面白い話題.com

Top
Twitter
フリー素材
相互RSS募集
現在、下記のアンテナ様の登録を目標としています。クリックによる応援よろしくお願いします。
アンテナちゃん
暇つぶしアンテナ
記事しま.com
みんなのアンテナ
ライフまとめアンテナ
Quantum Feed
いーあんてな(#゚w゚)
おまとめ
ちょいちょいアンテナ
ワニアンテナ
アンテなう
棒読みあんてな
みーアンテナ
クマーあんてな
アンテナちゃんねる
ハリコのとら
アテナあんてな
にゃんてな!
アンテナアント(ANT)
いわしアンテナ >°))))彡
んんんあんてな
高澤淳介アンテナ
2ちゃんてな
おまとめ速報ナウ
2chnavi
まとめ(R-18) News Flash
フカ読みアンテナ
名無しアンテナ(´=`)
いっとあんてな
ふにふにあんてな
ばなんてな
雷速報
マルチプルサマリー
2chアンテナ
おもしろネタアンテナ
面白いアンテナ

相互リンク
ニュースコントローラー
ありえない動画!
カワウ速報
芸能ちゃちゃちゃ
なんでも速報
いきぬきまとめ
タコタ屋タコタ
いかにも野球速報J
人生楽ありゃ苦もあるさ
芸能トレンド情報まとめ速報
就活速報
サッカーマニア
がじゃいも通信
すっぴん速報
毒女婚活ちゃんねる
面白いAA辞典
げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-
中堅blogランキング
まとめランキング
ブログの殿堂
とれまがブログランキング
ブログ王
ブログランキング
ブログの惑星
アクセスアップ.NET
カテゴリ別アーカイブ

潘基文にアントワネットの霊が憑依「仕事がないなら、ボランティアをすればいいじゃない?」

1

ヘイトスピーチの元祖は福沢諭吉

2017/01/19(Thu)
20170119_2 「定職がなければボランティアを!」潘基文前国連事務総長の若者へのメッセージに韓国ネットがあきれ

2017年1月18日、韓国・マネートゥデイによると、韓国次期大統領選挙に向け活発な活動を見せている潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長が青年層との意思疎通を試みたが、期待とは裏腹にネットユーザーは冷たい反応を示している。

潘氏は18日、光州の朝鮮大学を訪問し、「青年と大韓民国の未来」をテーマに講演を行った。講演で潘氏は「2008年の世界金融危機や2010年のユーロ危機が韓国にも影響を及ぼし、若者が苦労している。今の若者がなぜ3放世代(恋愛・結婚・出産を放棄した世代)と言われるようになってしまったのか考え、改善しなければならない」と述べた。また、「若者にはグローバルスタンダードな視点を持ってほしい」とし、「若いうちの苦労は買ってでもしろと言うように、海外に進出し、定職がなければボランティアでもすればいい」と主張。企業と協議してインターン制度を拡大するなど具体的な計画が必要だと述べ、「君たちが放棄する世代になることを私は絶対に許さない」と強調した。

これに対し、韓国のネットユーザーの多くは「あきれた」「韓国の若者の苦労は世界でもトップレベルなのに」「言うことが朴大統領とそっくり」「韓国の実情をよく分かっていないみたい」「インターン制度の拡大は何の解決策にもならない」などと冷たい反応を示した。

一方で、「潘氏はまだ何もしていないのに、なぜ批判される?」「確かに最近の若者は給料にばかりこだわって努力や苦労をしない」などの意見もみられた。(翻訳・編集/堂本)
109 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
まるで日本のようだな
老害が若者を搾取
そして自分たちが作った言葉に当てはまらないと見るや、
最近の若者は(笑)と言い始める
157 マリー・アントワネット 2017/01/19(Thu)
>>1
>定職がなければボランティアを

昔、パンがなければお菓子を食べろと言ったお姫様だったかがいたなぁ。
ヒンシュクを買うのもわかる。
2 アサヒる、アベする 2017/01/19(Thu)
是非こいつに大統領なって欲しかったなあ
8 目のつけどころがチンパンジーでしょ? 2017/01/19(Thu)
>>2
北のスパイの方が面白いだろ
191 目のつけどころがチンパンジーでしょ? 2017/01/19(Thu)
>>8
どっちでも楽しそう
3 目のつけどころがチンパンジーでしょ? 2017/01/19(Thu)
パンくん知能がチンパンジーのパンくん以下やん
171 チンパンジー世界大統領 2017/01/19(Thu)
>>3
比べる事自体チンパンに失礼だとは思わんのかね?
4 チンパンジー世界大統領 2017/01/19(Thu)
>韓国の若者の苦労は世界でもトップレベルなのに

確かに
韓国に生まれ落ちるのが既にハードモードだもんな
50 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
>>4
ずっと輪廻転生してるから問題ない
もしくは前世が人間の屑
6 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
パン君にはがっかりだよ
7 しまむら君のAA 2017/01/19(Thu)
アントワネットかよ
60 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
>>7
これ笑
83 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
>>7

