面白い話題.com

Top
Twitter
フリー素材
相互RSS募集
現在、下記のアンテナ様の登録を目標としています。クリックによる応援よろしくお願いします。
アンテナちゃん
暇つぶしアンテナ
記事しま.com
みんなのアンテナ
ライフまとめアンテナ
Quantum Feed
いーあんてな(#゚w゚)
おまとめ
ちょいちょいアンテナ
ワニアンテナ
アンテなう
棒読みあんてな
みーアンテナ
クマーあんてな
アンテナちゃんねる
ハリコのとら
アテナあんてな
にゃんてな!
アンテナアント(ANT)
いわしアンテナ >°))))彡
んんんあんてな
高澤淳介アンテナ
2ちゃんてな
おまとめ速報ナウ
2chnavi
まとめ(R-18) News Flash
フカ読みアンテナ
名無しアンテナ(´=`)
いっとあんてな
ふにふにあんてな
ばなんてな
雷速報
マルチプルサマリー
2chアンテナ
おもしろネタアンテナ
面白いアンテナ

相互リンク
ニュースコントローラー
ありえない動画!
カワウ速報
芸能ちゃちゃちゃ
なんでも速報
いきぬきまとめ
タコタ屋タコタ
人生楽ありゃ苦もあるさ
芸能トレンド情報まとめ速報
就活速報
がじゃいも通信
すっぴん速報
毒女婚活ちゃんねる
面白いAA辞典
げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-
中堅blogランキング
まとめランキング
ブログの殿堂
とれまがブログランキング
ブログ王
ブログランキング
ブログの惑星
アクセスアップ.NET
カテゴリ別アーカイブ

東芝が青梅事業所を野村不動産に100億円で売却へ

1

東芝がんばれ、超がんばれ

2016/12/31(Sat)
toshiba2016 東芝は二十七日、来年三月末で閉鎖する青梅事業所(青梅市末広町)の土地を野村不動産に売却した。野村不動産は解体後の跡地に物流施設を建てる計画で、二〇一八年に着工し完成後はテナントに貸し出す。

 東芝によると、売却価格は約百億円。土地は十二万平方メートルで、現在は主にパソコンやテレビの開発拠点になっている。一日時点で約千百人いる従業員は、立川市など移転先での勤務になるという。
 東芝は二十七日、事業所を解体するため、土地を一時的に使用する賃貸契約を野村不動産と結んだ。一七年度中に解体する。
 野村不動産は「ランドポート」の名称で、物流施設を八王子市や神奈川県厚木市など首都圏十カ所で展開している。荷さばきの効率を高めた造りが特徴で、ネット通販大手アマゾンなどに貸し出している。
 野村不動産の担当者は「首都圏中央連絡自動車道(圏央道)青梅インターチェンジに近い利便性が魅力。地域の雇用創出にもつなげたい」と話した。東芝は昨年十二月に青梅事業所の閉鎖・売却を発表していた。
Wikipedia より画像引用
206 東芝がんばれ、超がんばれ 2017/01/01(Sun)
さあ府中事業場を売る時間だぞ
2 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
100億ぽっきりじゃ焼石に水だなぁ
4 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
結局アマゾン物流センターになり、人がまばらな倉庫をロボットが動くのかしら?
6 2016年の流行語は「日本死ね」 2016/12/31(Sat)
債務超過だろ
原発やっているから外資に身売りは無さそうだけど
税金投入から三菱日立入れての再編かね?
8 併合されるまで約束や契約という概念がなかった国 2016/12/31(Sat)
5000~6000億円の損失補てんに100億じゃあ、焼石に水だなw
9 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
東芝は、我が皇國に必要な技術を保有しておるので、國費で建て直し、財閥に指定し皇國に貢献すべし。
10 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
海外で原発10基ぐらい受注しないと、立ち直れないだろ。
177 面白い東芝 2017/01/01(Sun)
>>10
受注の原資は安倍ちゃんのバラマキか?
11 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
浜松町の本社を売却したところでたいした金にならないんでしょ?
これから先毎年数千億の赤字を出すんじゃもうアカンのとちゃいますか
54 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
>>11
浜松町は既にほとんど野村に売却済み
71 猫はもっと長生きできる【猫好き必見】 2016/12/31(Sat)
>>54
えっ、じゃああの浜松町の高層ビルに居るのは東芝と関係無い他の会社の人たちなのか
78 目のつけどころが東芝でしょ? 2016/12/31(Sat)
>>71
一部は賃貸で東芝が借りてる
82 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
>>78
ちょっと前までとなりのシャープと格差社会演出してたのにな
190 目のつけどころが東芝でしょ? 2017/01/01(Sun)
>>82
全部粉飾だったからなw
実態はシャープより酷い
まだまだ膿もたまっていてリストラもほぼ手つかずだから
これからが地獄だわな
12 目のつけどころが東芝でしょ? 2016/12/31(Sat)
シャープを見習って本社をニトリに売らないとダメだろな。
13 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
それっぽっちじゃ意味ないだろ
もう一時国有化というシナリオが現実になりつつあるな
16 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
人間使うと投げ捨てられるし、
ロボット様にお願いせにゃ
17 目のつけどころが東芝でしょ? 2016/12/31(Sat)
阿保経営陣が粉飾決算して、そしてそいつらの家来だったのが今の経営陣なんでしょ?
分かり易い
18 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
いざとなれば産業革新機構に金出させてオールジャパンで支援するんだろ。
税金で飯食える連中は人生イージーモードで羨ましいねえ。
21 目のつけどころが東芝でしょ? 2016/12/31(Sat)
さっさと解体して売りさばいておしまいw
22 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
日の丸連合、オールジャパンで再編応援した案件は全て失敗している気がするw
今回も総崩れと見るよ
23 2016年の流行語は「日本死ね」 2016/12/31(Sat)
府中移転まだ? 刑務所とセットで
24 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
東芝信者「シャープとは違う。国が助けてくれるはず!」
73 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
>>24
シャープだって産業革新機構が出資すると言ってたが、それを袖にして鴻海を選んだ。
経営陣が温存されると言う口約束?を信じて。結構裏切られたみたいだが。
25 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
東芝のバラ売りが始まりましたw
26 目の付け所がシャープでしょ? 2016/12/31(Sat)
「東芝」が「野村」に売ったという構図がもうね
27 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
5000億の負債発覚!

