面白い話題.com

Top
Twitter
フリー素材
相互RSS募集
現在、下記のアンテナ様の登録を目標としています。クリックによる応援よろしくお願いします。
アンテナちゃん
暇つぶしアンテナ
記事しま.com
みんなのアンテナ
ライフまとめアンテナ
Quantum Feed
いーあんてな(#゚w゚)
おまとめ
ちょいちょいアンテナ
ワニアンテナ
アンテなう
棒読みあんてな
みーアンテナ
クマーあんてな
アンテナちゃんねる
ハリコのとら
アテナあんてな
にゃんてな!
アンテナアント(ANT)
いわしアンテナ >°))))彡
んんんあんてな
高澤淳介アンテナ
2ちゃんてな
おまとめ速報ナウ
2chnavi
まとめ(R-18) News Flash
フカ読みアンテナ
名無しアンテナ(´=`)
いっとあんてな
ふにふにあんてな
ばなんてな
雷速報
マルチプルサマリー
2chアンテナ
おもしろネタアンテナ
面白いアンテナ

相互リンク
ニュースコントローラー
ありえない動画!
カワウ速報
芸能ちゃちゃちゃ
なんでも速報
いきぬきまとめ
タコタ屋タコタ
いかにも野球速報J
人生楽ありゃ苦もあるさ
芸能トレンド情報まとめ速報
就活速報
サッカーマニア
がじゃいも通信
すっぴん速報
毒女婚活ちゃんねる
面白いAA辞典
げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-
中堅blogランキング
まとめランキング
ブログの殿堂
とれまがブログランキング
ブログ王
ブログランキング
ブログの惑星
アクセスアップ.NET
カテゴリ別アーカイブ

許せない!日本兵が沖縄住民を殺害したり強姦していたと証言する老人が現れる!

1

日本兵同士の殺し合いの証言

2016/12/26(Mon)
20161227  1945年の沖縄戦で激戦地となった摩文仁で、日本兵が沖縄住民を殺害したり強姦(ごうかん)したり食料強奪をしたりする事態を我慢できず、別の日本兵がその日本兵を殺害する出来事があった。当時、沖縄で戦闘に参加した元日本兵・飯田直次郎さん(95)=神奈川県在住=は自ら日本兵を銃殺したことを証言した。飯田さんは知人の協力を得て、中国で戦争に参加した体験や沖縄戦の詳しい足跡を原稿用紙129ページにまとめた。

 沖縄戦で激戦地となった摩文仁で、日本兵が沖縄住民を殺害したり強姦(ごうかん)したり食料強奪をしたりする事態を我慢できず、別の日本兵がその日本兵を殺害する出来事があった。当時、沖縄で戦闘に参加した元日本兵・飯田直次郎さん(95)=神奈川県在住=は自ら日本兵を銃殺したことを証言した。飯田さんは知人の協力を得て、中国で戦争に参加した体験や沖縄戦の詳しい足跡を原稿用紙129ページにまとめた。

 45年6月、球部隊に所属していた飯田さんは摩文仁の壕に潜んでいた。一緒に逃げて仲良くなった日本海軍兵や周辺住民から「自分が隠れている壕で住民にひどいことをしている軍曹がいる」と聞いた。その内容は、住民や子どもを殺害したり女性を強姦したり食料を強奪したりするほか、その一帯で水が飲めた唯一の井戸を独り占めにしているというものだった。

 ある日、飯田さんも「佐々木」という名の軍曹による「悪行を目撃」した。「見るに堪えない。もう限界だ。同じ日本の兵隊として許せねえ」と殺意が湧いた。海軍兵に「このまま見て見ぬふりできねえ。島民が殺されているんだぜ。やつさえいなければ皆なんとかしのげる。水も飲める」と殺意を明かした。
3 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
日本兵ほんと残虐だよな
4 日本兵同士の殺し合いの証言 2016/12/26(Mon)
殺人罪なので入獄
5 日本兵は世界一残虐で最強 2016/12/26(Mon)
まーた始まった
40 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
>>1
言うのはタダだよね琉球新報さん
44 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
>>1
実際に見たのは井戸での嫌がらせ
それで銃殺とはね
なるほど戦場は人を狂わせる
51 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
>>1
>中国で戦争に参加した体験や

