面白い話題.com

Top
Twitter
フリー素材
相互RSS募集
現在、下記のアンテナ様の登録を目標としています。クリックによる応援よろしくお願いします。
アンテナちゃん
暇つぶしアンテナ
みんなのアンテナ
ライフまとめアンテナ
Quantum Feed
いーあんてな(#゚w゚)
おまとめ
ちょいちょいアンテナ
ワニアンテナ
アンテなう
棒読みあんてな
みーアンテナ
クマーあんてな
アンテナちゃんねる
ハリコのとら
アテナあんてな
にゃんてな!
アンテナアント(ANT)
いわしアンテナ >°))))彡
んんんあんてな
高澤淳介アンテナ
2ちゃんてな
おまとめ速報ナウ
2chnavi
まとめ(R-18) News Flash
フカ読みアンテナ
名無しアンテナ(´=`)
いっとあんてな
ふにふにあんてな
ばなんてな
雷速報
マルチプルサマリー
2chアンテナ
おもしろネタアンテナ
面白いアンテナ

相互リンク
hana Arts
ニュースコントローラー
スパーク速報
ありえない動画!
カワウ速報
芸能ちゃちゃちゃ
なんでも速報
いきぬきまとめ
タコタ屋タコタ
いかにも野球速報J
人生楽ありゃ苦もあるさ
芸能トレンド情報まとめ速報
就活速報
気まぐれ情報局
サッカーマニア
すっぴん速報
毒女婚活ちゃんねる
面白いAA辞典
げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-
今日ぼくは学んだww
中堅blogランキング
まとめランキング
ブログの殿堂
とれまがブログランキング
ブログ王
ブログランキング
ブログの惑星
アクセスアップ.NET
カテゴリ別アーカイブ

チャイナの大気汚染、自浄作用が皆無で今年も最悪に

1

ナウシカの腐海の聖地はチャイナだった

2017/01/05(Thu)
china_pol2中国の大気汚染拡大、「赤色警報」32都市に

 中国北京市を中心に発生した重度の大気汚染は5日、周辺地域に広がり、同日までに32都市が最も深刻な「赤色警報」を発令した。中国メディアが伝えた。政府は汚染物質を排出する工場の見回りを強化するなど取り組みをアピールしているが、住民の不満は高まるばかりだ。

 北京市では5日、雪がちらつき、市気象局は汚染物質が付着しているとして「雪は汚いので傘を差すように」と呼び掛けた。北京の米大使館サイトによると、微小粒子状物質「PM2.5」を含む汚染指数は最悪レベルの「危険」を示す380を記録した。

 北京市は2番目に深刻な「オレンジ警報」を維持しているが、インターネット上には「なぜ赤色警報じゃないのか」「必死でメンツを保っているだけだ」などの批判が書き込まれた。
3 知ってた速報www 2017/01/06(Fri)
>中国の大気汚染拡大
sitteta
2 ナウシカの腐海の聖地はチャイナだった 2017/01/05(Thu)
二年くらい前に日本の空気清浄機技術を中国に渡すって自民党が言ってたよね?
あれどうなったん?
汚すぎて無理なんかな
62 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/05(Thu)
>>2
すぐに目が詰まって役に立たなかったよ…
65 日本史で過大評価・過小評価されている人物 2017/01/05(Thu)
>>62
ワロタw
120 ナウシカの腐海の聖地はチャイナだった 2017/01/06(Fri)
キモオタ「マスクをしなければ5分で肺が腐ってしまう死の町なのに・・・」
122 ホーム&キッチンの人気ギフトランキング 2017/01/06(Fri)
>>120
ナウシカwww
オウムでてくるといいね
王蟲 穏やかな碧
posted with amazon at 2017.1.7

ホビー > アニメ・萌えグッズ
部門別の売り上げランキング: 494位(2017年1月7日時点)
6 PM2.5の脅威 2017/01/05(Thu)
日本の雪も20年前から食えなくなったな
失われた20年と同じだ。本当に気圧のせいで景気悪いんだろうな
地球生命体だしな。関係ないとは言えない
114 ナウシカの腐海の聖地はチャイナだった 2017/01/06(Fri)
>>6
いや雨も雪も空気中のゴミに水の結晶がついたものだから飲んだり食べたりしちゃダメだよw
7 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/05(Thu)
てめーの国内だけでバルサン焚いて死んどけ
こっちに飛ばして迷惑かけんな
10 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/05(Thu)
>>7
中華「同じ宇宙船地球号の仲間じゃないか」
8 ナウシカの腐海の聖地はチャイナだった 2017/01/05(Thu)
ガスマスクみたいなのしてるんだよな中国人wwwwwwwwww
73 PM2.5の脅威 2017/01/05(Thu)
>>8
日本もすべき
9 PM2.5の脅威 2017/01/05(Thu)
中国は、日本を侵略して
富裕層は日本に住むようにしたいと思ってるのではないかな
13 ナウシカの腐海の聖地はチャイナだった 2017/01/05(Thu)
>>9
PM2.5は偏西風で日本に来るから西側に逃げないと意味ない
11 PM2.5の脅威 2017/01/05(Thu)
コスモクリーナーをもらいに行かねば
12 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/05(Thu)
中国人は少し間引いた方がいいと思うよ?気持ちいいからって交尾しまくって考えなしに増えてんじゃねーよ
14 PM2.5の脅威 2017/01/05(Thu)
10年後には肺癌で死ぬ人が続出だろ
アホだろチャンコロは
15 PM2.5の脅威 2017/01/05(Thu)
シナとチョンてなんでこんなに池沼なの
17 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/05(Thu)
>>15
土人の国だから
19 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/05(Thu)
福岡でもにわか雨が10分ぐらい降っただけで車が火山灰浴びたかの様にドロドロだからな

