面白い話題.com

Top
Twitter
フリー素材
相互RSS募集
現在、下記のアンテナ様の登録を目標としています。クリックによる応援よろしくお願いします。
アンテナちゃん
暇つぶしアンテナ
記事しま.com
みんなのアンテナ
ライフまとめアンテナ
Quantum Feed
いーあんてな(#゚w゚)
おまとめ
ちょいちょいアンテナ
ワニアンテナ
アンテなう
棒読みあんてな
みーアンテナ
クマーあんてな
アンテナちゃんねる
ハリコのとら
アテナあんてな
にゃんてな!
アンテナアント(ANT)
いわしアンテナ >°))))彡
んんんあんてな
高澤淳介アンテナ
2ちゃんてな
おまとめ速報ナウ
2chnavi
まとめ(R-18) News Flash
フカ読みアンテナ
名無しアンテナ(´=`)
いっとあんてな
ふにふにあんてな
ばなんてな
雷速報
マルチプルサマリー
2chアンテナ
おもしろネタアンテナ
面白いアンテナ

相互リンク
ニュースコントローラー
スパーク速報
ありえない動画!
カワウ速報
芸能ちゃちゃちゃ
なんでも速報
いきぬきまとめ
タコタ屋タコタ
いかにも野球速報J
人生楽ありゃ苦もあるさ
芸能トレンド情報まとめ速報
就活速報
気まぐれ情報局
サッカーマニア
がじゃいも通信
すっぴん速報
毒女婚活ちゃんねる
面白いAA辞典
げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-
中堅blogランキング
まとめランキング
ブログの殿堂
とれまがブログランキング
ブログ王
ブログランキング
ブログの惑星
アクセスアップ.NET
カテゴリ別アーカイブ

リベラル・左翼・知識人が敗色濃厚な理由が判明!その理由とは・・・?

1

目のつけどころがリベラルでしょ?

2017/01/15(Sun)
taturu1「民の原像」と「死者の国」

 日本でもどこでも、極右の政治家の方がリベラル・左翼・知識人よりも政治的熱狂を掻き立てる能力において優越しているのは、彼らが「死者を呼び出す」ことの効果を直感的に知っているからである。靖国神社へ参拝する日本の政治家たちは死者に対して(西郷が同志朋友に抱いたような)誠心を抱いてはいない。そうではなくて、死者を呼び出すと人々が熱狂する(賛意であれ、反感であれ)ことを知っているから、そうするのである。どんな種類のものであれ、政治的エネルギーは資源として利用可能である。隣国国民の怒りや国際社会からの反発というようなネガティブなかたちのものさえ、当の政治家にとっては「活用可能な資源」にしか見えないのである。かつて「金に色はついていない」という名言を吐いたビジネスマンがいたが、その言い分を借りて言えば、「政治的エネルギーに色はついていない」のである。どんな手を使っても、エネルギーを喚起し、制御しえたものの「勝ち」なのである。

 世界中でリベラル・左翼・知識人が敗色濃厚なのは、掲げる政策が合理的で政治的に正しければ人々は必ずや彼らを支持し、信頼するはずだ(支持しないのは、無知だからだ、あるいはプロパガンダによって目を曇らされているからだ)という前提が間違っているからである。政策的整合性を基準にして人々の政治的エネルギーは運動しているのではない。政治的エネルギーの源泉は「死者たちの国」にある。リベラル・左翼・知識人は「死者はきちんと葬式を出せばそれで片がつく」と思っている。いつまでも死人に仕事をさせるのはたぶん礼儀にはずれると思っているのだ。極右の政治家たちはその点ではブラック企業の経営者のように仮借がない。「死者はいつまでも利用可能である」ということを政治技術として知っている。それだけの違いである。けれども、その違いが決定的になることもある。
97 日本のリベラルは売国奴 2017/01/15(Sun)
何を言っているのかさっぱり分からん
3行で頼む

106 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
>>97
パヨクは
感情論ばかりで
あほ

107 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
>>106
サンクス、理解した

Kindleストア > Kindle本 > 社会・政治 > 政治
部門別の売り上げランキング: 37位(2017年1月16日時点)
4 日本のリベラルは売国奴 2017/01/15(Sun)
絵に書いた餅は食べられないから
7 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
頭がおかしいからだよ
15 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
>>1
このように現実が見えていないからです
5 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
要はパヨがアホだと言うだけだ
グダグダなげーよ
6 日本のリベラルは売国奴 2017/01/15(Sun)
あ、こいつ
別の哲学者にけちょんけちょんに論破された奴やん
8 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
リベラルに任せてみたら悪いこと以外何もできなかったから、という現実を見ようや
9 ドリルチンコのチリ人犯人と日本人女のキス画像公開 2017/01/15(Sun)
正しいことの裏で色々やってるからだろw
28 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
365日勝利宣言・論破宣言していると思ってたが?

