面白い話題.com

Top
Twitter
フリー素材
相互RSS募集
現在、下記のアンテナ様の登録を目標としています。クリックによる応援よろしくお願いします。
アンテナちゃん
暇つぶしアンテナ
記事しま.com
みんなのアンテナ
ライフまとめアンテナ
Quantum Feed
いーあんてな(#゚w゚)
おまとめ
ちょいちょいアンテナ
ワニアンテナ
アンテなう
棒読みあんてな
みーアンテナ
クマーあんてな
アンテナちゃんねる
ハリコのとら
アテナあんてな
にゃんてな!
アンテナアント(ANT)
いわしアンテナ >°))))彡
んんんあんてな
高澤淳介アンテナ
2ちゃんてな
おまとめ速報ナウ
2chnavi
まとめ(R-18) News Flash
フカ読みアンテナ
名無しアンテナ(´=`)
いっとあんてな
ふにふにあんてな
ばなんてな
雷速報
マルチプルサマリー
2chアンテナ
おもしろネタアンテナ
面白いアンテナ

相互リンク
ニュースコントローラー
ありえない動画!
カワウ速報
芸能ちゃちゃちゃ
なんでも速報
いきぬきまとめ
タコタ屋タコタ
いかにも野球速報J
人生楽ありゃ苦もあるさ
芸能トレンド情報まとめ速報
就活速報
サッカーマニア
がじゃいも通信
すっぴん速報
毒女婚活ちゃんねる
面白いAA辞典
げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-
中堅blogランキング
まとめランキング
ブログの殿堂
とれまがブログランキング
ブログ王
ブログランキング
ブログの惑星
アクセスアップ.NET
カテゴリ別アーカイブ

舛添の遺産「&TOKYO」に28億円かけてた話題が面白い

1

「&TOKYO」のロゴは変更すべき!?

2016/11/25(Fri) 14:02:14.99
4年後のオリンピック・パラリンピックに向けたブランド戦略の在り方を議論する東京都の有識者会議が開かれ、舛添前知事が導入した観光ボランティアのユニフォームの変更など、戦略の抜本的な見直しの方向を年内に決めることを確認しました。

東京オリンピック・パラリンピックに向けた東京のブランド戦略としては、去年、舛添前知事が観光ボランティアのユニフォームを導入したほか、「&TOKYO」というロゴマークを作りましたが、認知度が低いなどという指摘が出ていました。

25日は、東京をPRするブランド戦略の在り方を議論する都の有識者会議の初会合が開かれ、小池知事は「これまでかけてきた費用と効果を見極める必要がある。東京の魅力を強力に発信しないといけない」と述べました。

会議では、イメージ映像やグッズの作成に28億円がかけられているロゴマークの「&TOKYO」について議論し、出席者から「何が言いたいのかよく分からず、見直すべきだ」という意見や、「いまさらマークを変えると、さらに費用がかかるので、コンセプトを明確にすべきだ」といった指摘が出されました。そして、観光ボランティアのユニフォームの変更など、ブランド戦略の抜本的な見直しの方向を年内に決めることを確認しました。
lib954475

