面白い話題.com

Top
Twitter
フリー素材
相互RSS募集
現在、下記のアンテナ様の登録を目標としています。クリックによる応援よろしくお願いします。
アンテナちゃん
暇つぶしアンテナ
記事しま.com
みんなのアンテナ
ライフまとめアンテナ
Quantum Feed
いーあんてな(#゚w゚)
おまとめ
ちょいちょいアンテナ
ワニアンテナ
アンテなう
棒読みあんてな
みーアンテナ
クマーあんてな
アンテナちゃんねる
ハリコのとら
アテナあんてな
にゃんてな!
アンテナアント(ANT)
いわしアンテナ >°))))彡
んんんあんてな
高澤淳介アンテナ
2ちゃんてな
おまとめ速報ナウ
2chnavi
まとめ(R-18) News Flash
フカ読みアンテナ
名無しアンテナ(´=`)
いっとあんてな
ふにふにあんてな
ばなんてな
雷速報
マルチプルサマリー
2chアンテナ
おもしろネタアンテナ
面白いアンテナ

相互リンク
ニュースコントローラー
ありえない動画!
カワウ速報
芸能ちゃちゃちゃ
なんでも速報
いきぬきまとめ
タコタ屋タコタ
人生楽ありゃ苦もあるさ
芸能トレンド情報まとめ速報
就活速報
サッカーマニア
がじゃいも通信
すっぴん速報
毒女婚活ちゃんねる
面白いAA辞典
げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-
中堅blogランキング
まとめランキング
ブログの殿堂
とれまがブログランキング
ブログ王
ブログランキング
ブログの惑星
アクセスアップ.NET
カテゴリ別アーカイブ

政府「年金支給75歳からな」 ワイ「いいかげんに破綻を認めろ」

1

自民党と年金ネズミ講

2016/12/26(Mon)
nenkin_techou_blue内閣府が「高齢者」の定義を70歳以上に引き上げるよう提案すると分かり、注目が集まっている。

「高齢者」の定義引き上げを提案へ
日本経済新聞は20日、内閣府が「高齢者の定義」を70歳以上に引き上げることなどを提案する報告書をまとめ、近く公表すると報じた。

高齢者の定義を「70歳以上」に引き上げ、定年延長や所得に応じた負担増などを想定。働く人を増やして、生産年齢人口を維持できる仕組みなどを構築するという。

現在は「65歳」から高齢者
現在、内閣府は高齢者を「65歳以上」と定義している。高齢者人口は年々上昇しており、2015年10月1日時点で3392万人、日本の総人口の26.7%が高齢者。

2060年には高齢化率が39.9%になり、労働の中核を担う生産年齢(15歳~64歳)は現在の約60%から50%程度に減少すると推計されている。

3 もはや年金を間接税にして徴収した方がよい 2016/12/26(Mon)
年金は破綻している!!!
キモオタ
4 もはや年金を間接税にして徴収した方がよい 2016/12/26(Mon)
国家規模のネズミ講
5 もはや年金を間接税にして徴収した方がよい 2016/12/26(Mon)
破綻してないアピール
2 自民党と年金ネズミ講 2016/12/26(Mon)
一般人がやったら詐欺で捕まるよね
13 もはや年金を間接税にして徴収した方がよい 2016/12/26(Mon)
>>2
ほんとそれなんだけどさ、
俺が初めて年金破綻の話を聞いたのは30年前なんだが、
わかってても国家って何もできないんだぜ
571 もはや年金を間接税にして徴収した方がよい 2016/12/26(Mon)
>>1
じゃあ定年も70にしてやれよ
705 自民党と年金ネズミ講 2016/12/26(Mon)
>>1
だったら定年も75歳に引き上げする必要があるんだが、そんなのありえんわ
身体を動かさなくていい仕事ばかりじゃないんだよ
177 日本のタブー「年金は破たんしてる」 2016/12/26(Mon)
>>1
平均寿命はいくつ?

