面白い話題.com

Top
Twitter
フリー素材
相互RSS募集
現在、下記のアンテナ様の登録を目標としています。クリックによる応援よろしくお願いします。
アンテナちゃん
暇つぶしアンテナ
記事しま.com
みんなのアンテナ
ライフまとめアンテナ
Quantum Feed
いーあんてな(#゚w゚)
おまとめ
ちょいちょいアンテナ
ワニアンテナ
アンテなう
棒読みあんてな
みーアンテナ
クマーあんてな
アンテナちゃんねる
ハリコのとら
アテナあんてな
にゃんてな!
アンテナアント(ANT)
いわしアンテナ >°))))彡
んんんあんてな
高澤淳介アンテナ
2ちゃんてな
おまとめ速報ナウ
2chnavi
まとめ(R-18) News Flash
フカ読みアンテナ
名無しアンテナ(´=`)
いっとあんてな
ふにふにあんてな
ばなんてな
雷速報
マルチプルサマリー
2chアンテナ
おもしろネタアンテナ
面白いアンテナ

相互リンク
ニュースコントローラー
ありえない動画!
カワウ速報
芸能ちゃちゃちゃ
なんでも速報
いきぬきまとめ
タコタ屋タコタ
人生楽ありゃ苦もあるさ
芸能トレンド情報まとめ速報
就活速報
がじゃいも通信
すっぴん速報
毒女婚活ちゃんねる
面白いAA辞典
げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-
中堅blogランキング
まとめランキング
ブログの殿堂
とれまがブログランキング
ブログ王
ブログランキング
ブログの惑星
アクセスアップ.NET
カテゴリ別アーカイブ

水道は民営化した方が良いのか?

1

水道局の民営化は必要か?

2016/11/24(Thu) 15:23:02.83
水道日本共産党の山下芳生議員は22日の参院総務委員会で、安倍政権が公共施設運営権の民間企業への付与(コンセッション方式)で水道事業の民営化を推進している問題をとりあげ、中止を求めるとともに、民営化を進めてきた世界各国で“再公営化”の流れになっていると述べました。

 山下氏は「水道事業は国民の命にかかわる。『水』は『基本的人権』であり、『公共財』だ」と強調。馬場成志厚労政務官は、民営化推進の方針を表明しつつ、「安全で衛生的な水を低廉に供給し続けることは非常に重要だ」と述べました。

 山下氏は、1990年以降に世界各国で水道事業の民営化が進んだものの、再び公営化した事例が2000~15年で235件(表)にのぼるとの独自調査を紹介。「民営化のお手本」といわれた仏パリ市でも水道料金の高騰などに市民の批判が高まり再び公営化したとして、「利潤追求を目的とする民間企業に公共財である水を扱わせるのはなじまない」と強調しました。

 山下氏は、コンセッション方式で水道事業の民営化を検討している大阪市について、同市の水道料金が府内最安で20年間値上げもなく、「低額な水道料金と高い水質を誇り、市民に喜ばれている」と紹介。民間企業になれば法人税の納付など、かえって負担増になることを大阪市自身も認めていると指摘すると、馬場氏は「問題点を腹に置いて進めたい」と述べました。
関連
【水道】麻生副総理「ほとんどの国で民間会社が水道を運営しているが日本では国営もしくは市営・町営である。これらをすべて民営化する」 ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1478418426/
【民営化】政府、水道法改正へ 水道事業への企業参入を促す 料金改定も柔軟に ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1477361791/
2016112402_02_1b

2 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 15:24:23.60
一周遅れ
10 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 15:36:02.88
NHKの民営化が先だろ、ボケ
12 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 15:39:20.07
移民といい世界と逆の方に進む安倍ちゃん
3 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 15:26:01.27
税金そのままで局減らして
公共料金はてきとうにやれとか

安倍死ねよ
4 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 15:27:39.10
水道関係の公務員の給料が問題なだけだよ。
共産党の資金源がへるから反対なだけだろ。
5 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 15:27:57.74
まぁ、売国奴の安倍にとっては水道事業の民営化はしたいだろ。
TPP利権も怪しくなってるしな。
8 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 15:34:44.74
これって麻生太郎が日本の水資本を
積極的にベクテルに売り飛ばそうとしてるんだぜ?