2 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 14:04:45.57
あのユニフォーム変えるんだよね?
65 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:51:01.67
しまむらあたりで2000円で揃いそう
68 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 16:10:07.61
>>65
しまむらをバカにするのは許さんぞー 
1890円だね
7 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 14:10:17.43
ひでーなこれw
やる夫爆笑
11 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 14:26:54.62
朝鮮服に似てるとかどうでもいい
単純に酷い
10 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 14:24:28.96
これは恥さらしだったよな 
もう本当に なんなの このじじいは 金返せ ( ´・ω・) 都民じゃないけど
13 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 14:36:30.47
ミヤネ屋でドン小西がこのユニフォームをベタほめしてるw
71 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 16:21:26.87
ドン小西自身の服もイマイチじゃん
14 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 14:37:07.58
デザインも酷いが着ているのはどういった人達なんだろうか?(´・ω・`)
21 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 14:48:50.81
ダサすぎ
氏ね舛添要一
26 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 14:55:49.39
格好いいニダアアア!!
nazonohage
40 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:07:52.80
原案は良かった
誰かが変に改変した
76 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 16:48:40.99
帽子が酷い
88 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 18:20:14.29
紙バッグも酷い。かっこ悪いデザイン過ぎる…
97 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 18:58:38.01
いやー舛添ほんと辞めてよかった
売り上げランキング: 2451位(2016年11月時点)
Kindleストア > Kindle本 > 社会・政治 > 社会学
3 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 14:04:53.23
お金持ちだね
4 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 14:05:24.60
KOREA&TOKYOだろ
こいつの場合
5 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 14:06:59.15
韓国のオリンピック担当って今話題の人達だから舛添も一枚噛んでるんだろね。
8 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 14:11:57.96
あのロゴもパクりだったんだよなw
どーせ佐野みたいな多摩美&電通絡みの所に税金が流れてんだろ
9 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 14:12:57.73
TPPのためにすでに数千億捨て金してる安倍よりマシだろ!このまま突き進めば一兆円越えるとか…
そんでアメそっぽ向いたらなかったことにすんの??
15 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 14:38:49.67
朝鮮ユニフォームとばれるまではテレビでフルボッコ
ばれてからはだんまり
今は絶賛しろって命令きてるのかな?
16 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 14:40:53.88
舛添に請求しろ
税金だと思って無駄遣いしすぎ
18 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 14:45:41.18
ひるおび見たら舛添がここに日の丸も入ってますって言い訳してんのな
でもTBSだけあって朝鮮衣装とは一言も言及しなかったな
24 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 14:54:50.75
28億円かかる理由がわからん内訳何なの?
44 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:15:29.20
>>24
佐野エンブレム:1億900万円
佐野エンブレム発表会:6800万円
公募エンブレム4候補:8000万円
&TOKYOロゴ:1億3000万円
ユニフォーム:1着25万円*1600着=4億

ここまでで7億8700万
あと20億何だろう
81 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 16:59:54.35
>>24
議員や関係者への莫大な謝礼金
91 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 18:30:15.94
>>44
佐野エンブレムポスター:4000万円廃棄

ってのあったでしょ
27 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 14:56:50.17
>会議では、イメージ映像やグッズの作成に28億円がかけられているロゴマークの「&TOKYO」について議論

28億円て…
桁が一つ違うだろ…、2億8千万円でも、「高い」、とみんな受け止められてしまうのに…
28億円て…
ナメくさってんだろ、甘い汁に群がりたかり貪っていた、ドクズカスゴミどもが
個人の責任が追及されない、財産資産が没収されない、殺されない、とタカをくくってナメきってんだろ
会場といい、コレといい、関わった奴らの資産財産を没収の上でみなすべて殺せよ
ナメきって腐敗し堕落し汚濁に塗れきっている
もうダメだ、救い様がない、根ごとから根元から切って棄てるべき
健全で清新な新しい土と水と空気と樹で、一新するべき
28 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 14:57:01.15
小池さん大変やな
舛添の尻拭い
37 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:04:15.85
>>28
掘り下げると石原のボケ爺からの負の遺産が引きずっているな
31 面白いブログの紹介 2016/11/25(Fri) 14:58:17.73
舛添に請求しろ
32 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:00:09.75
なんで28億円も掛かったのかマスゾエに説明させろ
33 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:00:59.67
平昌オリンピックで使えよって韓国にあげればいいよ。
半袖だけど。

補填は舛添の別荘や資産でOK
34 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:01:32.15
都庁周辺は、ポスターや看板が貼ってあるけど、あんなん五輪のマークだけで十分やろ。
35 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:02:19.11
とても韓国人らしいセンスですね
韓国企業にデザイン料を流せるし
最高でした
20161125
36 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:03:54.03
舛添に損害賠償を請求しよう
39 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:06:58.67
オリンピックまでに東京を韓国植民地化計画企ててたんだろ
41 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:08:56.31
ほんと負の遺産だよな。
42 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:10:10.16
ロゴは今まで通りでいいよ
ユニフォームは絶対に変えろ
43 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:11:22.33
ユニフォームと違って&TOKYOはいいだろうが
なんでも無駄無駄言うな糞底辺が
46 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:19:48.57
ほんとに&TOKYOじゃないとダメなの?
それ、都の施設以外のどこかでみた?
どこかでカッコイイとか話題になった?