A、2012年における日本人の平均寿命は83歳。
358 もはや年金を間接税にして徴収した方がよい 2016/12/26(Mon)
突然そんなこと言うけどさ
65からもらうつもりで準備してきたジジババはどうするんだろ
元は60歳からだったわけだし
突然先送りにするの繰り返すって信頼失うパターンだろ
むしろ信頼失いたいのかもしれんけど
でもここまで生活設計してきたジジババはどうなっちゃうんだろう
643 日本のタブー「年金は破たんしてる」 2016/12/26(Mon)
>>358
ほんこれ
376 もはや年金を間接税にして徴収した方がよい 2016/12/26(Mon)
>>1
BI移行しかないじゃん
656 日本のタブー「年金は破たんしてる」 2016/12/26(Mon)
>>1
若者の基準も40に引き上げろよ
660 日本のタブー「年金は破たんしてる」 2016/12/26(Mon)
>>656
40までは児童かw
668 自民党と年金ネズミ講 2016/12/26(Mon)
>>656
成人年齢は引き下げる方向です。
近いうちに18歳成人になって年金掛け金も18歳から払ってもらいます。
676 自民党と年金ネズミ講 2016/12/26(Mon)
>>1
もう年金制度を廃止しろよ
あるいは強制加入は止めろ
以前のように任意にしろ

あと、100年安心とか言ったバカと関係者は国に混乱を招いた罪で死刑にすればいいよ
598 もはや年金を間接税にして徴収した方がよい 2016/12/26(Mon)
俺が25年位前に少子化対策が問題になったときの与党の主張は
「今から対策しても結果が出るまで20年はかかる。今急いでやることではない」
だったのだけは憶えている。

ちなみに民主党が政権とって年金を税ベースで改革しようとしたときに自公が
反対したときにも「年金制度を変えるには20年はかかる(以下略」だった。
それから10年。無駄に半分過ぎてもう手遅れの領域。
6 自民党と年金ネズミ講 2016/12/26(Mon)
高齢者が住み辛くなる国日本
9 日本のタブー「年金は破たんしてる」 2016/12/26(Mon)
年金もらえる気がしねー
10 日本のタブー「年金は破たんしてる」 2016/12/26(Mon)
これを詐欺という
11 日本のタブー「年金は破たんしてる」 2016/12/26(Mon)
ひらめいた!
貧困層の定義を「一円でも収入のある人を除く」に変更すれば貧困問題解決するじゃんwww俺天才wwwwww

と言っているのに等しいな
12 もはや年金を間接税にして徴収した方がよい 2016/12/26(Mon)
議員年金を90からにしろ
公務員の年金はもう一度切り離して85から
それで20年やってみろ
22 もはや年金を間接税にして徴収した方がよい 2016/12/26(Mon)
>>12
それな
絶対やらないよな自分たちの不利なことは

経営厳しいんで、学資保険の満期日伸ばしますって言ってるようなもんだろ暴動もんだぜ
14 日本のタブー「年金は破たんしてる」 2016/12/26(Mon)
年金制度なんて、もう不要にしていいよ。
老後のこと考えて自分で貯蓄しておけばいいことだしな
27 日本のタブー「年金は破たんしてる」 2016/12/26(Mon)
>>14
そうだよな。
リタイア後に月15万は使えるようにして80まで生きるとして3600万円は貯めとかないとな。
それプラス介護施設入居費用で2000万。
60までに合計5600万円は無いと不安だよな。
113 自民党と年金ネズミ講 2016/12/26(Mon)
>>27
これを今の少ない若者で補ってるのか
やっぱ年金制度いらねえな
926 自民党と年金ネズミ講 2016/12/26(Mon)
>>14
国民が本気で貯蓄に走るとデフレに拍車がかかる。
18 日本のタブー「年金は破たんしてる」 2016/12/26(Mon)
外国人に支給やめるのが先だろ
ナマポと健康保険も日本人以外に使うのやめてくれよ
244 もはや年金を間接税にして徴収した方がよい 2016/12/26(Mon)
>>18
本当にこれ
おかしいだろ
511 白人ナンパ士「日本の女はピカチューと言っていればヤれる」 2016/12/26(Mon)
>>18
最近憲法勉強して気づいたが、憲法が外国人の人権を保証してるからどうしようもない

はやく憲法改正できるようにするべき
21 自民党と年金ネズミ講 2016/12/26(Mon)
ハンバーガーとか謎肉食い続けた俺らは70ぐらいで死ぬ
布石が打ってあんだね
25 もはや年金を間接税にして徴収した方がよい 2016/12/26(Mon)
あのさぁ、20歳で加入した時点の条件は遵守しろよ
こんなんじゃ円天詐欺とかと変わらねえだろうが
26 自民党と年金ネズミ講 2016/12/26(Mon)

