面白い話題.com

Top
Twitter
フリー素材
相互RSS募集
現在、下記のアンテナ様の登録を目標としています。クリックによる応援よろしくお願いします。
アンテナちゃん
暇つぶしアンテナ
記事しま.com
みんなのアンテナ
ライフまとめアンテナ
Quantum Feed
いーあんてな(#゚w゚)
おまとめ
ちょいちょいアンテナ
ワニアンテナ
アンテなう
棒読みあんてな
みーアンテナ
クマーあんてな
アンテナちゃんねる
ハリコのとら
アテナあんてな
にゃんてな!
アンテナアント(ANT)
いわしアンテナ >°))))彡
んんんあんてな
高澤淳介アンテナ
2ちゃんてな
おまとめ速報ナウ
2chnavi
まとめ(R-18) News Flash
フカ読みアンテナ
名無しアンテナ(´=`)
いっとあんてな
ふにふにあんてな
ばなんてな
雷速報
マルチプルサマリー
2chアンテナ
おもしろネタアンテナ
面白いアンテナ

相互リンク
ニュースコントローラー
ありえない動画!
カワウ速報
芸能ちゃちゃちゃ
なんでも速報
いきぬきまとめ
タコタ屋タコタ
人生楽ありゃ苦もあるさ
芸能トレンド情報まとめ速報
就活速報
がじゃいも通信
すっぴん速報
毒女婚活ちゃんねる
面白いAA辞典
げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-
中堅blogランキング
まとめランキング
ブログの殿堂
とれまがブログランキング
ブログ王
ブログランキング
ブログの惑星
アクセスアップ.NET
カテゴリ別アーカイブ

プレミアムフライデー、当然家で過ごすンゴ

1

平日四天王のラスボス金曜日

2017/01/06(Fri)
nomikai_salaryman経済産業省と経団連などの経済団体が月末の金曜日に消費活動を喚起するため、仕事を早期に退社することを促す「プレミアムフライデー」が2月末より始まります。これにより私たちの生活は変化するのでしょうか。実際に3時に退社したら何するのかを聞いてみました。

Q.プレミアムフライデー、何をする?
1.外食 11.4%
2.買い物や映画など 12.2%
3.旅行 2.3%
4.自宅で過ごす  43.3%
5.わからない・その他 30.8%

政府や経済界の思惑とは違い自宅で過ごすという人が43.3%ともっとも多い結果となりました。その次に多いのが、わからない・その他という回答。金曜日の午後3時に帰れたとしても、いきなりでは何をしたらいいのか困ってしまうという人も多いようです。

■月末の金曜日に帰れるはずがない!
月末の金曜日という設定に「何考えてるんだ?」と怒りの声が挙がりました。たとえ月末金曜日に帰れたとしても、その他の日に残業と休日出勤をしていては本末転倒です。

