)
>>156
通貨安にしたら復活すると言っていた製造業が不調なので、通貨安になると何が良くなるのか?
165 ゴミはゴミ箱ヘ、朝鮮人は朝鮮半島ヘ 2017/01/25(Wed)
>>163
製造業はクソほど好調だぞ。会社の決算見てるか??
もしかして家電の話かな?日本が強いのは家電だけじゃないぞ?
154 ドリルチンコのチリ人犯人と日本人女のキス画像公開 2017/01/25(Wed)
ホンダなんかアメリカ専用車種を現地生産、現地販売だぞ。
為替が原因じゃないよ。
155 人種、混ぜるな危険! 2017/01/25(Wed)
トランプ先輩!
車検っつーものがくそなんすよー、無くして下さいよー。
158 犬ネコノミクス 2017/01/25(Wed)
黒田日銀が円札大量発行すればまた円安になるよ。
ジンバクエを見ろ。
159 しまむらアンテナ 2017/01/25(Wed)
トランプはアメリカで製造しろ、製造工場を作れ、アメリカ人の雇用を増やせと言ってるけど

そもそもオールアメリカ製品で国内でガンガン作って国内で売れる商品あるの?さらに海外に輸出して売れる商品でもあるの?

人件費が高くなるわ、海外の部品使えないわ、商品は高くなり過ぎて売れないわ、工場も多くあっても在庫過多で生産するものも無くなるわの悪循環しか見えない
160 長澤茉里奈の厳選 即ハボ画像 2017/01/25(Wed)
中国批判してる以上為替に口出せないでしょ
164 犬は犬小屋へ、にゃんこは俺の部屋へ 2017/01/25(Wed)
円安止めてくれると助かるわ。
トランプがんばれ
167 犬ネコノミクス 2017/01/25(Wed)
トランプが4年後の再選を考えるなら
地方の製造業で働くような支持層を失う選択肢をする事は無いから
ドル高政策は無いだろ。

ただでさえトランプの支持率は40%程度なのにドル高政策で
トランプ支持層の中心となってる田舎の製造業従事者を
幻滅させるような政策取ればそれこそ支持率5%とかになってしまい
4年すら持たないかもしれないからな。
168 初音ミクさんの「パンチラフィギュア」をご覧ください! 2017/01/25(Wed)
日本にあれだけ大量の米国債を買わせておいて為替操作なんて酷すぎるだろ
169 インドネシア独立と日本人 2017/01/25(Wed)
ガソリンやスマートフォンが安くなるのだから歓迎
それとノートパソコンも値上がりで買い替えに困っていたところだ
あとは液晶テレビもほしい
171 しまむら君のAA 2017/01/25(Wed)
これしたら壮絶な自爆になるんだが止めるやついないんだろうか(笑)
116 Amazon Kindleストアランキング 2017/01/25(Wed)
アメリカの為替操作はキレイな為替操作

クリックによる応援お願いいたします・・・
編集元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485343381/

トランプマジック
posted with amazon at 2017.1.25

本 > 趣味・実用 > 手品
部門別の売り上げランキング: 1位(2017年1月25日時点)
Amazon.co.jpレビューを読む
Comment(0) ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント(゚∀゚)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RSS
RSS
記事検索
その他の相互リンク

歴史系まとめ
インドネシア独立と日本人【前編】
インドネシア独立と日本人【後編】
日本史で過大評価・過小評価な人物
白虎隊と新選組はなぜ日本史最大の過大評価なのか?
日本史上の悪女といえば・・・
AA・SS系まとめ
そうだ、これは夢なんだのAAまとめ
しまむら君のAAまとめ
ラブライブキャラのAAでカレーを作る話
スーパーやきう民ブラザースのAA
映画
映画フォレスト・ガンプの思い出
PVランキング
アクセスランキング ブログパーツ