今の40代は99%貰えない、50代でもほぼ無理
28 自民党と年金ネズミ講 2016/12/26(Mon)
働いたら負け確
あのニートは正しかった
29 オタサーの姫VSホモサーのホモ 2016/12/26(Mon)
自民系は同時に一方で40歳定年制も検討してんだぜ?
30 もはや年金を間接税にして徴収した方がよい 2016/12/26(Mon)
マジでふざけてるな
32 日本の大麻の伝統の話題が面白い 2016/12/26(Mon)
もうだめだなこの国
55 日本のタブー「年金は破たんしてる」 2016/12/26(Mon)
>>32
まあね
でもこのままだともっとダメになるって寸法
106 自民党と年金ネズミ講 2016/12/26(Mon)
>>55
いや変わらんよ。樹が倒れるのが早いか遅いかだけ
今は出来るだけ延命しようとしてるせいで、どんどん内部が腐っていってるとこ
さっさと斧で斬り倒した方が、倒木の上に新しい芽も生えようものをね
40 日本のタブー「年金は破たんしてる」 2016/12/26(Mon)
年金とかした無能な役人に責任取らせろよ
41 慰安婦ではなくニャンコを世界遺産に登録しよう 2016/12/26(Mon)
60歳からだったろ
なんだこれ
53 もはや年金を間接税にして徴収した方がよい 2016/12/26(Mon)
>>41
もうすでに65歳からになってる
70歳からになるのも時間の問題かもしれんな

90歳以上はソイレントグリーンで良くない?
59 日本のタブー「年金は破たんしてる」 2016/12/26(Mon)
>>53
まずそう
42 なぜ日本では起業家が育たないのか? 2016/12/26(Mon)
コレ自民党がやってるからな
43 日本のタブー「年金は破たんしてる」 2016/12/26(Mon)
使い込みやってたクズのリスト上げてくれ
いよいよとなったらそいつらとその家族探すわ
44 自民党と年金ネズミ講 2016/12/26(Mon)
払う意味ある?
678 もはや年金を間接税にして徴収した方がよい 2016/12/26(Mon)
>>44
120歳くらいまで生きられる人にはある
50 日本のタブー「年金は破たんしてる」 2016/12/26(Mon)
まず国民皆保険とかいうクソ制度のせいで年寄りを若者が面倒みなきゃいけなくなってるわけじゃん。
医療費のために体のいい前借り年金とかいうカツアゲ同然の金を毎月毎月取られてる。
自分の責任は自分で取ればいいんだから私保険にしろよ。
運用できない制度続けるのになんの意味があるんだ?毎月のカツアゲやめてくれないかな?
963 自民党と年金ネズミ講 2016/12/26(Mon)
>>50
医療費は国民負担を大きくすべきだわ
医療費まかなうために増税して経済縮小してさらに税収減って
っていう負の連鎖止めないと
誰か増税大好きな政治家をなんとかしてくれ
52 自民党と年金ネズミ講 2016/12/26(Mon)
あの手この手で誤魔化そうとしているけど、正直に破たんしているって言えよ
少子高齢化時代に若者で老人を養うって制度が無理があるんだよ
76 慰安婦ではなくニャンコを世界遺産に登録しよう 2016/12/26(Mon)
>>52
基礎年金の国庫負担は5割
そこらへんは変えつつある
54 日本のタブー「年金は破たんしてる」 2016/12/26(Mon)
ナマポでいいだろってことなんだよ
年金やめてナマポにするおっていう宣言なんだよ
財産なんか残さず使って金を回して働けなくなったらナマポもらえや
56 日本のタブー「年金は破たんしてる」 2016/12/26(Mon)
もう年金制度廃止でいいだろ
57 日本のタブー「年金は破たんしてる」 2016/12/26(Mon)
貯金が1億以上あるやつは支給額を1/10にしたらいい
62 もはや年金を間接税にして徴収した方がよい 2016/12/26(Mon)
いまの後期高齢者がもらいすぎだから
払った5倍くらいもらってる

編集元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1482718311/


本 > 投資・金融・会社経営 > 年金・保険
部門別の売り上げランキング: 4位(2016年12月26日時点)
Comment(0) ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント(゚∀゚)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RSS
RSS
記事検索
その他の相互リンク

歴史系まとめ
インドネシア独立と日本人【前編】
インドネシア独立と日本人【後編】
日本史で過大評価・過小評価な人物
白虎隊と新選組はなぜ日本史最大の過大評価なのか?
日本史上の悪女といえば・・・
AA・SS系まとめ
そうだ、これは夢なんだのAAまとめ
しまむら君のAAまとめ
ラブライブキャラのAAでカレーを作る話
スーパーやきう民ブラザースのAA
映画
映画フォレスト・ガンプの思い出
PVランキング
アクセスランキング ブログパーツ