負けてる自覚あったのか!!!!!!
33 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
綺麗事は正しいとは限らないってみんな気付いたからだろ(´・ω・`)
各国で露骨に悪影響がでてそれを直接目にしたからだよ
ほんと批評すら想像でしか出来ないんだな…
40 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
>どんな手を使っても、エネルギーを喚起し、制御しえたものの「勝ち」なのである。

そう考えていたのはリベラル左翼であったのであり、その化けの皮が剥がされて来たから敗北したに過ぎない。
もう詭弁は通用しないのだよ。
47 日本のリベラルは売国奴 2017/01/15(Sun)
経済政策を問われて「国民一人一人が道場主になれば良い」とか言ってた電波じゃん。この人
58 長澤茉里奈の厳選 即ハボ画像 2017/01/15(Sun)
世界中の左翼やリベラルは、理想とする平和主義と共産主義が両立しないことを認めないんだよな。
難民移民を助けるという理想の裏で、現実は人身売買や低賃金の強制労働で弱者が搾取されている。
差別反対という理想の裏で、弱者を助けるための運動が過剰な圧力団体になる。
まあ、自由と民主主義を掲げているアメリカも矛盾が多いがな。
90 日本のリベラルは売国奴 2017/01/15(Sun)
全て筆者の主観に基づいた仮説に過ぎないものだよな。
こんなシロモノ晒して、ドヤ顔してるなんてバカなの?
いっぱい勉強してきて、学者様と呼ばれて、それでこれ?
なんか悲惨すぎないかw
118 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
そんなこと言ってるからだよ
148 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
テロ組織を上げるテロ支援する動きがこれ
軍拡や武力衝突をして利益を得れるのは
一般民衆では無いことは確か
171 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
パヨクはそうやって自画自賛ばっかりしてるから相手にされなくなるんだよ
自己評価が高すぎ
184 ホモノミクスとアンチゲイジング 2017/01/15(Sun)
だって左翼における死者はマルクス・レーニンみたいな信仰の対象じゃなきゃ
粛清された敗者や異端だもんな
担ぐべき人物や意志のレンジが狭すぎるから同じ手法は使えない
胡耀邦の名誉回復運動みたいなのはレアケース
しかも権力闘争の場面でしかない
197 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
>「死者はいつまでも利用可能である」ということを政治技術として知っている。

従軍慰安婦をいつまでも政治利用する韓国には、これは一切言わない内田樹。
219 日本のリベラルは売国奴 2017/01/15(Sun)
>ブラック企業の経営者のように仮借がない。

左翼はブラック企業という言葉が好きだけど、赤旗を購読させ無償でデモや選挙の手伝いさせる日本共産党がブラックだし、それに最近の移民がいないと不況になるというトランプ批判も、不法移民という底辺の労働者が必要だという奴隷制のような思想なんだけどね。
もちろん中国のような労働者の権利が守られない国を信奉しているのも矛盾だ。

労働問題やらずに9条守れ、アベ政治を許さないでは、どこの労働者を助けているのかさっぱり分からん。
12 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
知識人が敗色なんて初耳
13 日本のリベラルは売国奴 2017/01/15(Sun)
クラスでハブられてるクズが
『俺に友達が居ないのは周りが馬鹿しか居ないから』
と、言ってるのと同じ
16 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
頭の中が思想でいっぱいだから空論にしかなっていない
それじゃ通用しない
17 日本のリベラルは売国奴 2017/01/15(Sun)
絵空事しか言わないからだろ
現実見ろよとしか思えんわ
18 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
は?