中帰連
はい論破
83 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
>>1
梅雨時の6月の沖縄なら水に困る事無いだろ
この琉球新報の記事は捏造だよ
8 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
国内で仲間割れしてりゃ勝てるもんも勝てんわな
9 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
そんな奴もいただろうが、こいつらの記事になると信憑性が
10 日本兵同士の殺し合いの証言 2016/12/26(Mon)
どうせ朝鮮人だろ
11 日本兵は世界一残虐で最強 2016/12/26(Mon)
朝鮮人も日本兵だったはずだが
23 日本兵は世界一残虐で最強 2016/12/26(Mon)
>>11
ああ、その可能性もあるのか
111 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
併合してたんだっけ 
明治以降終戦まで出稼ぎ目的で相当な数の朝鮮人がいて戦局終盤になると朝鮮人も兵隊に駆り出したとか
12 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
もうボケてんじゃないの
13 日本兵は世界一残虐で最強 2016/12/26(Mon)
お爺ちゃんさっきご飯食べたばかりでしょ
14 2016年の流行語は「日本死ね」 2016/12/26(Mon)
もっと具体的に教えてくれ
15 しまむら君のAA 2016/12/26(Mon)
そんな悪いやつをこいつ一人しか見てないのけ?
18 日本兵は世界一残虐で最強 2016/12/26(Mon)
>>15
ああ、こいつが皆やっちまったでなぁ。
63 大和撫子は外国人オチンポがお好き 2016/12/26(Mon)
>>18
なんだ、ただの英雄か
17 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
琉球新報の記事だから信用できない
19 日本兵同士の殺し合いの証言 2016/12/26(Mon)
当時は朝鮮人も日本兵だったよねw
68 にゃんてな! 2016/12/26(Mon)
>>19
全くその通りだね
21 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
歴史は「生き残った者が勝ち」をリアルで実感する
例え嘘でも、こいつの言うことが絶対的な真実として扱われるんだもんな
22 日本兵は世界一残虐で最強 2016/12/26(Mon)
日本軍は、世界一、規律が厳しい軍隊だったんだぜ
ゆえに慰安婦制度を作った。
24 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
もう死ぬような年齢になって何でこんなウソつくんだろ
きっと閻魔さまが手ぐすね引いて待ってるわ
53 日本兵同士の殺し合いの証言 2016/12/26(Mon)
>>24
これくらいの歳になるともう吹き込まれたことそのまま言っちゃったりするのよ
25 犬ネコノミクス 2016/12/26(Mon)
それ個人犯罪やん
62 日本兵は世界一残虐で最強 2016/12/26(Mon)
>>25
ということです
26 日本兵は世界一残虐で最強 2016/12/26(Mon)
朝鮮人が日本人だったことをみんな忘れている
27 日本兵同士の殺し合いの証言 2016/12/26(Mon)
間に朝鮮人って入れるとしっくり来すぎるのはなんでかなあ
29 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
組織的なものではなかったと読めるなw
31 ホーム&キッチンの人気ギフトランキング 2016/12/26(Mon)
ん、中帰連かな~?
32 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
そんなことする日本人は当時のチョ〇コってみんな知ってること
34 日本兵同士の殺し合いの証言 2016/12/26(Mon)
殺した側の一方的な証言だからな
自分の頭撃ち抜いて罪を償って欲しい
35 日本兵は世界一残虐で最強 2016/12/26(Mon)
それが戦争だし日本人だったからこそ、その程度ですんでる。
他国軍ならもっと酷いことをされてる。
36 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
軍隊がいるからとか、基地があるからとかの問題ではなく
根本的には人間性の問題だと思うけれどねえ。

まあ俺も井戸を独り占めし、住民を強姦したり、殺したりするような同軍の兵隊がいるなら躊躇せず撃ち殺すわ。
それについて悔やんだりはしないな
52 日本兵は世界一残虐で最強 2016/12/26(Mon)
>>36
容易く引用すんなよ
また勝手に日本の歴史に一ページとして捏造されちゃうだろ
論じること自体ナンセンス
37 大和撫子は外国人オチンポがお好き 2016/12/26(Mon)
また日本兵に成りすましたザイニチの仕業か!ゆるせん!
38 日本兵は世界一残虐で最強 2016/12/26(Mon)
日本と沖縄の分離工作のつもりかよ
いい加減にしろバカ左翼
42 日本兵は世界一残虐で最強 2016/12/26(Mon)
生き残りがもう一人でてきて
「証拠はないけど、飯田の言ってる事は全部ウソだ」と言えば相殺される
43 ゲームの売れ筋ランキング 2016/12/26(Mon)
今だって仮に田舎のDQNを徴兵したら、だいたいなんか
やらかすだろうな。
残念ながらおかしなのは少なからず現れる。
46 日本兵は世界一残虐で最強 2016/12/26(Mon)
まぁ日本人だって人間だしこういう野蛮なことはあったんじゃないの
やたらと日本軍を美化するのは如何なものか
47 日本兵同士の殺し合いの証言 2016/12/26(Mon)
お前らソース見ろよ・・・
琉球新報だぞ