300億で穴埋め!
28 目のつけどころが東芝でしょ? 2016/12/31(Sat)
え! 100億だけ?
31 目のつけどころが東芝でしょ? 2016/12/31(Sat)
不動産屋って本当ゴキブリ事業だよな
32 目のつけどころが東芝でしょ? 2016/12/31(Sat)
誰がどう見ても売却するならWH筆頭に原発関連なのだが
まっさきに儲けがしらのメディカル売り払った狂った経営者がトップに
居座ってる限り破綻不可避。
35 併合されるまで約束や契約という概念がなかった国 2016/12/31(Sat)
>>32
しかも売却スキームがパチ三店方式で、公取に厳重注意受けてたよな。
もう救いようがないほど腐ってる。
37 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
防衛上にも中国に買われないように!
38 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
原子力はオワコンで持参金付けても買ってくれるところはないよ。
なんせ1KwHの発電原価が20円以上かかるのに対して太陽光だと2円程度、
ガスとか石炭でも4円程度だから競争力がない
府中工場を売却すれば1千5百億程度にはなるらしいから次はあそこかな
41 目のつけどころが東芝でしょ? 2016/12/31(Sat)
まさか自分たちが買収したウエスティングハウスの凋落末路を歩もうとは思わなかっただろうな
東芝はアメポチの馬鹿だから、末路まで衰退しきったアメリカの総合電機のマネをするのだろう
42 目のつけどころが東芝でしょ? 2016/12/31(Sat)
その50倍ぐらい必要だろう?
それでも概算でもっと出てくる可能性もあるけどw
43 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
川崎の事業所売ればいいじゃん。あれなら結構な金額になるんじゃね?
47 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
青梅事業所の売上高2000億円 = 吉祥寺にあるすべての店の年間売上高と同じ額
48 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
東京のGDP、4年連続減少は確実だ
49 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
マンション建てると、周辺に工場を建てられなくなる
首都圏の工場がどんどん閉鎖してるのはこれ
51 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
次は府中か
58 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
>>51
府中は、電車の工場があって、工場内にも出荷用鉄道が用意してあるので
移転が難しい
52 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
土地売却するほどヤバイんだったらサザエさんのスポンサーも辞めなよ。
あれこそ数字も取れてないし金の無駄遣いだろ。
逆にサザエさんのCMが東芝ってだけで感じ悪いから辞めてくれ。
64 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
債務超過は早晩なるかもしれんな。2期連続で債務超過なら上場廃止。
っが、倒産は不明。銀行決済ができているうちは上場廃止になっても倒産はしない。

