面白い話題.com

Top
Twitter
フリー素材
相互RSS募集
現在、下記のアンテナ様の登録を目標としています。クリックによる応援よろしくお願いします。
アンテナちゃん
暇つぶしアンテナ
みんなのアンテナ
ライフまとめアンテナ
Quantum Feed
いーあんてな(#゚w゚)
おまとめ
ちょいちょいアンテナ
ワニアンテナ
アンテなう
棒読みあんてな
みーアンテナ
クマーあんてな
アンテナちゃんねる
ハリコのとら
アテナあんてな
にゃんてな!
アンテナアント(ANT)
いわしアンテナ >°))))彡
んんんあんてな
高澤淳介アンテナ
2ちゃんてな
おまとめ速報ナウ
2chnavi
まとめ(R-18) News Flash
フカ読みアンテナ
名無しアンテナ(´=`)
いっとあんてな
ふにふにあんてな
ばなんてな
雷速報
マルチプルサマリー
2chアンテナ
おもしろネタアンテナ
面白いアンテナ

相互リンク
hana Arts
ニュースコントローラー
スパーク速報
ありえない動画!
カワウ速報
芸能ちゃちゃちゃ
なんでも速報
いきぬきまとめ
タコタ屋タコタ
いかにも野球速報J
人生楽ありゃ苦もあるさ
芸能トレンド情報まとめ速報
就活速報
気まぐれ情報局
サッカーマニア
すっぴん速報
毒女婚活ちゃんねる
面白いAA辞典
げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-
今日ぼくは学んだww
中堅blogランキング
まとめランキング
ブログの殿堂
とれまがブログランキング
ブログ王
ブログランキング
ブログの惑星
アクセスアップ.NET
カテゴリ別アーカイブ

コーヒーは健康にいいのか?

1 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 13:34:58.61
coffee201611■1.大腸がんを予防するかも!?
コーヒーを1日3杯以上飲んでいる女性は、あまり飲まない女性に比べて結腸がんになりにくいという調査結果があります。昔はコーヒーを飲むと胃が悪くなるとよく言われたものですが、最近はあまり聞かなくなりました。イギリスのコーヒー科学情報センター(Cosic)は胃潰瘍や胸焼けとの関係ははっきりしないと言っています。

逆に、コーヒーには、殺菌効果があるので胃がんの原因となるピロリ菌を殺して胃がんの予防に役立つかも!? という話もあります。

その他、コーヒーは飲酒による肝臓への負担を減らすとか肝臓がんを減らす、コーヒーに含まれる抗酸化物質のクロロゲン酸ががんのリスクを減らすなど、いろいろな説があります。

■2.糖尿病予防になるかも?
コーヒー成分のカフェインやクロロゲン酸は、糖尿病予防になるといわれています。

■3.肥満予防、ダイエットに効くかも?
マウス対象ですが、カフェインは交感神経を刺激して運動量を上げるという実験があります。また、運動前に飲むと脂肪の分解が助けられるという話もあります。

ただしお砂糖、ミルクのたっぷり入ったコーヒーはかえって逆効果かもしれませんが……。

■4.ストレスに効くかも?
コーヒーの香りにはリラックス効果があると言われます。ちなみに深煎りのほうがよりリラックス効果が高いとか。
22 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 13:58:46.31
全部「かも」かよ
girl
104 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 18:19:11.89
コーヒーが体に良いという研究は
スポンサーがつくからな

107 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 18:32:28.89
すげー
背もぐんぐん伸びるし、彼女も出来るらしいな

キモオタ
108 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 18:37:23.91
毎日コーヒー飲んでたらガンが治ったわ
2 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 13:41:24.47
空腹時の胃腸への負担ハンパねえぞ
3 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 13:41:48.99
でも4杯/日飲むと膵臓癌になるんだろ?
4 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 13:42:35.05
コーヒーって臭いしお腹緩くなるからむしろ毒だろ
34 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:09:08.84
>>4
お腹緩くなるのが本当なら便秘のひとにはいいな
41 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:16:24.76
>>4
コーヒーの香りの3割はゲロ臭なのでおまえの鼻は正常
89 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 16:57:35.95
>>41
ブルーマウンテンとかやろ。酸味がきついから後で口が臭くなる
モカとか苦味が美味しいのに、何か通はブルーマウンテンらしい
ちなみにコヒーなんか山ほどあるからよく分からん時は
アイスコーヒー用買えば間違いない。苦味でしっかりした味になる事からも分るように
冷めても美味しいのは苦味。
105 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 18:23:00.50
>>89
総じて口は臭くなるから心配すんな
お前の苦味は香ばしさやないか?それならアイコは正解