リベラルて、日本では売国産業にすぎないよ
19 日本のリベラルは売国奴 2017/01/15(Sun)
相変わらずのお花畑
20 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
世界中のリベラル・左翼・知識人はあほの世間知らずで机上の空論しか語れない無能と言うことですか
21 医師と薬剤師が患者から二重搾取する医薬分業の問題点 2017/01/15(Sun)
結論ありきで方法論がないからだろ
あと性善説に頼りすぎ
話せばわかりあえるような人間ばかりな訳ないだろアホがw
26 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
正しいとか
全体主義は怖いね
27 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
何でこの手の人って知識人=リベラル・左翼だと思ってんのかな
保守系の知識人だって世の中にはいくらでもいるのに
135 猫はもっと長生きできる【猫好き必見】 2017/01/15(Sun)
>>27
連中にとっての「知識人」は「進歩的知識人」の意味で
すなわち「マルクス主義的知識人」という意味なんだよ
278 日本のリベラルは売国奴 2017/01/15(Sun)
>>27
自分たちは絶対に正しい、で人の言うことに耳を傾けないからだよ。
29 日本のリベラルは売国奴 2017/01/15(Sun)
パヨクどもの主張の、どの辺が合理的で正しいんだ?
56 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
>>29
銃持って立て篭ってみたり、内ゲバで殺し合いしてみたり、道路寝っ転がって往来を邪魔してみたり、火炎瓶投げてみたり
実に正しい行動ですねえ
30 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
自称リベラルも死人を利用してると思うけどねえ
太平洋戦争○○万の死者とか
31 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
笑い殺すつもりか
34 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
どう見たらそうなるんだ…(´・ω・`)
35 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
日本のリベラルと海外では、主張が違う
たとえば、海外では、金融緩和して雇用創出がリベラル政策
日本のリベラルは金融緩和は金持ち優遇策だから止めろって主張する
日本のリベラルは単なるバカ
38 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
理想主義者だからリアリストに一蹴されて議論にもならないから
200 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
>>38
理想と言うのは矛盾の塊だから、実現不可能。

無理に実現しようとすると、ダブルスタンドードにならざるをえない。
そこで、都合の悪いことは見えないし聞こえない という特技を身に付ける。
理想と言うのは頭の片隅に置いておく程度が一番良い。
39 日本のリベラルは売国奴 2017/01/15(Sun)
自分だけが唯一正しいと思い込んでるサイコパスじみた合理主義者って意味では合理的だな
41 大和撫子は外国人のオチンポがお好き 2017/01/15(Sun)
理想論 感情的 矛盾だらけがクサヨです
43 日本のリベラルは売国奴 2017/01/15(Sun)
非合理的で都合よく嘘つくばかりだから呆れられてるんだろw
44 日本のリベラルは売国奴 2017/01/15(Sun)
池内恵が「内田樹をフランス思想家だなんて思ってるまともな研究者はいない」とボロクソに書いてたのには笑った
https://m.facebook.com/satoshi.ikeuchi/posts/10203927148938140
自称脳科学者の茂木健一郎をまともな学者だと考えている研究者がいないのと同じような話
238 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
>>44
内田樹を尊敬する哲学者なんて存在しない
45 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
頭おかしいの?

LGBTにしろ移民にしろ在日ヘイトにしろ
少数が多くの一般人より権利を求めているからだよ
そういうのに辟易してんだよ

差別はいけないが少数派は一般人以上のものを求めるな
46 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
あっちの界隈の人たちは「日本死ね」が合理的で正しいんだ
へえ~
50 日本のリベラルは売国奴 2017/01/15(Sun)
正しいとか笑える
自分が常に「政治的に正しい」と思ってるんだろ
51 日本のリベラルは売国奴 2017/01/15(Sun)
ピント外れやね
52 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
リベラル・左翼・知識人を一緒にするな
54 医師と薬剤師が患者から二重搾取する医薬分業の問題点 2017/01/15(Sun)
日本でも反日パヨクの嘘 にみんな気付いてるからだよw
55 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
室井佑月と同類やなこいつ
57 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
自分のことを棚上げにして正義や普遍を語るからだと思う
59 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
どこが?
65 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
正誤の判断が分からないあほが多いからだろw
安倍、トランプしかり 民主主義の失敗は参政権に知能指数を入れなかったから
バカでも犯罪者でも一人一票
69 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
左翼 「賛同しないやつは馬鹿」
74 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
>>69
賛同しないやつは粛清だろ
71 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
日本の左翼は一緒にしちゃいかん
72 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
日本の左翼はリベラルとは違うだろ
73 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
合理的でもなければ正しくもないけどな
75 しまむら君のAA 2017/01/15(Sun)
日本の左翼は宗教に近い
76 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
世界の知識人もマルクス馬鹿と一緒にされたくねーだろw
82 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
自分たちを知識人とか言ってる時点で駄目だと思うの(´・ω・`)
86 日本のリベラルは売国奴 2017/01/15(Sun)
重症だな
87 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
アメリカのリベラルな人はオバマの核削減に対する残念な結果を公然と批判してるけど
日本国内のアレな人はオバマ大絶賛だわな。
93 併合されるまで約束や契約という概念がなかった国 2017/01/15(Sun)
なんで日本では左翼をリベラルって言うの?
101 日本の大麻の伝統の話題が面白い 2017/01/15(Sun)
>>93
言わないよ?
もしリベラル=左翼ならネトウヨと呼ばれる層は中道左派になってしまう
94 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
幸せそうでいいなぁww
98 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
おいおい敗色濃厚なんて言ってるとしばかれちゃうぞ
104 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
あくまでも自分たちの言ってることが正しいのが前提なんだw
107 桂歌丸、体脂肪がマイナスであることを告白 2017/01/15(Sun)
改めて考えてみると
日本のリベラルって、敵国の工作員のことだったな
国家転覆を狙う奴らだから、本来なら、破防法の適用団体が必要
111 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
自分が左派劣化の象徴扱いされてる事くらいは知っているだろうから
内田固有の話じゃなくて世界の潮流ということにしてしまったのか。
149 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
>>111
現在「世界の潮流」と言われているものはオバマ政権8年間の失策が原因なんだよ。
そして更に悪いことに国連のトップが潘基文だったこと。国連がフォロー出来なかった。