「月末の金曜日、忙しすぎて帰れないと思う」(広島県 40代女性)
「仕事するに決まってるでしょ。なんでこんな制度を考えるのか意味不明」(神奈川県50代女性)
「大手企業だけなんて言われてますけど、帰れませんよ。毎日残業、休日出勤当たりまえ。要するにプレミアムフライデーできる仕事なんて皆無です。銀行員だって3時からが激務なのに、しかも月末!」(神奈川県 40代女性)
35 平日四天王のラスボス金曜日 2017/01/06(Fri)
殆どの会社員はプレミアムフライデーなんて知らないだろうけどな。
22 平日四天王のラスボス金曜日 2017/01/06(Fri)
一年で一番忙しい年度末から始めるとか嫌がらせか
23 人種、混ぜるな危険! 2017/01/06(Fri)
せめて月初めにすれば良いのに
53 桂歌丸、体脂肪がマイナスであることを告白 2017/01/06(Fri)
日本語で頼むわ
「ハナキン」みたいな感じで
4 医師と薬剤師が患者から二重搾取する医薬分業の問題点 2017/01/06(Fri)
え?なにこれ?
そこら辺の中小企業もプレミアムフライデーとやらで休まないといけないの?
5 平日四天王のラスボス金曜日 2017/01/06(Fri)
>>4
関係あるのは公務員と大企業だけだよ
7 人権は国家を超えない。これが理解できない奴は人権を論じる資格が無い 2017/01/06(Fri)
>>4
中小企業にはしわ寄せが行くのみ
6 ふなのみくす 2017/01/06(Fri)
プレミアム国民である公務員の為の制度。
社畜の皆さんは残業時間を記入してはいけない日。
8 しまむらアンテナ 2017/01/06(Fri)
就業規則に無いので関係ありません・・上場企業より
9 平日四天王のラスボス金曜日 2017/01/06(Fri)
日本を悪くすることはよくやるよなあ
10 プレミアムだぞプレミアム 2017/01/06(Fri)
はあ?始まらないんだけど
上級国民だけの制度ですか
12 プレミアムだぞプレミアム 2017/01/06(Fri)
中小企業の社畜は関係ないから働けよ
14 平日四天王のラスボス金曜日 2017/01/06(Fri)
こういうのさ、ちゃんと責任者を前面に押し立てて企画の発表をしろよ。
月末の金曜日に実施するような民間離れした思考の持ち主を、あとでキッチリ叩けるようにな!
15 平日四天王のラスボス金曜日 2017/01/06(Fri)
何がプレミアムフライデーだよw
公務員が飲みに行きたいだけだろw
それで居酒屋などのブラックはもっと働けってか
16 犬ネコノミクス 2017/01/06(Fri)
二週目か三週目の水曜あたりにしろよ
18 プレミアムだぞプレミアム 2017/01/06(Fri)
>>16
目的が散財させる事なんだから月で一番金のない時にプレミアム○○デーを設けても意味無いじゃん。
27 プレミアム国民は金曜日も早く帰れる 2017/01/06(Fri)
>>16
市役所などでは、水曜日は既にノー残業デーを呼びかけているところが多い
効果は怪しいみたいだがw
17 平日四天王のラスボス金曜日 2017/01/06(Fri)
公務員って金曜日ヒマなんかな
20 オタサーの姫VSホモサーのホモ 2017/01/06(Fri)
休んでばっかりいたら社会は回らんぞ。
馬鹿なのか?
21 ホモノミクスとアンチゲイジング 2017/01/06(Fri)
帰れない風土を帰りやすい風土に帰るのが目的なのに
帰れないから無理ってアホか
24 プレミアム国民は金曜日も早く帰れる 2017/01/06(Fri)
ノンプレミアムにならなければいいが
25 プレミアム国民は金曜日も早く帰れる 2017/01/06(Fri)
交代勤務のしがない工場勤めには関係ないな
28 プレミアムだぞプレミアム 2017/01/06(Fri)
えー違うよ 会社の飲み会になるんだよ
29 平日四天王のラスボス金曜日 2017/01/06(Fri)
もうマジで無敵の公務員
日本で最強の企業
日本国民なら等しく門戸は開かれているので目指さない奴は馬鹿
なんなんだこの国は
30 平日四天王のラスボス金曜日 2017/01/06(Fri)
キャバクラ経営者だけど
役人が遊びに来るんなら3時に店あけるわ
33 プレミアムだぞプレミアム 2017/01/06(Fri)
ノー残業デーと同じだろオフィス締め出されて近くのカフェで仕事や
34 平日四天王のラスボス金曜日 2017/01/06(Fri)
ふざけんな上級
俺は来月休みも無い