ベクテルはロックフェラー資本
農林中金を乗っ取ろうとしているカーギルもロックフェラー
郵貯と年金を支配しているゴールドマンサックスも
ロックフェラー

ジョン・ロックフェラーとデービット・ロックフェラーが
日本を乗っ取ってかかってて、維新とかも在日やくざも自民も民進も
その手先だ

日本人はすぐ「そんなのは陰謀論だ」と片付けてしまう
突拍子もない話は検証することすらしない
だからやられっぱなしになるんだ
9 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 15:34:50.26
狭い合理主義者と頭の悪い働き者は同じ存在なんだな
11 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 15:38:04.99
これ、ボリビアではアメリカの画策で民営化させられた水道を
命がけのデモやって、ようやく取り戻したんだよな
実際に犠牲者も出てる
ま、水が飲めなきゃ死ぬんだし、当たり前だわな

これ、日本でも実際に民営化されたら
原発反対みたいなゆる~いデモではおさまらないね

どうでもいいけど、50万のドライバープレゼントして
トランプに吹き込まれたのが水道の民営化かよ
死ねよ
13 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 15:39:47.95
貧乏人は水を飲むな。
「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5117659.html
ボリビアの「水戦争」
27 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 16:05:03.92
水道事業を民営化した末路
コチャバンバ水紛争を検索してみな

概要を書くと
1999年ボリビア政府がコチャバンパの水道事業を
アメリカのベクテル社に売却したことからはじまる
ベクテル社は地域独占をいい事に水道料金を吊り上げ
水道料金を払えない家庭がでて子供が泥水を飲んで死亡する事件が起きた
これをきっかけに大規模なデモがおこりやがて紛争に発展した
結果的にボリビア政府はベクテル社から水道事業を買い戻す事になったのだが

ベクテル社に売却したときの価格2万ドルに対して
ベクテル社から買い戻したときの価格2500万ドル

と、なんと2500倍の高い授業料を支払うことになった
14 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 15:40:13.98
いい加減にしろ、売国奴!
15 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 15:41:02.06
じゃ核兵器も持ちますか!w
今時核兵器なしとか世界から孤立しちゃうううう
16 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 15:42:42.64
素晴らしい安倍ちゃん
17 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 15:42:50.99
郵政の時のオリックスなんかと同じパターン
献金してくれる特定の企業に払い下げてお礼の献金がほしいだけ
とんでもない売国奴
18 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 15:43:03.87
水道民営化断固反対!

by日本国国民
19 ホモノミクスとアンチゲイジング 2016/11/24(Thu) 15:43:43.95
日本の常識は世界の非常識
20 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 15:44:03.69
インフラ整備は国の仕事でしょ
21 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 15:45:02.04
ネトウヨのコメントが聞きたい
22 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 15:46:01.42
全て差し出しますから、。アメリカさん車売らせて><
23 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 15:50:15.00
電気がなくてもガスがなくても最低限人間は生きていける
でも水がないと人間は生きていけない
ここを一民間企業に託すのは間違い
国や自治体が責任を負って運営するのが当たり前
24 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 15:53:37.32
上下水道事業は同和利権の温床だからな
一度全員クビにしてしがらみを断ち切った方がいいな
29 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 16:14:30.44
NHKがまず先だろ
30 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 16:15:29.66
民営化と言えば何でも反対の共産党。
31 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 16:18:00.00
安倍って世界と何もかも真逆に進んでるよね
32 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 16:18:08.89
民進党よりマシ。

って言うか?
35 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 16:19:40.13
これはアカンわ
36 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 16:19:42.71
グローバリズムの終焉ってマスコミが言ってるだろ。
移民こじきがヨーロッパアメリカに押し寄せてもう人権先進国はくたくた。
安い労働力を使おうとこじきや女性を探すやり方がもう終わりなんだろう。
世界が平準化する前に民族大移動が始まる勢いだ。
38 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 16:29:54.51
何のために民営化するの?
41 ゴミはゴミ箱ヘ、朝鮮人は朝鮮半島ヘ 2016/11/24(Thu) 16:41:50.65
まじで水だけはやめろ
炭酸水(ウィルキンソン)
posted with amazon at 2016.11.27