インスタントはコーヒーのいい成分を全部取っ払った香りだけの水なので飲んでもなんもならん
5 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 13:43:56.62
コーヒーって年中論争してるよな
俺は体に良い派だけど
6 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 13:44:46.13
コーヒーしか飲んでない俺勝利でええの?
7 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 13:45:53.33
ハゲには効かんかった
14 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 13:48:48.02
>>7
おう!そうだな!
16 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 13:53:52.62
>>7
ハゲには「シリカ水」が効くよ
熊本産のミネラルウォーター
そのうちテレビで話題になって品薄になるから、今から飲んでおけ
18 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 13:57:41.38
>>7
おれ30超えてコーヒーばかり飲んでいてどふっさふさだぞ。
コーヒーの効果よりお前のハゲ遺伝子が勝った可能性が高い。
42 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:19:04.82
>>7
老舗コーヒー店のマスターが言ってた
「ウチの常連さんはハゲばっかり」って
8 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 13:46:14.78
コーヒーに砂糖何杯までOKですか?
60 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:58:58.03
>>8
何その聞き方
杯の容量が解らないのに答えられるわけないじゃない

コーヒー一杯(200ml)につき大さじ3まではおkです
10 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 13:46:31.82
コーヒー少なくとも一日に5杯は飲んでる
飲み過ぎもよくないんだよな(´・ω・`)
13 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 13:48:00.19
>>10
カップにコーヒーが無いとまた入れにいっちゃうペースだと頭痛がするわ
11 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 13:47:05.98
でも頭痛するじゃん
15 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 13:51:02.33
コーヒーはタバコ並みに信憑性ないな
健康なのか不健康になるのか、どっちかはっきりしろ
17 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 13:56:49.74
胃に悪いのが欠点
20 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 13:58:09.46
何杯も飲み続けたらすい臓ぶっ壊れるのでは
21 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 13:58:22.74
消化に良くないないのは間違いない
23 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 13:59:48.75
たしかに偏頭痛によく効くな。軽いのだけだけど。
24 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 13:59:59.48
コーヒーじゃなくてクァフィな
25 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:00:11.64
カフェインってどうなん
26 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:01:53.32
かもで書くな、ピロリ菌に効果なんか無い
27 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:03:47.69
毎日二回は豆挽いて入れるマニアだが糖尿だよ俺w
勿論昔からブラックしか飲まない
28 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:04:08.30
コーホー20年毎日飲んでるがピロリ菌いたぞ
29 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:05:38.39
インスタントばっか飲んでる俺には無縁のようだ
売り上げランキング: 1位(2016年11月)
食品・飲料・お酒 > ドリンク > コーヒー・紅茶・お茶・粉末ドリンク > コーヒー
30 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:06:05.64
ググると、コーヒー飲むと死亡リスクが下がるとか上がるとか両方書いてあるな
結局、どっちが正しいんだよ
つうか、仮にどっちが正しくても誤差で分からなくなる程度の影響しかないんだろうが
32 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:07:50.74
胃炎になったときに飲むなと言われたが
35 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:09:18.97
>>32
俺も今、正にそれ。
アルコール、コーヒーなどは刺激が強いから飲むなって言われてる。
チョコレートや酢もダメだと。

俺の場合はコーヒーよりも酢を毎日飲んでるのが原因なのかもしれん。
33 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:08:37.85
胃に負担がとか頭痛がとか言ってる奴は
そもそもコーヒーが合わない体質だから
無理して飲んじゃダメ。これはコーヒーを
がぶがぶ飲めるような人向けの話。
36 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:09:29.32
コーヒー飲んでから体動かしたら虚血性大腸炎になった。
コーヒーが体にいいとは到底思えない。
37 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:12:25.59
茶にしろとは思う 苦いから心臓にはいいだろうが
38 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:12:43.48
毎日3杯も飲んだらほかの病気になる
39 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:14:55.46
1日1リットルくらい飲むと流石にクラクラする
43 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:19:19.10
塩コーヒーなら一時期はまった
44 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:19:34.64
アドレナリンの分泌を促進し血糖値が上がり、
また血糖値を抑制するインスリンを抑えるので無糖でも血糖値を上げる
結果糖尿に近づいたり血管へのダメージになる
多分
45 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:24:19.15
タバコはアルツハイマーの予防になるぞ
ボケ老人撲滅のためにみんなタバコ吸え
47 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:37:44.42
バリスタ余り美味くないけど手軽でいいよ
48 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:38:49.39
心配すんな
飲んでも飲まなくても100年後にはシヌ
と言うのが最新の科学者の見解だ
50 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:42:07.68
1日12杯は飲んでるけど今更やめられない
51 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:42:36.43
おお、タイムリーやな。
ここ2.3日、腸か胃の調子が悪くて胃腸薬ばかり服薬してる。
ガンかも知れんな。
55 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:48:44.12
コーヒーなんてどぶ水みたいなもの、よく飲めるよな。ある意味感心するわ
56 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:51:13.21
アメリカの調査結果によれば、
パンは危険な食べ物だということがわかりました。

