面白い話題.com

Top
Twitter
フリー素材
相互RSS募集
現在、下記のアンテナ様の登録を目標としています。クリックによる応援よろしくお願いします。
アンテナちゃん
暇つぶしアンテナ
記事しま.com
みんなのアンテナ
ライフまとめアンテナ
Quantum Feed
いーあんてな(#゚w゚)
おまとめ
ちょいちょいアンテナ
ワニアンテナ
アンテなう
棒読みあんてな
みーアンテナ
クマーあんてな
アンテナちゃんねる
ハリコのとら
アテナあんてな
にゃんてな!
アンテナアント(ANT)
いわしアンテナ >°))))彡
んんんあんてな
高澤淳介アンテナ
2ちゃんてな
おまとめ速報ナウ
2chnavi
まとめ(R-18) News Flash
フカ読みアンテナ
名無しアンテナ(´=`)
いっとあんてな
ふにふにあんてな
ばなんてな
雷速報
マルチプルサマリー
2chアンテナ
おもしろネタアンテナ
面白いアンテナ

相互リンク
ニュースコントローラー
ありえない動画!
カワウ速報
芸能ちゃちゃちゃ
なんでも速報
いきぬきまとめ
タコタ屋タコタ
いかにも野球速報J
人生楽ありゃ苦もあるさ
芸能トレンド情報まとめ速報
就活速報
気まぐれ情報局
サッカーマニア
がじゃいも通信
すっぴん速報
毒女婚活ちゃんねる
面白いAA辞典
げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-
中堅blogランキング
まとめランキング
ブログの殿堂
とれまがブログランキング
ブログ王
ブログランキング
ブログの惑星
アクセスアップ.NET
カテゴリ別アーカイブ

亡命中国人が習近平を批判した漫画を書いて米amazonで1位に!

1

ゲームの売れ筋ランキング

2017/01/20(Fri)
20170122_2米amazonで1位となった『マンガで読む 嘘つき中国共産党』日本語版

いま在外中国人のあいだで、習近平政権を徹底的に批判した、あるマンガ作品が話題になっている。発売前から米国amazon Kindleストアの中国語電子書籍ランキングで1位を獲得、18日の発売後も1位をキープし続けているという。

 その作品タイトルは、『變態辣椒――流亡中的漫畫家 Chinese Cartoonist in Exile』。直訳すれば「激辛の唐辛子――亡命中国人漫画家」だ。じつはこの作品、日本の月刊誌「新潮45」で『中国亡命漫画家』というタイトルで連載され、その後、『マンガで読む 嘘つき中国共産党』というタイトルで単行本化されたもの。
 著者の辣椒(本名:王立銘)さんは、中華人民共和国出身の43歳。デザインの仕事をする傍ら、ネットで政治風刺漫画を発表していたところ、中国の公安当局に狙われて、日本への“亡命”(※)を余儀なくされたという。(※法律上は亡命者ではなく長期滞在者。)
 以下、辣椒さんに話を聞いた。「この作品を描いていた時は、いま習近平政権下で行われている凄まじい人権抑圧と愚民化政策を告発したいという一心で、まさか米国amazonのランキングで1位になるなんて、想像もしていませんでした。もともと日本人向けに日本語で発表した作品ですが、私としてはやはり中国の同胞に読んで欲しい。そこで出版社にお願いして中国語版の電子書籍を作ってもらい、米国と英国のamazonで販売することにしました。

 中国では、習近平の独裁化と神格化が進み、批判は一切許されません。マンガでも描きましたが、まるで北朝鮮の金正恩政権のようです。もちろん、私の描いたマンガを中国国内で読むことは許されません。中国のインターネットは共産党が厳重に管理しており、amazonで本を買うことができないようになっています。紙の本や電子書籍データを中国国内に持ち込もうとしても、もし税関で発見されたら、没収されるのはもちろん、公安当局から厳しい取り調べを受ける羽目になるでしょう。それでも在外中国人や外国を旅行中の中国人は読むことができるはずです。また、共産党のインターネット支配が及んでいない香港やマカオ、それに台湾の人など、中国語圏に住んでいる人々にも読んで欲しい。2016年11月には、私が描いた習近平を風刺したイラストをSNSでシェアした中国人が、公安当局に10日も勾留されました。今回の本には、このようなイラストだけでなく、より踏み込んだ形で、習近平政権の抑圧・洗脳工作の詳細を分析し、批判しています。もし私が中国に戻ったら即逮捕は間違いなし。良くて終身刑、あるいは……それを考えると、怖くてとても帰国できません。