食品・飲料・お酒 > ドリンク > 炭酸飲料
部門別の売り上げランキング: 1位(2016年11月時点)
Amazon.co.jpなか見!検索でタダ読みする
42 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 16:42:40.29
政治家にコロされる国民
おや?何処かの主義と被りますねww
43 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 16:50:34.04
民営化が目的というよりアメリカがかねてより強く要望しているフッ素入れる方式に誘導するんじゃないかな民営化とほぼ同時に
45 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 17:11:32.71
・国民のライフラインの価格を制御したい
・意図した成分の水を国民にませたい
・水よりコーラをのませたい
46 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 17:15:15.98
高速まで民営化だもんな 自民党
有事とか頭にないんだろうな
52 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 17:22:23.87
>>46
民営化してサービス良くなってますが
66 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 18:32:37.77
>>52
理解できない馬鹿ww
48 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 17:17:18.58
中国が水資源買いあさってる中でこれかよ
50 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 17:20:59.67
民営化になったら質の良いサービスが出せて、料金も値下げになるよ

っていって、下がった試しなし
51 人気ブログランキングに投票する 2016/11/24(Thu) 17:21:24.13
一部の失敗事例だすとか卑怯だなぁ
ほとんどの水道民営化は成功してる
はやく民営化しろ
53 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 17:34:45.66
インフラでも民営化していいのとダメなのがある。
水はだめだよ。
2chやってる人でもわかってるのに政府が知らないわけないから、
またまわりの役人が変な事吹き込んでるんだね。
55 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 17:49:28.62
レントシーカーがいっぱいいそう。
56 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 17:51:32.37
民営化民営化って、バカな政治家の一つ覚えだわな
インフラ事業なんて利益云々すべきもんでもないしね
57 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 17:54:11.95
あべこべばかりしやがる
58 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 17:56:20.00
共産党に限らず右左両翼に振り切ってる連中は何でも国営化を主張するものなんだがな
安倍って一体何がしたいんだ。
59 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 18:02:12.05
>>58
インフラを手にすれば 東電みたいな会社が出来るだろ。
98 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 23:12:16.98
>>58
英国型階級社会大好きっ子だろ
60 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 18:06:32.57
民営化という名の国民資産の切り売り。
61 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 18:09:46.31
日本は世界からいつも遅れてるよね。移民政策とかさ
62 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 18:13:34.14
パリが公営化って
世界の水事業を独占してる本家がフランスなのに
63 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 18:15:13.25
この馬鹿、小泉と同じよう事しようとしている、世界と真逆のことばかり・・・
65 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 18:32:32.10
世界の幾つかの都市で再び公営に戻しただけで、
全体としては民営化進んでるの方が圧倒的に多いから、これただの嘘。

しかも、フランスだと公営に戻したとこでも、現実は事業の大部分民間に投げてる。
民営の比率は60%と、フランスでも全体として比率全然変わってない。
68 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 18:45:44.63
結局、水道の更新費が少なすぎたツケを官僚が民営化で企業に罪をかぶせてウヤムヤにしたいだけ
84 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 20:07:11.96
>>68
同意
69 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 18:46:08.43
インフラ施設の民営化=独占禁止法違反企業設立
なんか言い訳にしてボッタクリ
いつもの手口
72 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 18:53:08.75
民営化嫌なら水道料金上げてインフラ更新量ちゃんと蓄積しないと駄目。
特に人口減る自治体なら相当上げないと無理。