アントワネットは
パンがない→ケーキ買え

チンパンは
職がない→タダで働け

だから、なお酷い
10 チンパンジー世界大統領 2017/01/19(Thu)
パンがないなら霞を食べればいいじゃないって感じの言葉だな
167 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
>>10
パン君には、飢えて苦しいなら死ねば楽になるよ、ぐらい言ってほしい。
11 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
日本と似てると思うけど
12 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
微笑ましい
クリックによる応援お願いいたします・・・
14 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
所詮はチンパンジーの浅知恵
ボランティアでどうやって生活すんだよwww
15 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
絶対コイツが大統領に相応しいと思うけどなぁ
100 オタサーの姫VSホモサーのホモ 2017/01/19(Thu)
>>15
こんなんじゃ反日不足
16 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
朝鮮ゴキブリを外に出すなよ
そもそもボランティア精神(笑)など
持ち合わせてる民族ではないだろ
17 2016年の流行語は「日本死ね」 2017/01/19(Thu)
お前らなんだかんだ韓国好きだな
18 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
鳩山かよ
85 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
>>18
俺もそう思った
19 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
ボランティアすればいいだろ
20 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
だめだコリア
21 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
これは正論、さすがは元国連事務局長はんや
25 チンパンジー世界大統領 2017/01/19(Thu)
良いこと言うじゃないか火病には一番いい薬だ
26 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
ボランティア(慰安婦像設置
27 チンパンジー世界大統領 2017/01/19(Thu)
歴代最悪の無能な国連事務総長と評価されているんだから仕方がないw
28 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
ボランティアってのは十分な収入があって時間に余裕のあるやつがやることなんだよ
仕事が無くて金が無い人間にタダ働きしろとか酷いにも程があるだろwww
39 チンパンジー世界大統領 2017/01/19(Thu)
>>28
仕事にどうしても就けなかったら
生活保護もらってボランティアしたらいいだろ
ただ遊んでるより100倍良い
46 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
>>39
生活保護くれるわけないだろ?ただ働きだよwww
29 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
チンパンくんすげえな
30 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
とりあえず、チョンは死ねと言うことです
31 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
ただ働きをしろと言うのか (笑)
33 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
デモがやたらと大規模になるのも結局は仕事がなくて暇な奴が多いからだよね
34 日本の大麻の伝統の話題が面白い 2017/01/19(Thu)
ボランティアってのは金と時間に余裕のある人間が善意で行う行動やで
35 目のつけどころがチンパンジーでしょ? 2017/01/19(Thu)
パンが若者に金を配れば良いんだよ
36 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
こんなギャグ笑うにきまっとるやん
37 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
クネ「仕事がないなら中東に行けばいいじゃない」
パン「仕事がないならボランティアすればいいじゃない」
38 人種、混ぜるな危険! 2017/01/19(Thu)
おまえら「仕事がないなら2chをやればいいじゃない」
40 慰安婦ではなくニャンコを世界遺産に登録しよう 2017/01/19(Thu)
軍隊で使えばいいよ。ボランティアでw
41 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
後々「強制労働させられた」って言うに決まってる
43 目のつけどころがチンパンジーでしょ? 2017/01/19(Thu)
すげー馬鹿ワロタ
44 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
ダークサイド側の日本だから
45 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
パンちゃん韓国でも人気ないなんて死ぬしかないやんか
47 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
チンパンジーよりバカなんじゃないか?
49 口達者な面接上手を採用しまくった結果 2017/01/19(Thu)
こんなクソが国連事務総長やってたんだもんなw
51 目のつけどころがチンパンジーでしょ? 2017/01/19(Thu)
もう、慰安婦像を大統領にしちゃえよ
53 目のつけどころがチンパンジーでしょ? 2017/01/19(Thu)
おかしいな、韓国では英雄だったんだろ?この無能が。
54 チンパンジー世界大統領 2017/01/19(Thu)
パンくんが大統領になれば韓国もしばらくは安泰
間違っても優秀な大統領には遠慮してもらいたい
55 目のつけどころがチンパンジーでしょ? 2017/01/19(Thu)
チョンのチンパン君ってサル並なんだなってことだけはわかった
59 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
>>55
猿に失礼
56 ホーム&キッチンの人気ギフトランキング 2017/01/19(Thu)
パンでもムンでも韓国終わるなw
57 目のつけどころがチンパンジーでしょ? 2017/01/19(Thu)
日本と状況は変わらないなあ