この季節はマジで洒落にならん
90 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/05(Thu)
>>19
本当にヤバいのは4月とかの春先だろ
黄砂と汚染物質やらのちゃんぽんが連日降り注ぐと
車や洗濯物、果ては粘膜やら呼吸器系もヤられて頭もぼーっとしてすぐれない
毎年鬱でたまらん
95 ホーム&キッチンの人気ギフトランキング 2017/01/05(Thu)
>>19
大阪からこっち来たけど空気悪すぎて気管支やられたわ
車も汚れるし終わっとるわ
23 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/05(Thu)
土人は自国だろうが旅行先だろうがひたすら汚すだけだからな
綺麗にしようという意識がない
あげく犯罪おこすし
25 PM2.5の脅威 2017/01/05(Thu)
利益優先で対策せずにやってるのに、急に環境意識に目覚めて除去装置つけたり稼働させたりするとは思えんからな
28 PM2.5の脅威 2017/01/05(Thu)
鼻かんだらティッシュ真っ黒になりそうだな
106 PM2.5の脅威 2017/01/05(Thu)
>>28
洗濯機なんて一カ月足らずで真っ黒になりそうw
36 PM2.5の脅威 2017/01/05(Thu)
チャンコロなりの自浄作用や!
37 Amazon Kindleストアランキング 2017/01/05(Thu)
上海に1週間いたら3日目くらいから顔も身体も
皮膚が赤く腫れて熱を持ちヒリヒリが止まらなかった
水や空気が悪いんだろうが得体が知れない気持ち悪さ
もう二度と中国には行かない
帰国したらあっという間に治った
38 ふなのみくす 2017/01/05(Thu)
四日市ぜんそくの人もいまだに生きてるし、そんなに問題ないんじゃね?
45 PM2.5の脅威 2017/01/05(Thu)
>>38
呼吸疾患による死者数が右肩上がりやで
49 ナウシカの腐海の聖地はチャイナだった 2017/01/05(Thu)
>>38
交差点に立ってる交通警察官の平均寿命が40歳って聞いたが
81 ナウシカの腐海の聖地はチャイナだった 2017/01/05(Thu)
>>49
跳ねられてな。
87 ナウシカの腐海の聖地はチャイナだった 2017/01/05(Thu)
>>38
中国、肺がん死亡率が465%増…危険な大気汚染が日本に「越境汚染」のおそれも
http://biz-journal.jp/2016/02/post_13630.html
39 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/05(Thu)
電気自動車が日本より普及してて環境に配慮してるとかいう馬鹿たまにいるよな
40 人権は国家を超えない。これが理解できない奴は人権を論じる資格が無い 2017/01/05(Thu)
だから中国人なんだな
41 ナウシカの腐海の聖地はチャイナだった 2017/01/05(Thu)
一般家庭での石炭の使用をやめさせろよ
42 ナウシカの腐海の聖地はチャイナだった 2017/01/05(Thu)
ほんとにあんな空気が白くなってるのか?
なんかSF映画みたいだな
43 ナウシカの腐海の聖地はチャイナだった 2017/01/05(Thu)
こんなんなっても改善に本腰入れないのか
93 人種、混ぜるな危険! 2017/01/05(Thu)
>>43
騒ぐと粛清されるしね
46 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/05(Thu)
そろそろ水俣病的なものも来るんじゃね
51 ゲームの売れ筋ランキング 2017/01/05(Thu)
>>46
仮にあっても関連性が見られないって隠ぺいじゃないかな
田舎の工場周辺なんか健康被害すごいみたいだし
53 ナウシカの腐海の聖地はチャイナだった 2017/01/05(Thu)
>>46
当然わんさか出てます。
日本では一々報道しないだけ。
https://www.env.go.jp/chemi/tmms/seminar/20130902/mat03.pdf
54 オタサーの姫VSホモサーのホモ 2017/01/05(Thu)
>>46
列車事故も即穴掘って埋めて隠蔽しようとする国だからなぁ
66 ナウシカの腐海の聖地はチャイナだった 2017/01/05(Thu)
>>46
もうずっと前から川がレインボーになったりしてるしとっくになんか病気起きてるだろ
china_pol
48 PM2.5の脅威 2017/01/05(Thu)
信じられない
52 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/05(Thu)
地球上の誰かがふと思った『中国人の数が半分になったらいくつの森が焼かれずにすむだろうか……』
96 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/05(Thu)
>>52
誰が言ったんだよ?
104 ナウシカの腐海の聖地はチャイナだった 2017/01/05(Thu)
>>52
日本人がいなくなればウナギもマグロも復活するって同じこと言えるよね
日本は世界最大の食料廃棄国だろ
132 PM2.5の脅威 2017/01/06(Fri)
>>104
近年うなぎが減ったのはは日本文化を受けて中国が根こそぎ乱獲し始めからだぞ
58 PM2.5の脅威 2017/01/05(Thu)
日本だって衛生面でいったら雪なんて触らない方がいいだろう
まぁ比較できるレベルじゃないんだろうけどさ