倒産はS&Wの債務処理次第。
もしS&Wの債務処理にキャッシュが数千億円必要になるならアウトだろうねえ。
76 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
>>64
キャシュアウト伴う損失なら2000億でも厳しいな
65 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
まさかこんな展開になるとはな
66 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
そーれ野村に聞いてみよ
70 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
100億円あれば、1000人くらいはリストラできそうだ、
あといくつか事業所を売却して5000人位はリストラしたいね。
不採算部門はいくらでもあるし。
72 目のつけどころが東芝でしょ? 2016/12/31(Sat)
まじでやばそう
75 なんと民進党には党の綱領がない 2016/12/31(Sat)
東芝って馬鹿なんだろな
81 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
肩書きや経歴は皆さん立派なのに残念だ
84 目のつけどころが東芝でしょ? 2016/12/31(Sat)
100憶w
ぜんぜん足りねえじゃん東芝
85 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
こうして毎年毎年この国の栄光だったものが消えていくな。
いや、新陳代謝で要らぬものが消え新しい何かが生まれてくる過度期だと信じたいね。
88 目のつけどころが東芝でしょ? 2016/12/31(Sat)
製造業で本社ビルなんていらないんだよ
これが日本企業の最大の間違いで(無駄金)

工場 兼 研究所 兼 本社でいい

東芝は
研究開発センター、ソリューション開発センター、生産技術センター、
IoTテクノロジーセンター、電力社会システム技術開発センター、
半導体研究開発センター、磯子エンジニアリングセンターの7カ所分散してるのも無駄だ
1カ所にまとめろ
100 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
>>88
研究開発拠点は社外の取引先が来るから交通の便がいいとこがいいよ
工場はもちろん土地の安い郊外の僻地がいい
全部まとめて郊外とか街中に持ってくるのはアホの極みの極論だな
104 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
>>100
そういうガラパゴス理論はもういいから
108 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
>>100や>>102は潰れそうという現実が分かってないw
118 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
アップルだって本社はクパチーノだけどそれ以外に横浜辺りに日本の開発拠点持ってるだろ、そして勿論日本以外にも各地に現地本社と開発拠点持ってる
そしてあの会社は製造拠点は持たない
本社、製造拠点、開発研究所全て一ヶ所しか持たない1000億以上の売り上げ規模の会社なんて世界中どこにもねぇよ
198 東芝がんばれ、超がんばれ 2017/01/01(Sun)
ファナックとかみると本当に力のあるとこは関係なさげ
89 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
昔の東芝はいろいろ余裕のある会社で楽しかった
勤務時間中に喫茶店でお茶飲めたし給与も良かったな
90 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
WHは負債が兆の単位であるから
持参金を3兆円くらいつけないと引き取ってもらえません
91 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
アメリカや中国やドイツの製造業本社はすべて地方都市にある
工場兼研究所兼本社だ
ワシントンやニューヨークやロサンゼルスに本社ビルだけ作るなんてバカなことはしない
94 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
東レは役員の7割が工場常駐だよ
経営判断の速いこと速いこと
現場でぱぱっと決まる
106 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
>>94
東芝の役員を工場に駐在させても無駄。チャレンジ体質が問題なんだから。

どういうことかというと、東芝の役員は「いいこと」しか聞きたがらない。
解決すべき課題を説明すると怒る。「当社の技術は素晴らしいです。すべての面で他社より
勝っています。何の問題もありません。」という報告でなきゃだめ。「当社はこの技術分野
が遅れています。早急に研究開発しないとまずいです。是非予算をください。」は許されない。
そら潰れるわなw
97 目のつけどころが東芝でしょ? 2016/12/31(Sat)
日韓合意にはらった200億円を東芝にあげた方が有益だったね
99 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
アベノミクスで大企業は儲かってるとか言う夢物語(´・ω・`)
なお大中小もれなく死んでる模様
107 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
研究開発拠点に取引先が来る?
そりゃ来ることは来るかもな。
でも客と言えば営業だろ。営業拠点は交通の便のいいとこに賃貸でいい。