36 平日四天王のラスボス金曜日 2017/01/06(Fri)
金持ってる公務員が、責任を取って
しっかり金使いまくってくれるなら文句は無い
ひたすら買い物して、ひたすら飲み食いして、金使い倒してくれw
37 プレミアム国民は金曜日も早く帰れる 2017/01/06(Fri)
地位ある公務員や議員や経営者が飲食して金使ってやる日にしたから、下級国民はもてなせってことでしょ。
40 平日四天王のラスボス金曜日 2017/01/06(Fri)
>>37
料金もプレミアム価格で上級国民様のおいでをお待ちしております。
38 大和撫子は外国人オチンポがお好き 2017/01/06(Fri)
余計なこと始めるより今ある労基法を徹底してください
それだけで景気も良くなると思います
41 人種、混ぜるな危険! 2017/01/06(Fri)
金も満足に払わないのに消費をするわけないでしょう。
42 平日四天王のラスボス金曜日 2017/01/06(Fri)
>>41
プレミアムフライデーの対象になる人は給料もプレミアムな人だけみたいだよ
43 プレミアム国民は金曜日も早く帰れる 2017/01/06(Fri)
持参金渡すくらいしないの?プレミアムなのに?
44 プレミアム国民は金曜日も早く帰れる 2017/01/06(Fri)
自分も自宅に籠って2ちゃんねる張り付きとアニメ視聴に費やす。
45 プレミアムだぞプレミアム 2017/01/06(Fri)
プレミアムとかどうでもいいから減税するか金くれ
46 平日四天王のラスボス金曜日 2017/01/06(Fri)
うちの会社、今日がまさにプレミアムフライデーの試験日で、
火曜日にその時間に何をしていたのか、アンケートに書かされる。
残業したい人が電話番とか今やってくれてるけど、なんか申し訳ないな。
47 プレミアム国民は金曜日も早く帰れる 2017/01/06(Fri)
ノー残業デー、そう言えばあったな
放送無視して働いてるけど
お上から促されていたものだったんか
48 プレミアムだぞプレミアム 2017/01/06(Fri)
労働時間減った分、給料減らされたら
みんなお金無くて出かけるなんて無理だから家でじっとしてネットやるくらいだよねw
49 慰安婦ではなくニャンコを世界遺産に登録しよう 2017/01/06(Fri)
3時に退社するくらいでプレミアムとか言われても・・・なあw
50 プレミアム国民は金曜日も早く帰れる 2017/01/06(Fri)
大型連休とかもそうだけど
サービス業に対してケアがほしいわ
忙しくなるばかり
行政は想像力がないんだろうな
51 プレミアム国民は金曜日も早く帰れる 2017/01/06(Fri)
>>50
サービス業は完全週休2日取得を義務化とかあってもいいよな
52 平日四天王のラスボス金曜日 2017/01/06(Fri)
>>50
サービス業は害国人奴隷で全部賄う予定だから今のうちに転職しておいた方がいいよ
56 やったもん勝ち、言ったもん勝ちは、土人の手法 2017/01/06(Fri)
>>50
百貨店法と商店法で週1回の休業日の義務付けだな。
64 プレミアム国民は金曜日も早く帰れる 2017/01/06(Fri)
>>50
商業施設は、昔のように週1回定休日があっても良いと思うよ。
年中無休(元日も)、営業は深夜まで…になってからのスーパーを見ていると、
野菜などの管理が行き届いていない所すらあるし。
やはり週に1度、棚を空にする・売り切るのって大事だと思う。
54 プレミアムだぞプレミアム 2017/01/06(Fri)
プレミアムフライデーで買い物しよう 旅行しよう 外食しよう この目線になってる時点で
大企業と公務員のための制度だからな