 今回の作品が、多くの同胞に読まれ、習近平の独裁体制を打倒する一助になることを願っています。もちろん、日本人の方にもぜひ読んで欲しい。マンガにも詳しく描きましたが、“反日教育”が独裁維持の重要なツールとなっています。中国で今何が起きているのか、その実態を知っておくことは、日本の将来を考えるうえでも大事なことだと思います。」
20170122
15 澤もドリブルがうまい 2017/01/20(Fri)
アパホテルに置いとけよ
18 ドリルチンコのチリ人犯人と日本人女のキス画像公開 2017/01/20(Fri)
アパホテル!!!!!!これも置きましょう!!!!
21 ゴミはゴミ箱ヘ、朝鮮人は朝鮮半島ヘ 2017/01/20(Fri)
アパホテルの蔵書が増えていくw
クリックによる応援お願いいたします・・・
35 大和撫子は外国人のオチンポがお好き 2017/01/20(Fri)
中国が捏造の南京大虐殺だので騒ぎ出すわけだわ
42 人権は国家を超えない。これが理解できない奴は人権を論じる資格が無い 2017/01/21(Sat)
嘘つき中国共産党なんて今さら漫画で読まなくても日本人なら全員知ってる。
3 小学校教師が女子トイレを盗撮、またか・・・。 2017/01/20(Fri)
Killing Rising Sunより売れるかな?
4 桂歌丸、体脂肪がマイナスであることを告白 2017/01/20(Fri)
こういうのは発禁処分とするべき
日本に一番大事なのは中国だから
中国を侮辱するような本は許されない
8 オタサーの姫VSホモサーのホモ 2017/01/20(Fri)
>>4
日本関係ねえし
64 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2017/01/21(Sat)
>>4
はあ?
6 マリー・アントワネット 2017/01/20(Fri)
臭珍平
9 目の付け所がシャープでしょ? 2017/01/20(Fri)
共産党一党支配の人権弾圧国家があそこまで大きくなっちゃってこれからどうなるんだろ
49 人権は国家を超えない。これが理解できない奴は人権を論じる資格が無い 2017/01/21(Sat)
>>9
分裂する
10 ドリルチンコのチリ人犯人と日本人女のキス画像公開 2017/01/20(Fri)
遅かれ早かれ滅びるわな、こんなアホ国家
11 アサヒる、アベする 2017/01/20(Fri)
来月台湾へ行くけど
ユースだから中国人も泊まってるから、
共用リビングに本置いとくか?
12 なぜ日本では起業家が育たないのか? 2017/01/20(Fri)
なるほど洗脳することが大事だな
それが当たり前になればいいんだよな
13 医師と薬剤師が患者から二重搾取する医薬分業の問題点 2017/01/20(Fri)
20170122_3

別にこれ嘘ついてなくね?
16 ドリルチンコのチリ人犯人と日本人女のキス画像公開 2017/01/20(Fri)
>>13
つまり中国人は4滴しか血がない、血も涙もない奴らってこと?
19 桂歌丸、体脂肪がマイナスであることを告白 2017/01/20(Fri)
>>13
いいんじゃね自分達が直接被害受けたわけでもないのに憎んでるんだろ。
アホみたいな人生の過ごし方してると気付かないんだから
14 しまむらアンテナ 2017/01/20(Fri)
この本をホテルに置くのはおkですか?
17 ホモノミクスとアンチゲイジング 2017/01/20(Fri)
日本に対しては、軍国主義ガー差別ガー言論封殺ガーと口やかましい朝日新聞は何て言ってるの?
米amazonで1位の書籍なら、もちろん何らかの書評的反応はしてるんでしょうな?
20 なんと民進党には党の綱領がない 2017/01/20(Fri)
亡命チベット人で
実録マンガ描いてくれるマンガ家さんはいないのかな
36 インドネシア独立と日本人 2017/01/21(Sat)
>>20
チベット人ではないが業田良家が書いてた
101 吉岡里帆の最高の画像まとめ 2017/01/21(Sat)
>>20
原作でもいいよな
作家は余るほど居るし
22 マリー・アントワネット 2017/01/20(Fri)
とりあえずアパホテル宛に1000冊くらい寄付しておけば?
23 ロースカツとヒレカツ本当に美味しいのはどっち? 2017/01/20(Fri)
シナがチベットで行ってきた蛮行も広めてやれ!
24 ヨヨ「サラマンダーより、ずっとはやい!!」 2017/01/20(Fri)
13億人の中国人に自由と人権与えたらどうなると思う!?
キンペー共産党は必要悪なんじゃないかと
26 ヘイトスピーチの元祖は福沢諭吉 2017/01/20(Fri)
シナ人の大半は頭ジャブジャブされて人生奪われた中共の奴隷だからねー
死ぬまでスモッグの中で暮らすがいいさ
27 栗山千明様の美人顔まとめ 2017/01/20(Fri)
中国と韓国では大嘘は日常茶飯事だし自らの利益の為なら美徳です
28 人権は国家を超えない。これが理解できない奴は人権を論じる資格が無い 2017/01/20(Fri)
米Amazonだけど英語版は無いのか
ちょっと残念
67 しまむらアンテナ 2017/01/21(Sat)
>>28 日本語版はあるけどな、っていうかオリジナルは日本語で発行されたもん
30 ホモノミクスとアンチゲイジング 2017/01/20(Fri)
東横イン「ウチはこれでいくか!」
31 オタサーの姫VSホモサーのホモ 2017/01/20(Fri)
俺が通ってる中国整体の人もコキントウは嘘ばっか言ってたって怒ってたな
それでも中国を馬鹿にされると不愉快な気持ちになるって、これこそを愛国心ていうんだよ
32 慰安婦ではなくキーセンを世界遺産に登録しよう 2017/01/20(Fri)
   