1)犯罪者の98%はパンを食べている

2)パンを日常的に食べて育った子供の約半数は、テストが平均点以下である

3)暴力的犯罪の90%は、パンを食べてから24時間以内に起きている

4)パンは中毒症状を引き起こす。被験者に最初はパンと水を与え、
  後に水だけを与える実験をすると、2日もしないうちにパンを 異常にほしがる

5)新生児にパンを与えると、のどをつまらせて苦しがる

6)18世紀、どの家も各自でパンを焼いていた頃、平均寿命は50歳だった

7)パンを食べるアメリカ人のほとんどは、 重大な科学的事実と無意味な統計の
  区別がつかない
57 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:51:14.98
コーヒー体にいいって聞いて雪印コーヒー牛乳1日三杯飲んでる馬鹿いるわ
関わり合いになりたくないから放ってある
59 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 14:55:57.97
>>57
研究結果が変わって
隠された真の勝ち組になるかも
66 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 15:08:30.79
>>57
コーヒーと牛乳が摂れていいじゃないか。
牛乳にはコルチゾール抑制効果があるし
63 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 15:06:59.88
>ピロリ菌にも効く

これは絶対に有り得ないな。
毎日コーヒー飲んでいたけど,数十年悩まされてきたし。
薬で除菌してあっさり痛みが無くなったわ。
67 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 15:09:29.56
知人の所に遊びに行くとコーヒー3杯は飲まされる。
当人は癌に効くと固く信じている。
68 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 15:10:29.59
飲み物全てブラックにしてたら胃荒れてえらいことになったぞ
69 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 15:37:32.50
まあ胃酸の分泌も促すから人によってはもろにダメージ
71 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 16:07:39.02
コーヒー粉末をなめたほうが早いだろ
72 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 16:07:42.89
コーヒー風呂が流行ってた時が我が家にありまして、オヤジが毎晩風呂にコーヒー入れまくってたなぁ。
今考えるとあれって効果無いだろ
73 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 16:12:34.98
>>72
プラシーボ効果で信じてたら、効果あるんじゃないの?
74 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 16:14:53.35
日本人ってコーヒー好きだな
76 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 16:19:24.17
コーヒー飲むたびに頻尿と動悸に悩まされる
おれ死ぬのかな
78 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 16:22:14.36
酒と同じ飲めない奴がいる時点で、疑うべきだろ
79 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 16:22:15.69
コーヒーはブラックに限る!ブラック飲みはじめて慣れると少し苦いお茶位の感覚でうまい!
81 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 16:27:16.04
コーヒーに関するいろんなニュースを総合すると、二杯か三杯でやめといたらボチボチ健康で生きられそう。
86 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 16:44:36.72
でもブラックで飲むと胃がやられてひどい下痢に
90 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 16:59:39.92
利尿作用というならウーロン茶が一番いいわ。油分もとってくれるしさっぱりする
コーヒーみたいに心拍数上げてるわけでもなさそうだし
91 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 17:03:51.28
不整脈出やすくなるので渋々紅茶に変えたよ。カフェインが半分なのでね
92 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 17:04:00.96
牛乳に合うアイスコーヒー飲んでるわ
ホットはなんかまずい
93 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 17:04:01.68
コーヒーが身体に良い悪いってのが毎週交互に出てくる感じやね
94 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 17:05:48.40
ブラックコーヒーを飲みすぎると尿管結石になる
95 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 17:06:22.75
飲めば飲むほど良いとか、
何倍目以降はダメとか
もうどうなっとんのや
97 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 17:06:53.29
糖尿で失明や脚切断とかはもちろん嫌だけど、石が出来てのたうち回るのも嫌だ
だから牛乳混ぜて飲んでる
100 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 17:33:45.87
コーラもそうだがあの真っ黒い液体が身体にいいといわれても中々ねw
自分は刺激物だと思って飲んでるよ
111 コーヒーは体によいのか論争 2016/11/22(火) 18:47:16.01
コーヒーミルで豆曳いた粉はいい香りがするぜ
旨味と酸味、苦味がある
編集元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1479789298/

Comment(0) ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント(゚∀゚)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RSS
RSS
記事検索
その他の相互リンク

歴史系まとめ
インドネシア独立と日本人【前編】
インドネシア独立と日本人【後編】
日本史で過大評価・過小評価な人物
白虎隊と新選組はなぜ日本史最大の過大評価なのか?
日本史上の悪女といえば・・・
AA・SS系まとめ
そうだ、これは夢なんだのAAまとめ
しまむら君のAAまとめ
ラブライブキャラのAAでカレーを作る話
スーパーやきう民ブラザースのAA
映画
映画フォレスト・ガンプの思い出
PVランキング
アクセスランキング ブログパーツ