やっぱり韓国の今は未来の日本って感じの
経済状態だな
58 嘘つきは朝鮮人の始まり 2017/01/19(Thu)
「若いうちの苦労は買ってでもしろ」って
韓国でも言うのか
61 ふなのみくす 2017/01/19(Thu)
こいつが大統領になったら面白いことになったろうな
68 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
>>61
全ての朝鮮人が大統領になると面白いことになります例外はありません
62 目のつけどころがチンパンジーでしょ? 2017/01/19(Thu)
国連事務総長のその後の政治活動を控えるという暗黙の了解は無視か?
63 涼宮ヒトラーの憂鬱(´^ω^`)ツヅケタマエ 2017/01/19(Thu)
こりゃ流石に終わったなw
69 吉岡里帆の最高の画像まとめ 2017/01/19(Thu)
こいつか北のスパイか、どっちが大統領でも楽しそうだ
70 目のつけどころがチンパンジーでしょ? 2017/01/19(Thu)
こいつのこと好きな奴って世界に存在すんの?
79 目のつけどころがチンパンジーでしょ? 2017/01/19(Thu)
あれ?今ウリナラにちょっと同情したニカ?
81 チンパンジー世界大統領 2017/01/19(Thu)
流石に韓国の若い連中に同情するわこんなこと言われたら
86 チンパンジー世界大統領 2017/01/19(Thu)
やっとこいつが基地外ってわかったのか
91 目のつけどころがチンパンジーでしょ? 2017/01/19(Thu)
こいつ朝鮮人の希望の星だったんだよなw
92 目のつけどころがチンパンジーでしょ? 2017/01/19(Thu)
日本のボランティアは交通費すらでない自腹だけど、欧州とかだと多少出るって聞いた
まあそれでも生活できないけどな
96 人権は国家を超えない。これが理解できない奴は人権を論じる資格が無い 2017/01/19(Thu)
チョンパンジー
97 チンパンジー世界大統領 2017/01/19(Thu)
ベトナムで虐殺強姦をしてきた世代は言うことが違うな
98 日本の大麻の伝統の話題が面白い 2017/01/19(Thu)
韓国は財閥に富が集中しているからな
財閥解体すれば末端まで利益がいく
ただし国際競争力は落ちる

財閥を優遇して国を繁栄させ若者を捨てるか
財閥を解体して若者も職につくが国際協力を下げるか

どっちか好きなほうを選べ
102 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
パンパンジー「クネが傀儡ならパンを担げばいいじゃない」
クリックによる応援お願いいたします・・・
103 目のつけどころがチンパンジーでしょ? 2017/01/19(Thu)
こんなのが国連のトップで、8年間も君臨していたなんて…
あ、韓国大統領にはふさわしい方だと思います。
108 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2017/01/19(Thu)
若い頃の苦労は買ってでもしるって日帝教育の残骸じゃないの?
110 チンパンジー世界大統領 2017/01/19(Thu)
年金をもらうようになってからボランティアをやるべき
若者に職を与えないと国が衰退する
111 目のつけどころがチンパンジーでしょ? 2017/01/19(Thu)
本場は凄いな。労働に対価を払わないけど自主的に働けと。
これ元国連事務総長が奴隷労働は当たり前って言ってるんだよな。
112 チンパンジー世界大統領 2017/01/19(Thu)
北に吸収されれば、いやでもただ働きの強制労働が待っているよ
115 チンパンジー世界大統領 2017/01/19(Thu)
さっそくバカ本領発揮ww
116 目のつけどころがチンパンジーでしょ? 2017/01/19(Thu)
帰国後一週間で保守系の朝鮮日報が「だめだこりゃ」って書くくらいだから
相当なもんだな
117 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
かつて国連を破壊した魔神がいま半島に舞い降りる
120 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
仕事がないから生活できない
      ↓
パンくん:「だったらボランティアしなさい」

素晴らしい!!相当なバカじゃないとこの答えは出せんわ
122 いってることがめちゃくちゃ 2017/01/19(Thu)
パントワネット(´・ω・)
175 目のつけどころがチンパンジーでしょ? 2017/01/19(Thu)
ニダーアントワネットw
130 チンパンジー世界大統領 2017/01/19(Thu)
ダメ会社の老害の思考と全く同じやんけ
131 目のつけどころがチンパンジーでしょ? 2017/01/19(Thu)
ボランティアで反日活動してるやんけw
146 チンパンジー世界大統領 2017/01/19(Thu)
日本のパヨクでも言わないレベル
148 桂歌丸、体脂肪がマイナスであることを告白 2017/01/19(Thu)
謎の上から目線で指南
193 猫はもっと長生きできる【猫好き必見】 2017/01/19(Thu)
食えない奴らにタダ働きすれば?って言えるのは結構すごいな!
140 チンパンジー世界大統領 2017/01/19(Thu)
楽しそうでなにより
編集元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484822491/

チンパンジーのおもちゃ
posted with amazon at 2017.1.19

おもちゃ > ロボット・ソフビ人形 > ロボット・子供向けフィギュア
部門別の売り上げランキング: 138位(2017年1月19日時点)
Amazon.co.jpレビューを読む
Comment(0) ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント(゚∀゚)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RSS
RSS
記事検索
その他の相互リンク

歴史系まとめ
インドネシア独立と日本人【前編】
インドネシア独立と日本人【後編】
日本史で過大評価・過小評価な人物
白虎隊と新選組はなぜ日本史最大の過大評価なのか?
日本史上の悪女といえば・・・
AA・SS系まとめ
そうだ、これは夢なんだのAAまとめ
しまむら君のAAまとめ
ラブライブキャラのAAでカレーを作る話
スーパーやきう民ブラザースのAA
映画
映画フォレスト・ガンプの思い出
PVランキング
アクセスランキング ブログパーツ