それ以外は特段便のいいとこじゃなくたって全然おk。
トヨタ見ろよ、本社も研究所も不便なとこにあるぜ。
もっとも社長はそんなとこに居ねえと思うけどな。
109 目のつけどころが東芝でしょ? 2016/12/31(Sat)
西室さんから沈没が始まったようだね。
西室さんの最大の負の功績が西田を社長にしたことだね。
西田から傾き多くの資産が無くなった。
彼の功績は蜃気楼で何も無い。
ただ荒れ果てた東芝村だけ。
似非日本人社長のなれの果て企業かな。
社員は黙るだけが生き残りでは無いだろう。早く外部から社長を招聘した方が良かろう。
116 目のつけどころが東芝でしょ? 2016/12/31(Sat)
シャープはアホな東大卒の馬鹿が社長になったからダメになったんだろ。
東芝もアホな東大卒の馬鹿が蔓延った組織で何処もダメに成る典型なんだろな。
日本一の企業だった鐘紡も高学歴馬鹿が支配する様になって倒産した。

電機メーカーは叩き上げの工業高校卒の社長に限るよ。松下幸之助が親族の
高学歴馬鹿よりも工業高校卒の叩き上げ社長を選んで成功した事を思い出せよ。
128 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
>>116
なんでもかんでも東大のせいにするのはおかしい
この企業は慶應閥
139 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
>>128
日本を衰退させてダメにするのは東大の所為。民進党や左翼マスコミを見れば明らか。
ちなみにおいらの受験時は東大の入試は無かったわ。
143 目のつけどころが東芝でしょ? 2016/12/31(Sat)
>>139
凍死場の高卒が、まともだと思ってんの?イエスマンとMIが出来て、部下を怒号して上がった高卒に会社を立て直せるわけがない。
やはり外部から社長を連れてきて、役員及び部課長クラスまで全て入れ替えて出直しを図らないと、真の復活なんて出来ない。
148 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
>>143
そう言えば、俺の知ってる有能な日立の重役は工業高校卒の叩き上げだったな。
東芝では、そんな話聞いた事が無い学歴自慢の脳無しばかりだったわ。
121 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
こう言ってはなんだが、国内は相当大規模なリストラしないと話にならないと思うよねぇ
万人単位は必須じゃないかなw
129 携帯電話用ケース・カバーの売れ筋ランキング 2016/12/31(Sat)
中国企業に買収されるための壮大な詐欺計画に嵌められたんだと思う
153 目のつけどころが東芝でしょ? 2017/01/01(Sun)
>>129
いや世界の流れかな

シーメンスは原子力事業はもうダメとアレバに売却
そのアレバは連続赤字を出して、とうとう50億ユーロの損失を抱えて経営再建中
130 目のつけどころが東芝でしょ? 2016/12/31(Sat)
自力でどこまで身ぎれいにできるか?だな。
1000万円程度の割増金で希望退職募集、
希望退職募集に応募しない場合、次のステップで指名解雇を実施も辞さず、と脅してでも進める必要がある。

そこで足らない分を産業革新機構あたりに要請、みたいな。
131 面白い東芝 2016/12/31(Sat)
基本、閥が強くなるとそれがどこの閥であれその会社はダメになるね。
慶応閥は特にたちが悪い。まあ結束が強いということだが。
132 目のつけどころが東芝でしょ? 2016/12/31(Sat)
さすがに雇用に影響が出るから倒産はさせないだろうけど、かなりまずい状況だね。
134 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
不思議だな
100億円の土地というと大金だと感じるのに火の車の東芝が絡むと文字通り焼け石に水としか思わない
135 目のつけどころが東芝でしょ? 2016/12/31(Sat)
一過性の5000億の損失ならなんとかなるが、そうじゃなくて毎年そのくらい
垂れ流しになりそうだといってるからね
ある意味シャープよりたちが悪い状態
144 東芝がんばれ、超がんばれ 2016/12/31(Sat)
身売りかしらねえ。買い手はつくのかな

編集元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1483174832/


7016位 ─ 本 > ノンフィクション
部門別の売り上げランキング: 7016位(2017年1月1日時点)
Comment(0) ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント(゚∀゚)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RSS
RSS
記事検索
その他の相互リンク

歴史系まとめ
インドネシア独立と日本人【前編】
インドネシア独立と日本人【後編】
日本史で過大評価・過小評価な人物
白虎隊と新選組はなぜ日本史最大の過大評価なのか?
日本史上の悪女といえば・・・
AA・SS系まとめ
そうだ、これは夢なんだのAAまとめ
しまむら君のAAまとめ
ラブライブキャラのAAでカレーを作る話
スーパーやきう民ブラザースのAA
映画
映画フォレスト・ガンプの思い出
PVランキング
アクセスランキング ブログパーツ