そもそも、集団自決強制も、朝日を始めとするブサヨマスゴミの捏造ってバレて、裁判も負けてるのに
48 日本兵同士の殺し合いの証言 2016/12/26(Mon)
なんだ琉球新報か
49 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
関東大震災の時も朝鮮人が井戸に毒を投げ入れたというのはデマだったけど、実際に糞便を放り込んだりしてたんだよね
そりゃ叩き殺されるって
56 日本兵は世界一残虐で最強 2016/12/26(Mon)
まあたくさんいたわけじゃないがいただろうなこんなキチガイ
どこにでもいるさ
58 ホーム&キッチンの人気ギフトランキング 2016/12/26(Mon)
兵隊にすらまともな物資を与えないからダメだった
ひめゆりの塔にポルノ雑誌読みながら伏せてる米軍の写真を見て勝てないわけだと思った
59 涼宮ヒトラーの憂鬱 2016/12/26(Mon)
戦闘行為中の敵戦闘員に対してでなけりゃ殺害はただの殺人事件

軍曹が突然いなくなったらその部隊では大問題になるはずで
そんな正義感に溢れる人なら今まで個人の胸中にしまっておかず
軍法会議に自ら出頭するはずだと思うが
こういう〝証言〟と称する犯罪告白をありがたがって聞くバカがいるのはなぜなのか…
おっと失礼…いちおう事実として聞くとするがw
〝証言〟があるということと事実であるということは別だし
刑事事件があったということと軍がいるといけないということとも別なので
他人の口を借りて主張を垂れ流す前に事実なり因果なり相関なりしっかり裏取りお願いしますね

〝報道機関〟さんw
183 日本兵同士の殺し合いの証言 2016/12/27(Tue)
>>59
これ
191 日本兵は世界一残虐で最強 2016/12/27(Tue)
>>59
おそらくは牛島司令が自決して指揮系統が崩壊した後だろ
日本兵は投降を許されてないし
自暴自棄になる奴もいるだろ
60 日本兵は世界一残虐で最強 2016/12/26(Mon)
殺人で立件しろよ
65 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
そりゃ一人ぐらい悪いやつはいるだろ
現代だって痴漢する警官だっているんだし
69 日本兵は世界一残虐で最強 2016/12/26(Mon)
真偽不明の与太話。
だいたい戦後に被害者からの訴えが無かったのが怪しすぎる。
70 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
なぜ95歳になって証言したのか
軍曹の上司は何やってたのか
佐々木某は実在した人物なのか
井戸を独占等の裏付け証言は他にあるのか

謎が多すぎる
71 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
証拠を出せよ 証拠があれば俺は黙るよw 吉田清治みたいな奴はいくらでもいるんだから 証拠が必要だろ
72 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
今更としか言いようが無いわw
73 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
もう玉砕するしかないってなったら、人は何をするんだろうね?
高潔なやつもいたが夜郎自大なやつもいただろう
徴兵されて来た普通の人間だもの
個人の最後のギャップがあったとしても間違いじゃない
ボケてるとか日本兵は高潔だとか、人間しらなさすぎだとおもう
清濁合わせて戦争っていう事象の結果だろ
77 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
だからなんだってんだクソジジイ
今の時代になんか関係あんのかクソジジイ
78 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
証言だけじゃ事実認定出来んのよ
84 日本兵同士の殺し合いの証言 2016/12/26(Mon)
佐々木という軍曹は
いませんでし~いませんでした~
89 証言だけなら猿でもできる。証拠がないと話にならない 2016/12/26(Mon)
そういう奴もいるだろうよ
戦争ってそういう事だぞ
99 日本兵は世界一残虐で最強 2016/12/26(Mon)
そりゃ戦争だからってことじゃないよな
ある程度の権力もったアホが傍若無人の振る舞いをすれば
部下たちから命狙われても普通だろ
107 しまむらアンテナ 2016/12/26(Mon)
いい加減、証言だけでアレコレ決めるのは辞めよう
128 日本兵は世界一残虐で最強 2016/12/27(Tue)
日本兵同士の殺し合いの証言は昔からあるだろ
フィリピンでも食料の奪い合いやら人肉食をやってる
それぐらい過酷な状況に追い込まれていた

編集元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1482759677/


本 > 歴史・地理 > 日本史 > 一般 > 地方歴史散策
部門別の売り上げランキング: 111位(2016年12月27日時点)
Comment(0) ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント(゚∀゚)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RSS
RSS
記事検索
その他の相互リンク

歴史系まとめ
インドネシア独立と日本人【前編】
インドネシア独立と日本人【後編】
日本史で過大評価・過小評価な人物
白虎隊と新選組はなぜ日本史最大の過大評価なのか?
日本史上の悪女といえば・・・
AA・SS系まとめ
そうだ、これは夢なんだのAAまとめ
しまむら君のAAまとめ
ラブライブキャラのAAでカレーを作る話
スーパーやきう民ブラザースのAA
映画
映画フォレスト・ガンプの思い出
PVランキング
アクセスランキング ブログパーツ