.  .  / ) good!
| ̄|/ └┐
| |     |
|_|―、_ノ  
33 オタサーの姫VSホモサーのホモ 2017/01/20(Fri)
マレーシアとかも中共の東南アジア進出が本格化しているから
華僑がマレーシアから逃げまくっているよな
マレーシアやインドネシアのイスラム原理主義化もあるんだろうが
34 なんと民進党には党の綱領がない 2017/01/20(Fri)
華僑はやりずらくなるわな、国外にまで中共のルールを押し付けはじめてるからねえ
37 しまむら君のAA 2017/01/21(Sat)
>>34
「中国共産党は華人の敵」という認識が拡がりつつある
51 白人ナンパ士「日本の女はピカチューと言っていればヤれる」 2017/01/21(Sat)
>>37
華人は今さら習近平がボス面したらムカつくだろ

香港人、台湾人、インドネシア人、マレーシア人、シンガポール人、アメリカ人、カナダ人いろいろいる

みんな血族のネットワークが基本、そこでビジネスをして生きてる
大陸とやりとりするときは、共産党に賄賂を要求される側だったわけで、腹たたないわけないよ
39 医師と薬剤師が患者から二重搾取する医薬分業の問題点 2017/01/21(Sat)
共産党倒して民主主義になるのはもはや無理だよな?なっても韓国の大きい感じになりそうだが
40 しまむらアンテナ 2017/01/21(Sat)
中国軍は1945年終戦後に
北朝鮮に残された31万の一般日本人に対し
略奪、放火、殺戮をし
少女、女性を強姦した
41 猫はもっと長生きできる【猫好き必見】 2017/01/21(Sat)
中国が民主主義を勝ち取るとか無理、すぐに崩壊するわw
いっそ何処かの白人にでも飼われてたほうがいいんじやないのか
43 嘘つきは朝鮮人の始まり 2017/01/21(Sat)
ほう、、、、、アパホテルだけでなく
シナ人観光客が訪れる観光地に置いておけ
マンガなら更に強力な魔除けになるぞ!
44 ネトウヨの琴線に触れるコメント 2017/01/21(Sat)
でもさ、中国人がまともになったら困るのは日本人だろ?
45 白人ナンパ士「日本の女はピカチューと言っていればヤれる」 2017/01/21(Sat)
>>44
なんでやねん
47 アサヒる、アベする 2017/01/21(Sat)
まともになって困ることはない
まともじゃない方が困る
48 ゴミはゴミ箱ヘ、朝鮮人は朝鮮半島ヘ 2017/01/21(Sat)
華僑怒らせんほうがいいのに。
54 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2017/01/21(Sat)
アパホテル全室に置いてほしいわー
59 目の付け所がシャープでしょ? 2017/01/21(Sat)
>>54
これな
91 ヨヨ「おとなになるってかなしいことなの……。」 2017/01/21(Sat)
>>54
アパを反共の砦にしてほしいw
55 インドネシア独立と日本人 2017/01/21(Sat)
パヨクが憧れるシナ共産党wwwwwwwww
57 澤もドリブルがうまい 2017/01/21(Sat)
嘘つき朝鮮人も書いて貰いたいね
58 併合されるまで約束や契約という概念がなかった国 2017/01/21(Sat)
アパホテルにぜひ。
60 栗山千明様の美人顔まとめ 2017/01/21(Sat)
自分もアパホテルに一票
66 ドリルチンコのチリ人犯人と日本人女のキス画像公開 2017/01/21(Sat)
日本人にも読んでほしいって日本人の多くはこんな事分かってるだろ
知らないって思ってるのは中国人だけだ
69 初音ミクさんの「パンチラフィギュア」をご覧ください! 2017/01/21(Sat)
ナチスと同じ
70 おせち料理に入っている「赤いまきぐそ」の名前が判明する 2017/01/21(Sat)
小林よしのりの戦争論も海外で販売すりゃあいいのに
72 慰安婦ではなくニャンコを世界遺産に登録しよう 2017/01/21(Sat)
真実を描いたら捕まるってこえーわ
73 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2017/01/21(Sat)