よく考えればわかるけど 本当にプレミアムフライデーでみんなが休むなら店なんてやってないはずだろ
小売とか外食の底辺は働いて上級民が楽しむから 接待しましょうというものです
55 プレミアムだぞプレミアム 2017/01/06(Fri)
むしろ金曜は昼飯すら自宅ですませるようになり
より経済が縮小するって俺の予想通りになりそうだなwww
57 プレミアム国民は金曜日も早く帰れる 2017/01/06(Fri)
ほんとにやるのかよ(笑)
中小企業もたのむ
60 人種、混ぜるな危険! 2017/01/06(Fri)
発想は悪くないと思ってるけど、なんでよりによって月末の金曜なの?(笑)
61 平日四天王のラスボス金曜日 2017/01/06(Fri)
週休3日制でいいじゃん
62 プレミアムだぞプレミアム 2017/01/06(Fri)
皆さん賢い、お外に出ると交通費・飲み物代・買い物でお金使っちゃうもんね。オラやだな。
63 ゲームの売れ筋ランキング 2017/01/06(Fri)
3時に退社する・させるために、その日は早朝5時6時出社?
66 プレミアムだぞプレミアム 2017/01/06(Fri)
月末の金曜日は無理がある。月始めの金曜日にすれば問題ないと思う。
68 プレミアム国民は金曜日も早く帰れる 2017/01/06(Fri)
政治家と官僚って何考えて政策実行してるんだろう
69 プレミアム国民は金曜日も早く帰れる 2017/01/06(Fri)
そもそも早めに仕事切り上げてそのぶん長く呑まそうってのがコレだろ?
家に帰るんなら無駄どころか消費が落ち込むぞwww
70 ゲームの売れ筋ランキング 2017/01/06(Fri)
今日みたいにネットで移民経団連を叩く暇ができるだけじゃないの?
72 平日四天王のラスボス金曜日 2017/01/06(Fri)
公務員が早く帰りたいから作っただけの糞ルール
73 平日四天王のラスボス金曜日 2017/01/06(Fri)
仕事場←現実
74 ホモノミクスとアンチゲイジング 2017/01/06(Fri)
月曜日は午後からワンダフル・マンデーがいい
75 プレミアム国民は金曜日も早く帰れる 2017/01/06(Fri)
いや、会社で過ごす人が大半だろw
76 平日四天王のラスボス金曜日 2017/01/06(Fri)
みんな普通に仕事してて、マスゴミだけがはしゃいでるんだろーな
77 プレミアムだぞプレミアム 2017/01/06(Fri)
普通に寝る 金使いたくないんで
78 平日四天王のラスボス金曜日 2017/01/06(Fri)
早く帰れるなら1分でも早く寝たい
80 プレミアム国民は金曜日も早く帰れる 2017/01/06(Fri)
サービス残業禁止法
これでいいよ
81 プレミアム国民は金曜日も早く帰れる 2017/01/07(Sat)
個人消費刺激したいんなら安定雇用増やしてちょっと給料増やせばいいと思うの
83 平日四天王のラスボス金曜日 2017/01/07(Sat)
仕事がなければ飲みに行くかな
84 プレミアムだぞプレミアム 2017/01/07(Sat)
これもパワハラ
具体的にどの様に仕事が増えて疲労困憊したかリアルタイムでSNSに書き込んでおくと良いな
86 プレミアム国民は金曜日も早く帰れる 2017/01/07(Sat)
公務員以外でやる所があるのかね?
どんな優良大企業なんだろ
88 プレミアムだぞプレミアム 2017/01/07(Sat)
プレミアム国民の皆様が
我々下層社畜民に
溜め込んだ富の一部を
ありがたくも下賜くださる
そんな日なんだよ
89 医師と薬剤師が患者から二重搾取する医薬分業の問題点 2017/01/07(Sat)
まあやるだけやるが良いさ
現実が浮き彫りになって、バカでも分かるようになるさ

編集元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1483681744/


食品・飲料・お酒 > グルメギフト > お酒ギフト > ビール・発泡酒ギフト
部門別の売り上げランキング: 1位(2017年1月7日時点)
Comment(0) ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント(゚∀゚)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RSS
RSS
記事検索
その他の相互リンク

歴史系まとめ
インドネシア独立と日本人【前編】
インドネシア独立と日本人【後編】
日本史で過大評価・過小評価な人物
白虎隊と新選組はなぜ日本史最大の過大評価なのか?
日本史上の悪女といえば・・・
AA・SS系まとめ
そうだ、これは夢なんだのAAまとめ
しまむら君のAAまとめ
ラブライブキャラのAAでカレーを作る話
スーパーやきう民ブラザースのAA
映画
映画フォレスト・ガンプの思い出
PVランキング
アクセスランキング ブログパーツ