水道料金上げるの反対して、公営の水道局のインフラ更新追い込んだ住民の自業自得。
水道インフラは自治体の責任で、金は水道料金から出るシステムなのだから、日本は。

民営化でも公営でも、これまでよりは高くなる、民営化すれば多少公営で続けるより安くなるかも程度の話。
73 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 19:03:34.01
>>72
国民の数が減っていくのなら、それに伴って一人当たりのインフラへの負担額が増えるのは当然だからな
それが嫌ならインフラ自体を減らしていくしかない
76 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 19:32:47.87
>>72
民営化でなんで安くなるんだよ
インフラを民間が運営したら値上げだろ
民間企業はボランティアじゃないんやで
儲けてなんぼやで
75 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 19:28:52.43
基本上下水道電気電波で誰かが儲けてはならないと憲法で定めろよな
77 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 19:33:38.45
水道事業者なんてどうしても独占寡占化する。
そして民間企業は利益を最大化する事が目的だから消費者にその分負担が行く
公的医療と水道事業は民営化したらダメだ。
刑務所の民営化も反対だ。モラルの面から危険だ。犯罪者が増えれば儲かる企業と利権が出来るのは危険だ
80 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 19:53:51.90
民営化されたら
庶民は風呂やトイレには使えるが、沸かさないと飲めない水

金持ちは配送されるミネラルウオーター
81 ゴミはゴミ箱ヘ、朝鮮人は朝鮮半島ヘ 2016/11/24(Thu) 19:55:36.91
水は公営の方がいいかな…
82 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 20:05:03.05
後進国では、先進国の企業に任せたせいで、事業を独占した会社が値上げ
し放題て儲ける。
金を払わない者には止めればいい、という感じで、生きていけなくなると
いうことが発生した。

しかも、何で先進国の企業に任せたかというと、世界銀行等から融資を受
ける条件に入っているという始末。
そういう悪辣な欧米資本家により、後進国は金を毟り取られている。

日本も民営化したら、同じような破目になるだろう。
水道は、独占し易いからな。
民間企業が独占するとオシマイ。
85 人気ブログランキングに投票する 2016/11/24(Thu) 20:08:28.77
シナチョン毛唐に取られるから余計な事すんなゲリ
86 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 20:10:48.18
本邦はプライマリバランス至上主義だからな
民間で負いきれないものを国がやってたことを民間に売り出し国の負担を軽くして雇用でも料金でも国民の負担を重くする結果を想定していない
87 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 20:32:16.11
働かない公務員が非正規公務員とかに押し付けると更に悪化するから
一旦民営化するなどして
行政の怠慢と無駄の洗い出しをするのも必要なのが日本の現状では有る
90 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 20:53:52.93
>>87
それ地方だぞ
93 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 21:10:48.85
>>90
地方は業者しか役場に用事ないから誰も窓口に来ない日もザラだよね
都市部窓口には一般人が行列をなして現れる
94 ゴミはゴミ箱ヘ、朝鮮人は朝鮮半島ヘ 2016/11/24(Thu) 21:16:19.34
>>93
それは地方というか片田舎というか…まぁそういうとこもあるんだろうが…
88 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 20:35:29.89
日本政府はもう何も考えてないよ
89 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 20:48:00.26
ダメ増…引き摺り下ろしてくれ…
91 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 21:05:34.55
上がらない家賃や公共料金は物価目標達成を阻む日本特有の要因だからな。
民営化で今まで更新費用の積み立て怠ってきたツケもついでにウヤムヤにするつもり
99 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 23:13:32.31
不採算事業を民営化
100 水道局の民営化は必要か? 2016/11/24(Thu) 23:58:29.85
料金が上がるようなことになるなら断固反対しますよ。
101 水道局の民営化は必要か? 2016/11/25(Fri) 00:03:35.50
不採算事業なら買い取った民営企業は採算取れるレベルまで料金上げるわな
買い取った企業が外資なら尚更ふっかける。
おそろしー
102 水道局の民営化は必要か? 2016/11/25(Fri) 00:04:43.70
金持ちと公務員の安泰化しかやってないよな
103 水道局の民営化は必要か? 2016/11/25(Fri) 00:42:47.36
これはスレ主の世界の水道事業の実態が分っていないことから来る間違い批判だ。
007の「慰みの報酬」を観るとよい。出来ればツベで町中さんの解説動画を観るとよい。
世界の水道事業はほんの数社が独占する状態になっていて儲けだけを考えて水道圧を低くしたり水道工事をしなかったりしていて住民に不便な生活を強いている。
日本の民間企業とこれらの悪徳な業者を一緒にしてはいけない。
104 水道局の民営化は必要か? 2016/11/25(Fri) 01:39:21.12
水を海外勢力に抑えられたら国として一巻の終わりだろうが
マジで基地外政策が多過ぎて怖い
なんでネトウヨはこういうの追及しないんだよ
愛国者じゃねーのか?やっぱり
105 水道局の民営化は必要か? 2016/11/25(Fri) 01:44:40.46
民営化ということは上場で外資参入もあり得る
それ以前にコスパ計算でやれば手抜きも考えられるので詭弁
107 水道局の民営化は必要か? 2016/11/25(Fri) 02:04:22.37
市場メカニズムが先行すると市場失敗するのは経済学的に自明の理
また、市場メカニズムがかからないと逆にどんどん値上がりする
108 水道局の民営化は必要か? 2016/11/25(Fri) 02:07:13.92
これに関しては赤字だから切り離したいってだけだもんな
絶対に民営化すれば破綻する
109 水道局の民営化は必要か? 2016/11/25(Fri) 02:28:34.45
件数じゃなくて率数を示さないと全体の傾向は分からんだろ。
110 愛媛県松山市の憂鬱 2016/11/25(Fri) 02:42:04.18
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/kurashi/josuido/tetuzuki/ryoukin/ryokin_ebara.html 
松山市上水道料金 