東京のブランド化はいいけど、都の主導で本当にうまくいくの?
それ公務員がする仕事なの?
そもそもI♥NYのパクリじゃないの?
都民からして、&TOKYO=マスゾエで、イメージがもう悪いんじゃないの?
疑問だらけなんだけど。

作り直せとは言わないけど、費用タイ効果はおかしい
47 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:23:38.49
舛添はどんな気持ちで東京オリンピックの年を迎えるんだろうね。
48 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:25:08.00
全額クソハゲから引っ剥がせや
49 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:26:09.68
あの変な青いチョン服って、発注先もゴキブリ半島なんだろ?
50 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:26:14.65
無駄金使いやがって
51 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:26:40.65
再選挙だけで倍はドブに捨てて
小池の牛歩だけで数十倍は消えてるんだがな
52 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:27:59.68
東大卒って、こんな奴ばかりなのか??
53 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:28:22.08
内訳は?
パクリデザイン料はおいくらまんえん?
54 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:29:54.92
&TOKYOのイメージ映像は好きだけど、
あれに28億円もかけたの?勿論グッズとかも含めたもんだと分かってるが、
どういう金のかけ方したらこんなにも膨らむんだろうねえ…
55 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:30:59.65
謎の組織D社が吸い上げていたんだろうな
63 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:48:47.37
>>55
エンブレムの損失穴埋めでH社も入ってるかもよ
56 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:37:08.86
明細を明らかにするべきだな
60 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:43:43.58
クネクネがバイアグラ大量購入したのって、まさか桝添に使ったんじゃないだろうなwww
66 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 15:56:44.07
どうやったらこういう選考になるのか
70 面白いブログの紹介 2016/11/25(Fri) 16:16:57.39
別荘売るって言ったけどほとぼりさめるまで逃げてる
73 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 16:31:00.76
所でレジェンド舛添は今何をしてるんだ祖国にも行けまい
74 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 16:32:53.23
ホント朝鮮コス以前に滅茶苦茶ダサいな
75 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 16:36:29.91
ケチケチするなよ
東京の予算は13兆6000億円、スウェーデンやインドネシアの国家予算に匹敵する
2番目に多い大阪でも4兆7600億円、都の半分にも満たない
職員も16万人いてこれも国家規模
国別のGDPと比べても東京都は世界14位に相当し総生産額で韓国を上回る
他の都道府県は国からお金を借りてやりくりしてるが都は一般会計の財源を全て自前の税収で賄ってるので国にアレコレ指図されにくい

都知事は王で小さいながらも物凄い力をもった王国なんだよ
国みたいな物なんだから数十億くらいでケチケチするな
89 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 18:25:22.49
>>75
は?無駄遣いするなら払わねえよ
77 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 16:50:01.28
ユニフォームは都民の税金を使ってでも変更してくれ
日本の祭りと言えばハッピだろ!
79 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 16:53:09.46
叩かれまくった佐野っちの談合みたいなのって日本じゃフェードアウトで逃げ切れてるけど、中国なんかだと共産党のお偉いさんクラスは別として、このレベルのエリートの横暴がバレたら下手したら死刑だな。
日本は犯罪者に甘い国だから上が好き勝手やってるけど。
80 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 16:59:13.33
あんなもんに28億て
自分の懐に入れちゃった奴がかなりいるだろこれ
83 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 17:32:47.31
フォーマルで親しみやすいって要求もすげえな 一杯食べて痩せたいみたいな
90 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 18:26:45.14
なんであんなもんに億単位の金がかかるんだ?
あれのデザインも永井関係者か?
マジでデザイン業界全部洗った方がいい
色々おかしい
92 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 18:32:22.52
俺に1%くれてたらこれの28億倍カッコイイ物作ってあげてたのに
93 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 18:53:46.63
金かかるからこのままでいいよ。
カッコ悪くてもイイ。
カネはこれ以上出さない。
95 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 18:54:52.29
こういうのは、デザインで決まるんじゃない
なぜコレなのかというプレゼンで決まる、口先八丁で完全に騙しきったものの勝ち
そしてその方法を教えてくれるのが多摩パクリ美大
96 「&TOKYO」のロゴは変更すべき!? 2016/11/25(Fri) 18:57:42.09
ウンコ&TOKYO
キモオタ

編集元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1480050134/

売り上げランキング: 120位(2016年11月時点)
おもちゃ > おもちゃ雑貨・手品 > ジョーク・どっきり
Comment(0) ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント(゚∀゚)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RSS
RSS
記事検索
その他の相互リンク

歴史系まとめ
インドネシア独立と日本人【前編】
インドネシア独立と日本人【後編】
日本史で過大評価・過小評価な人物
白虎隊と新選組はなぜ日本史最大の過大評価なのか?
日本史上の悪女といえば・・・
AA・SS系まとめ
そうだ、これは夢なんだのAAまとめ
しまむら君のAAまとめ
ラブライブキャラのAAでカレーを作る話
スーパーやきう民ブラザースのAA
映画
映画フォレスト・ガンプの思い出
PVランキング
アクセスランキング ブログパーツ