67 PM2.5の脅威 2017/01/05(Thu)
年末にインドに行ってきたが、インドもかなりヤバイ
しかも霧だと信じてる土人っぷり
82 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/05(Thu)
中国以上にやばいのがインド
ニューデリーとか凄い
69 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/05(Thu)
一方日本では汚染でまったく人が住めない地域があった
71 ナウシカの腐海の聖地はチャイナだった 2017/01/05(Thu)
なんでこんな国が西にあるんだよ
72 PM2.5の脅威 2017/01/05(Thu)
暴動が起きてもおかしくないレベルなんだけど
中国人は良く飼い慣らされてるなぁ。
75 PM2.5の脅威 2017/01/05(Thu)
>>72
暴動やデモは1日1,000件起きている
日本のマスゴミが報道しないだけ
80 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/05(Thu)
腐海に飲み込まれるのも時間の問題だ
99 なんと民進党には党の綱領がない 2017/01/05(Thu)
10億人以上の肺フィルターで綺麗にしろよw
105 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/05(Thu)
北海道安全だな
107 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/05(Thu)
>>105
汚染マップみると北海道にも中国からのスモッグが直撃してる
108 白人ナンパ士「日本の女はピカチューと言っていればヤれる」 2017/01/05(Thu)
便利なサイトがあるんだな
http://pm25.jp/
140 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/06(Fri)
>>108
何気にインドもひどいな
109 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/06(Fri)
工場監視したって貧困層が煮炊きに使う粗悪な石炭から
有害な煙垂れ流しなんだからどうにもならんだろ
113 PM2.5の脅威 2017/01/06(Fri)
飛行機が欠航になるほどってのはびっくりだ
119 目の付け所がシャープでしょ? 2017/01/06(Fri)
よく空が昔に比べてくすんでるなって思ってたけど多分これなんだな
神奈川でもそう思う
123 PM2.5の脅威 2017/01/06(Fri)
PM2.5の計測器が壊れるレベル
124 ナウシカの腐海の聖地はチャイナだった 2017/01/06(Fri)
これ工場とか車の排気もあるけどそもそも土が飛んでくるんだよな
そこから何とかしないと無理じゃね?
広大過ぎて手に負えないのか?
125 しまむら君のAA 2017/01/06(Fri)
あと何年かけたら改善されんの
126 ふなのみくす 2017/01/06(Fri)
大金かけて対策したらいいのに
127 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/06(Fri)
アイツ等はある日突然ガッツリ死ぬ事もなく因果関係も証明できないまま徐々に寿命を削ってるだけだから止める気ないだろ
133 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/06(Fri)
冬の間は息を止めてればいいんだよ
142 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/06(Fri)
年々大気汚染が深刻化してる。
145 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/06(Fri)
今日はまあまあだな、PM2.5がたったの277だ。
このくらいならマスクしてりゃとうにでも。
147 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/06(Fri)
重慶にいるけどマジでやばい
2キロ先見えない
144 目のつけどころがチャイナでしょ? 2017/01/06(Fri)
共産党「全人民一斉深呼吸で空気浄化運動アルヨ」

編集元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483616804/


ドラッグストア > コンタクトレンズ・メガネ > 花粉・防塵メガネ
部門別の売り上げランキング: 4位(2017年1月7日時点)
Comment(0) ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント(゚∀゚)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RSS
RSS
記事検索
その他の相互リンク

歴史系まとめ
インドネシア独立と日本人【前編】
インドネシア独立と日本人【後編】
日本史で過大評価・過小評価な人物
白虎隊と新選組はなぜ日本史最大の過大評価なのか?
日本史上の悪女といえば・・・
AA・SS系まとめ
そうだ、これは夢なんだのAAまとめ
しまむら君のAAまとめ
ラブライブキャラのAAでカレーを作る話
スーパーやきう民ブラザースのAA
映画
映画フォレスト・ガンプの思い出
PVランキング
アクセスランキング ブログパーツ