これ英訳すれば結構な外交カードになるだろ
75 ヘイトスピーチの元祖は福沢諭吉 2017/01/21(Sat)
キンペー批判本が世界で売れるとわかると、俺も俺もてなったりして(^^ )
80 涼宮ヒトラーの憂鬱(´^ω^`)ツヅケタマエ 2017/01/21(Sat)
トランプホテルの客室に置いたらどうだらうか?
81 Amazon Kindleストアランキング 2017/01/21(Sat)
アパホテルに置くべきだな
82 犬ネコノミクス 2017/01/21(Sat)
通州事件ってなーに
83 慰安婦ではなくキーセンを世界遺産に登録しよう 2017/01/21(Sat)
パヨクはトランプを批判しているが、本当に批判されなければならないのは習近平のほうではないのか?習近平に比べたらトランプおじさんは、人の良い、自国民想いの愛国者だよ。
84 ドリルチンコのチリ人犯人と日本人女のキス画像公開 2017/01/21(Sat)
こういう本をアパホテル以外にも置いて欲しいな。
85 ホモノミクスとアンチゲイジング 2017/01/21(Sat)
オチがつかない漫画をわざわざ有料で読むアメリカ人
こんなレベルだったらそこいらの怪しいカルト宗教や政党が無料冊子で配っているよ
86 長澤茉里奈の厳選 即ハボ画像 2017/01/21(Sat)
中国人は自分の国を客観的に見た経験がないだろ。
いい機会じゃないか。
87 犬は犬小屋へ、にゃんこは俺の部屋へ 2017/01/21(Sat)
こんな独裁者がトランプを保護主義と批判
89 小学校教師が女子トイレを盗撮、またか・・・。 2017/01/21(Sat)
学校の教科書に使いましょう
90 嘘つきは朝鮮人の始まり 2017/01/21(Sat)
日本のサヨク共産主義者たちは中国の人権侵害にはだんまり
南京虐殺に異を唱えたら、中国と一緒になって言論弾圧wwww
95 にゃんてな! 2017/01/21(Sat)
こういうまともな中国人もいるんだねー
チョンでこういう人聞いたことないねー
96 映画フォレスト・ガンプの思い出 2017/01/21(Sat)
>>95
韓国で慰安婦の本を書いた教授が集団リンチにあって
本も発禁にされるんだよな
どこが民主主義の国なんだか
98 なんと民進党には党の綱領がない 2017/01/21(Sat)
>>96
日本統治時代を生きてたおじいさんが日本をよく言ったら、若者に殴り殺された事件もあったな
反日教育してる内にその教育受けた世代が中核になって、もはや誰も元々は政治的意図があって反日してたってのも分からなくなってる
97 犬は犬小屋へ、にゃんこは俺の部屋へ 2017/01/21(Sat)
AVやらゲームに組み込んどいたら違法コピーされなくていいんでね
100 嘘つきは朝鮮人の始まり 2017/01/21(Sat)
パヨクイライラwwwwwwwwww

クリックによる応援お願いいたします・・・
編集元 http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1484922733/

マンガで読む嘘つき中国共産党
posted with amazon at 2017.1.22

本 > 社会・政治 > 政治 > 政治入門
部門別の売り上げランキング: 1位(2017年1月22日時点)
Amazon.co.jpレビューを読む
Comment(0) ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント(゚∀゚)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RSS
RSS
記事検索
その他の相互リンク

歴史系まとめ
インドネシア独立と日本人【前編】
インドネシア独立と日本人【後編】
日本史で過大評価・過小評価な人物
白虎隊と新選組はなぜ日本史最大の過大評価なのか?
日本史上の悪女といえば・・・
AA・SS系まとめ
そうだ、これは夢なんだのAAまとめ
しまむら君のAAまとめ
ラブライブキャラのAAでカレーを作る話
スーパーやきう民ブラザースのAA
映画
映画フォレスト・ガンプの思い出
PVランキング
アクセスランキング ブログパーツ