トランプでこれから世界が混乱するとマスコミは煽っているが、既にオバマの8年間が大混乱だったわけだよ。
155 日本のリベラルは売国奴 2017/01/15(Sun)
>>149
日本は平和だったけどな
もちろん自然災害はあったけど経済は民主党のときよりはマシ
112 人種、混ぜるな危険! 2017/01/15(Sun)
死者の呼び出しは左翼もやってる
毎年夏に広島で、繰り返しません過ちはとか言ってるじゃない
113 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
誰か逆だよって教えてあげて
123 日本のリベラルは売国奴 2017/01/15(Sun)
パヨクは世界中で見えない敵と戦ってるからな
126 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
日本のリベラルはただの反安倍でリベラルでも何でもない
129 日本のリベラルは売国奴 2017/01/15(Sun)
そもそも善意で政治は出来ないぞ。
自称リベラルサヨが「友愛」とか言っても馬鹿にされるだけ。
130 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
言ってる事はともかく劣勢なのを認識出来ているだけだいぶマシな方
178 医師と薬剤師が患者から二重搾取する医薬分業の問題点 2017/01/15(Sun)
サヨク「俺の言うことは正しいのに国民から支持されないのは国民が馬鹿だからだ!」
サヨクはマジでこういう思考だからな
自分が絶対的に正しいという前提で物事を言うから話にならない
180 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
保守→現実主義
リベラル→理想主義

自身らの理想のために周囲に負担をかけようとするんだから、そりゃ嫌われるわ。
181 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
リベラルや左翼が本当に合理的で正しいか、まずそこから議論した方がいいんじゃね
182 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
自分たちが絶対的に正しい、衆愚政治は右翼。

こういう思考の奴らが独裁者を産むんだろ、ポルポトみたいな奴ら。
185 日本のリベラルは売国奴 2017/01/15(Sun)
自分たちの身内にパヨチン隊がいるってことに、何の疑問を持たないバカが何を言っても、誰も耳を貸さないよw
189 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
自画自賛すぎて気持ち悪い
どこが合理的なのか全然わからん
192 併合されるまで約束や契約という概念がなかった国 2017/01/15(Sun)
とりあえず内田樹は思い込みと決めつけしかできない。

内田樹は合理的でもないし正しい事も掲げてない。
掲げているのは「俺は賢い、俺は正しい、お前らはバカ」だけ。
そんな自称知識人はただの自称であって内田、お前は知識人ではない。
194 日本のリベラルは売国奴 2017/01/15(Sun)
中指おったてて「安倍氏ね」とかいう輩が合理的?
196 日本のリベラルは売国奴 2017/01/15(Sun)
キチガイって人生楽だな (´・ω・`)
198 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
感情的で暴力的だから
204 携帯電話用ケース・カバーの売れ筋ランキング 2017/01/15(Sun)
合理的じゃないから支持されないんだろ
頭おかしい
210 目のつけどころがリベラルでしょ? 2017/01/15(Sun)
事実を直視しないで
こういう風に屁理屈をこねくりまわすからだよ
253 日本に極右の政治家などいない 2017/01/15(Sun)
敗因すらまともに分析できてないんじゃそら負け続けるわな

編集元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484488752/

負ける技術 Kindle版
posted with amazon at 2017.1.16

本 > 文学・評論 > エッセー・随筆 > 著者別 > か行の著者
部門別の売り上げランキング: 16位(2017年1月16日時点)
Comment(0) ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント(゚∀゚)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RSS
RSS
記事検索
その他の相互リンク

歴史系まとめ
インドネシア独立と日本人【前編】
インドネシア独立と日本人【後編】
日本史で過大評価・過小評価な人物
白虎隊と新選組はなぜ日本史最大の過大評価なのか?
日本史上の悪女といえば・・・
AA・SS系まとめ
そうだ、これは夢なんだのAAまとめ
しまむら君のAAまとめ
ラブライブキャラのAAでカレーを作る話
スーパーやきう民ブラザースのAA
映画
映画フォレスト・ガンプの思い出
PVランキング
アクセスランキング ブログパーツ