料金表(月額) 
従量料金 
メーター口径13ミリメートル・20ミリメートルの場合(月額)用途 

段階使用水量                    1m3につき        1m3につき    1m3につき   1m3につき 
                       平成23年度から平成25年度   平成26年度   平成27年度   平成28年度 
一般用第1段1m3から10m3までの分         15円             20円        30円        35円 
一般用 第2段10m3を超え20m3までの分     100円            115円       135円       155円 
一般用第3段20m3を超え30m3までの分      105円            145円       185円       230円 
一般用第4段30m3を超え50m3までの分      110円            150円       200円       255円 
一般用第5段50m3を超え100m3までの分     115円            155円       205円       260円 
一般用第6段100m3を超え 500m3までの分    115円            160円       210円        265円 
一般用第7段500m3を超える分           115円             165円       215円        270円 
公衆浴場用第1段1m3から10m3までの分     35円            35円        35円        35円 
公衆浴場用第2段10m3を超える分         90円            90円        90円        90円 

※消費税及び地方消費税は含まれております。 

松山市がフランスヴェオリアに委託(民営化)してから料金が2.5倍になった
112 水道局の民営化は必要か? 2016/11/25(Fri) 05:06:26.75
日本は1周遅れってことだろ
113 水道局の民営化は必要か? 2016/11/25(Fri) 05:27:30.24
そんなのは 単純に比べられない。横浜の場合、配水事業自体は水道局だけど、個別の検針や、開栓 閉栓などは民間委託
115 水道局の民営化は必要か? 2016/11/25(Fri) 05:52:42.00
>そんなのは 単純に比べられない

この意見を出して、横浜の例を出しても説得力がない。
公務員問題が蔓延る地域が普通ではないからな。
日常的に身内の違反者を見逃してた県警が存在してる地域が全国一般ではないからな。
そういう地域だけ民間委託すればいいだけで全国的に巻き込むな、迷惑。
114 水道局の民営化は必要か? 2016/11/25(Fri) 05:32:09.78
横浜は、ごみ収集も民間業者委託に変えて、 左のおかしな収集公務員を追放  むかしは、14時に収集を終わって、工場内の大浴場でひと風呂入って、15時過ぎに帰る ようだったが、今はそんなのはいない
122 水道局の民営化は必要か? 2016/11/25(Fri) 08:04:37.67
日本はいつも周回遅れなんだよ。
アメリカに留学した連中が帰ってきて政策作る頃には
世界はもっと先に進んでいる。
習ったことを忠実に実行するのは得意だが、その習ったことが
現実に即しているかを判断する能力がない。
123 水道局の民営化は必要か? 2016/11/25(Fri) 08:22:00.52
頼むから自民はこれ以上日本を壊さないでくれ
確かに今の日本を作ったのも自民だけどさ、でもだからと言って自民の勝手で壊して良いなんて事にならないだろ
125 水道局の民営化は必要か? 2016/11/25(Fri) 08:35:21.43
運営だけは民営化でいい
125_2 管理人のぼやき 2016/11/25(Fri) 08:55:25.67
経営判断は民間がやって懲罰や報酬を与えて、だれでもできるような単純作業を公務員がやればうまくいく。
下請けが民間だと、賃金が下がってデフレが解決しない。末端が公務員なら末端の賃金は下がらなくて済む。
128 水道局の民営化は必要か? 2016/11/25(Fri) 09:51:00.23
米英EUのこのところの動きと、日本を照らし合わせるだけで
日本の政治社会思想が2、30年遅れているのがわかる
120 水道局の民営化は必要か? 2016/11/25(Fri) 07:59:47.93
ライフラインを危険に晒す
安倍の売国政治は底無しだな
こいつは国を滅ぼす気だろ
116 水道局の民営化は必要か? 2016/11/25(Fri) 06:19:49.30
命に関わるインフラはメリットが如何に大きくてもリスクがある以上、民間に払い下げするべきじゃない

編集元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1479968582/


食品・飲料・お酒 > ドリンク > 水・ミネラルウォーター
部門別の売り上げランキング: 1位(2016年11月時点)
Comment(1) ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント(゚∀゚)

    • 1. 官製不正不法行為
    • 2016年12月03日 15:48
    • 醍醐東市営住宅は立て前は公開抽選になっているが住宅を建て替える際先ず醍醐中市営住宅を5棟を新築しそこに全世帯入居させた。そこで終わらず、醍醐東市営住宅を20棟新築した。その醍醐東市営住宅に一旦中市営住宅に入居して1年半程度しか住んでいない世帯を数件再入居させ引越しの度にかかる引越し費用は全て京都市の公費つまり税金である。その東市営住宅には京都市の元正職員が住む。団地の約半分の世帯がペットを飼育。偽装の精神疾患や障害者が殆どその人間達に共益費や駐車場代金を集金させそのうちの4割程度を助成金等として一部の人間達に手渡す。他にも生活保護を受給し続けベンツ2台所有し山科区に家を建て古い家財道具を公費で処分させた女。深夜に階下女性宅へ騒音を出す女、これに不正母子生保受給者が加担する。山科団地で生活保護受給してた母子は未婚の娘の妊娠が近づきもっと広い市営住宅に引越しを目論み障害者偽装して保健福祉局に偽造診断書を持ち込んだらその日のうちに車椅子をあてがわれ3ヶ月後に醍醐東市住11棟にに引越しすることが出来た。引越し費用もその後の出産費用も全て公費。出産後はあらゆる母子支援を受け公費負担で派遣されたヘルパーは山科団地からのお気に入り、常に男がいるのにそのヘルパーは福祉事務所には報告せず黙認。なぜなら指名がなくなり仕事が減るのが困るという。偽装障害者は出かける時だけ車椅子に乗り普段は共用廊下に置きっぱなし、犬の予防接種も無料、生活保護を不正受給し車を乗り回す在日。週末になると男が出入りしそれらを取り締まるべき筈の市職員も地区出身者が殆どで指定職と呼ばれる係長以上の職員もこの地区出身者が突出している。しかも公社や京都市営地下鉄の嘱託職員の大半はこの地区の人間達で占められている。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RSS
RSS
記事検索
その他の相互リンク

歴史系まとめ
インドネシア独立と日本人【前編】
インドネシア独立と日本人【後編】
日本史で過大評価・過小評価な人物
白虎隊と新選組はなぜ日本史最大の過大評価なのか?
日本史上の悪女といえば・・・
AA・SS系まとめ
そうだ、これは夢なんだのAAまとめ
しまむら君のAAまとめ
ラブライブキャラのAAでカレーを作る話
スーパーやきう民ブラザースのAA
映画
映画フォレスト・ガンプの思い出
PVランキング
アクセスランキング ブログパーツ